人間ドック卒業の中身

ツイッターでお医者さんの話題になったので
ずーっと置いてた人間ドックのネタを書かねば・・・と。

初めは婦人科へ。
貧血がひどいので、なにか違う原因があるかもしれませんっ!と
言うことで診てもらったのですが、問題なく。
「金 美娘」というすてきなお名前のお医者さんも明るく元気な方で
だいじょうぶですねー、貧血は鉄分吸収できない体質ですねーと
テキパキとお払い箱にされました。

次の内科は「飲まなくてもいいんですよね???」と、いうお薬を
「念のため出しておく」というちょっとツマラナイお医者さん。

最後の眼科が印象的で。
けっこういくつも検査したあとの若くてカワイイ女医さんの診断です。
「んー、問題ないと思いますが・・・んー、確信が欲しいですよねっ?」
へ???そりゃ、まあとモゴモゴしていると
「じゃあ、もうひとつ検査をして今日はスッキリさせましょうよ!」
はぁ、ええ、とぼんやりした反応のわたくしにたたみ掛けて
かえるさん、病院あんまり来ないでしょう?検査して太鼓判を押して帰りましょう!!!
と、激励に送られながら、さらに別の時間のかかる検査をしました。

で、検査結果と診断を待ってたんですが、診察スペースとはカーテン一枚。
中ではかわいい女医さんが他の患者さんと話してます。

「原因を探るためにステロイドを含むお薬を投与してみます。」

えっ?怖そうな響き・・・他人事ながら気になる・・・

「副作用が心配だと思いますが、長期服用ではないので問題ありません」
「ただしぃー免疫力が低下するので、風邪をひきやすくなります。
 人が集まるところへは行かないで、寒暖の差に注意してください」

患者さんが大人しいのか、せんせいのハキハキしたトークだけが聞こえました。

「明日の予約は11時になってますけど、お仕事あるでしょ?9時に来てもいいです!」
「原因がわかるまではお酒を飲まないでください。スポーツもダメです。
 血行が良くなることはしないでください。
 そのかわり治ったらガッツリ☆飲んでいいですからねーーーっ♪

ようやく患者さんがぽそっと

ボク、そんなにお酒飲まないんで大丈夫です

待ってたワタシが吹き出しそうでした。
順番が来て、わたくしの検査結果を見ながら可愛いせんせいは満面の笑みで

ほーーーーーーーーーーーっら!大丈夫だった☆
 ねー♪ヨカッタでしょう〜〜♪」
「かえるさん、今日で卒業ですよーっ、ドックの方にもゆっときますからっ」

たぶん、このセンセイのテンションが高くて、診てもらう方がすぐに同じところまで
上げていかれへんねんな・・・と思いつつ、笑けてきて。
「かかりつけ」のお医者さんがいないので、何かあったらココに来ようかなと
思えるぐらいインパクトのある城センセイでした(^-^)
c0031662_1949911.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-06-30 19:55 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧