人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始早々

本日がワタクシの初出となります。
がんばっていこー、おー。おー。

でもでも、久しぶりに神経性胃腸炎(;_;)
1/7,8とひじょうにつらい目に遭いましたが、今日は何とか。
お正月に暴飲暴食はしてないし(実家にいると自分ちにいるより酒量が減るし)
10連休もすると仕事もでもしてやるか、という気になってる。

つ・も・り、だったのですがイヤだったのかなあ。
胃腸炎の原因は100%神経ですから、ワタクシの場合(-.-)
昔は2,3回病院にも行きましたけど、治らないし薬もきかないし
10年近く前に救急車で病院に行って、レントゲン撮り直しというひどい目に
あって以来、病院にも行ってないけど原因はわかってる。

んで心配はしてないんです。
だから、初出恒例の飲みに行っておったのですが世間の初出は5日。
いつもふるまってくださる「(日本酒)もうないねん、ごめんな」と言われて
しまった☆そういえばご祝儀も持ってきてない・・・と焦ったのですが
お店はすでに平常モード。
私だけが初出気分だったので、ご挨拶だけして飲んでました。

やはり調子が出ないのでビールをやめて(あたたかいほうが身体にいいだろう)と
熱燗に切り替えて飲んでましたら、常連さんが

「おっ。どうしたん?酔ってんのか日本酒なんか飲んで」
「いや、ちょっと調子悪いんで、熱燗にしてます」
「調子悪いと熱燗かー・笑」

わはは♪
シマッタ・・・また、馬鹿なことを口走ってしまったぜ。
お正月の無礼講ということで忘れてもらおう、オトナなんだもん。
by kaerutei | 2007-01-09 22:08 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧