判定【E】

健康診断 二次検査の結果表がきました。

開いてみてみると

総合判定 【E】
医療が必要と思われます。
(ぎょえっ!E〜?Dでなくって???あれれー、前もそうやったっけ)

◆総合所見
貧血症を疑います。
この通知票を持って内科受診してください。

・・・・・・・・・・・・・。
うーん、お医者さんに行ったって一緒じゃないのかなあ。
血球数以外はどれも基準値を下回っている、確かに。毎年。ずーっとですけど。

血清鉄 19 (基準値48-170) これはヤバそうだ。
ヘマトクリット、MCV、MCH、MCHC このあたりはやや低めだ。
血色素量 9.2(基準値11.3-15.2)これもヨロシクない感じ・

・・・・・・・・・・・・・。
大学生の頃に一度受診したのですが
「しゃぶしゃぶの血やねえ」と言われて造血剤をもらい、ロクに飲まずにおしまい。
母は遺伝だ、遺伝だ、自分も貧血なのよ、と言ってたけど
あの人は赤十字社から表彰状をもらうぐらい献血しまくっているのだ。
貧血なワケがない♭
わたしなんて献血カーの前で毎回、「はい、無理ですねえ。ジュースだけ飲んでって」
と言われるのだ。決して母方の遺伝ではないだろう。

サプリは飲むの忘れるし、鉄分、鉄分ねえ。
ホウレンソウと生レバーを週に一回ぐらい食べた方がいいのかな。
生レバーなんてそうそう売ってませんよう。
毎年恒例ではありますが、やっぱりちょっと憂鬱ですな。
[PR]
by kaerutei | 2006-09-02 12:02 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧