冬は冬で趣が・・・

今年に入ってからは落ち着いて見えるワタクシ。

年始めの神経性胃腸炎をやり過ごしたつもりですが、引き続き胃はかたくてお腹が痛い。
原因は来週に迫り来るコンペです(v_v)我ながらなんてわかりやすい。
この仕事をして20年近くになるんだけど、いつまでもたってもプレッシャーというのはなくなりません。基本的に人前でしゃべるの嫌いだし、自信満々に考えを披露するなんて畏れおおいのだ。自意識過剰の裏返しでもあるんだけど。

さらに、いい年して「そーゆー時は、こーで、こーで、こーなのだ」みたいに確立されたルールを持たないからだろうか。むずかしいなあ。それでも仕事というものは考えないと面白くないので、考え続け、探り続けます。エジソンのいうように。
当日にピークを持っていかなくてはなりませんので、アタマではよしっ!行くぜっ!これからだぜっ!と思ってますが、カラダは深層心理に大きく左右されお腹をキリキリさせてるのですなぁ。
c0031662_23151944.jpg深夜の仕事は静かで気が散らなくて、思考が深いところへうまく行きそうなんですがやはり障害も少なくない。広いフロアに一人で残ってるもののために全館空調するわけにいかず、冷暖房は切られてしまうのです。
だもんで、冬場の友はこのヒーター。ちゃちくて古っぽいところと赤熱するのがお気に入り。温風ヒーターうるさいし、乾燥するからきらいだよっ。

足元さえ、暖かければ人間ってけっこういけるんだなあと思うオフィスの夜なのでした。
[PR]
by kaerutei | 2007-01-25 23:26 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧