やみつきキャベツ?

『深夜食堂』ってコミックを読んでると、とってもそそられる
メニューがいっぱい出てきます。
去年の秋頃にはTVドラマになってたらしい。
例によって見てませんが。

牛すじと大根のおでんとかカレーとか作ってましたが
簡単そうなので「キャベツと塩昆布とごま油」というの
やってみました。

おいしー♪
これはよく居酒屋さんで出てくる「やみつき○○」という
のですね!そっかー、こういうことかー。と
わが家ではキャベツは回鍋肉なんかの炒めものか
王道のお好み焼きか、ミネストローネにしかならないので
たいへんな発見です。(←おおげさすぎかも)

他にも『きのう何食べた?』で筧さんが作ってる
節約できて栄養ばっちりという献立にも何回か挑戦しました。
写真じゃないのに、お料理がおいしそうってスゴイです☆
あぁ、おなかがすいて仕事が進まん♭


c0031662_18163925.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-04-25 18:16 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧