ことば使い

職場のワタクシのチームは女子3,男子2の構成比なんですが、なんといいますか女子の存在感が圧倒的でこどもの言い方を借りれば「お〜んなのなかに〜♪」てなイメージです。女子はどんな女子でもやっぱりパワフルですな。

この男子チームがなかなか手がかかりまして、日常の小言のほとんどは彼らに向けられます。はじめはおっとりとノーマルなトーンで、促したりたしなめたりしているのですが(笑)ちょっと相手が横着だったり、同じコトを何回も言わせたりすると一気にワタシは大阪人炸裂(爆)

「横着せんと、すぐ行って来なさいよ」

「遅いことは誰でもするーゆうてるやろっ」

「黙ってんと、わからんかったら聞けよ」

「明日の朝出来てなかったら、しばくっ」


・・・・・・・・・・・これではいかん。美しさのカケラもないわ(涙)テレビドラマなんかできれいな女の人が部下に標準語で叱咤しているのを見ると(ふうむ、なるほど。あーゆーふーにすればええねんな。)とは思いますが(あんなサラサラ標準語が出てけーへんな)と思い当たり(逆に気持ち悪がられて効果なし?)・・・・・・・・

大阪ではどこでもこんなもんかなあ、と思っていたのですが先日しょーげきの現場を目撃☆とある制作会社でなごやかな打ち合わせ。ほぼ終わる頃に、相手方の上司(男性)が部下(男性)に一言。

「コレももちろんだけど、僕がお願いしてるアレもちゃんとやってね♪」

(?_?)
「やってね」・・・・・やって「ね」ぇええええ??????????
うううん、この男子チームの方がよっぽど断然女の子らしい。いやだわ、困るわ(>_<)
ということは、たんにうちの事務所が柄が悪いのか・・・・・うちの男子チームがのんきすぎるのか、わたしがイラチなのか(泣)←この可能性は高い。
明日からは意識してやわらかトーンで迫ってみようかな。


「ぐずぐずしてないで、行って来なさいね」

「言われたことは、すぐやりなさいね」

「わからなかったら、黙って抱えてないで聞いてね」

「明日の朝出来てなかったら、しばくからね」


みんな気持ち悪がるなあ、ゼッタイに。
[PR]
by kaerutei | 2005-08-18 20:08 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧