吉右衛門さんが

雑誌の記事で吉右衛門さんを見ました。

「僕には天分はないです。凡人が高みに近づくには日々の訓練しかない。
 僕には努力しかない。」

と仰ってました。
2代目吉右衛門が・・・おそれおおいけど少しほっとして。
ワタクシにも「努力するだけムダなんじゃないのかなあ」と思ったりする日があり
がんばったって、モノが違うからなあ、とふて腐れそうにもなるのですが
いちばん好きな歌舞伎役者さんがそう思ってるんだったら
わたしも努力していいよねって感じです。

「ところがね、訓練しなくてもできちゃう人がいるんですよ。
 ホントにね、もーやんなっちゃいますよ(笑)」

わたしがインタビュアーなら
「ですよねっ、ですよねーっっ」と言ってしまうだろう。
かっこいい、吉右衛門さん♪
関西にはあまり来られないけど、是非是非南座で観たいもんだなあ。
[PR]
by kaerutei | 2006-09-07 01:53 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧