働くペットは可能か。

さぁー、今日からはバリバリですよう。がんばっていくぞー。
と、かけ声ばっかの月曜日。
2人おんなのこが朝から外出してるんで事務所も静かです。

ふっと訪れた静寂に聞こえるはずのない動物の鳴き声が・・・

「ぽっぽー」

(+_+)
思わず、隣のTくんと目が合う。
彼はおもむろにワタシタチの背中にあるブラインドをあけてみると、
いました。ちゃんと鳩が並んでます。
鳩の方でも驚いたらしく、すぐに飛んでいきましたが、巣だけは作らんといてー。
あれぐらいの大きさになると、ちょっと怖いですね。鳥は。

昔、事務所で犬が飼いたいなーと考えたことがありました。
自分ちで飼ってるんだけど、散歩がてら一緒に出勤してちょっとお手伝いとかさせてさ、
モデル犬とかになったりして・笑とのんきなバカなことを考えてたもんです。
事務所で鳩ならば・・・伝書鳩にして校正とか原稿とか届けさせれたらいいかも(☆_☆)
それでもあの大きさで鳥を飼うのはやっぱり怖いなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-01-15 13:00 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧