人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しいテストの答えとは

聞いた話。

小学生の娘さんがいるパパが家に帰ったら、
(見てね)という感じでテストの答案用紙が置いてあったそうな。
勉強の成績に浮き沈みが多いカラフルなお嬢さまなので
「なんや〜」とドキドキしながら見てみる。

わりと良い点数。ホッとしてすみずみよく見ると
こんな問題が。

「織田信長がキリシタンを保護したのはなぜか」


・・・・・なんでやったかな、と聞きながらわたしも
考えるけど思い出せない。
外交上?貿易上?有利になるから?戦術とか武器が手に入るとか?
むむむ。あなどれない小学生のテスト。

で、ここでお嬢様の回答は!!!

「新しもの好きだから」


わははは☆
確かに、確かにそうだ!織田信長ってば、新しもの好きだったろう。
でも、×。
テスト的には「×」だけど、いいんじゃないの。
いいぞ、サヤちゃん。がんばれ、サヤちゃん(^-^)


正しいテストの答えとは_c0031662_2041366.gif
by kaerutei | 2010-10-17 20:08 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧