イトコ夫婦

昨年秋に結婚したイトコ夫婦がたずねてきました。
イトコは6歳下の男の子なので(今でもわたしのことをおねえちゃんという)
ふだんはほとんど行き来もないのですが、5月に赤ちゃんが産まれるとのこと。
報告がてら来てくれたようです。

奥さんは若くてイマドキ風のカワイイひとですから
なんにでも興味津々なうちのハハのえじきになっておりました。
ところで、お姑さんの姉って、どうゆう間柄になるんでしょうか。
あ、おばさんか。

子どもの名前は考えてるの?
という至極穏やかな話題を振ったつもりでしたが、まーこれがうるさいこと。
イトコ夫婦では「男の子コウタロウ」「女の子ナナコ」というのが第1候補に
上がってると言ったとたんに

「コウタロウ?走れコータロー???あの歌の???」
そんなわけないでしょう・・・そんな古い歌知らんわいっ!

「ナナコ・・・ふーん、ナナコねえ。言いにくいやん、ナナにしとき」
関係ないやんっ、しかも言いにくくもないしっ。

「漢字はな、画数みてな・・・」
自分の孫でもないのに、まだまだ先だというのに、あーだこーだとうるさいこと。
聞いてるこちらがハラハラする。

「聞きにおいでや、おばちゃん詳しいで」
どう詳しいのか、それを明らかにしていただきたいもんである(v_v)
[PR]
by kaerutei | 2007-01-01 19:19 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧