人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に来ています

京都に来ています_c0031662_23373232.jpg

神奈川は相模原で暮らす妹と通いおかあさんをしている母と京都にきています。前の職場は年末年始の休みが少なかったため、お正月にどこかに行きたいのよっ(>_<)と主張する妹殿の引率ですがコレガナカナカ…。
写真は金閣寺(わかるって)たぶん遠足かなんかで来たことあるんですが記憶は定かでなく、とてもゴージャスで(閉め切ってる理由はわかりませんが)面白いです。何を考えてぴかぴかにしはったんやろう。このあと洛中名所観光が続くかと思われたのですが、歩くのイヤイヤ病のハハが案の定ぐずりはじめました。
なだめたりすかしたりして龍安寺へ。
石庭が有名な禅寺ですが、わびもさびもあったもんじゃございません。
イモートが「こっち、こっち向いて」
元々写真を撮られるのが嫌いなのに、なんでこんなところで記念撮影なんだよう♭
「あっ、あぁっ、充電してきたと思ったのに。電池なくなりそうっ」
もう電池もメモリもなくなればいいのに(>_<)と思いながら、龍安寺を出発。

「もう疲れて歩けない」

と言い張る母親同様、なんだか此方も疲れてきたので近い北野天満宮へ。
梅の頃が良いねんけどなあ、と説明してみるが聞いとりゃしません。いったいぜんたい京都に来たかったんちゃの(?_?)とゆう感じで、そうそうにお宿へ。
宿は母上のお気に召したようで「いいやん♪」とご満悦。
あぁ、明日はもっと歩くのに大丈夫かしら。
と、不安を抱きながら女子高駅伝の女の子たちと大浴場につかっていたワタクシでした。
by kaerutei | 2007-01-04 23:37 | おでかけ+_☆


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧