必死だったもので

昨日と今日はインドネシアに出張されてるお得意先とやりとり。
インフラが良くなくて、ネットも電話も思うようにいかないそうな。
(でも、ふつうに電話できてたけどな。メールも来てるし?_?)
そして、大容量のデータをすぐに送ってくれとおっしゃる。
メールの添付容量少ないくせに。(あ、くせに、はまずいか)

外国といってもインターネットは世界の言葉(^-^)
データ転送サービスを使おうと試してみたらエラーが出てダメだと・・・
よし!日本語で送ったのがまずいんだ。
英語で送れるフォーマットがあったからそれで再挑戦だ!!!
と、やりかけたもののデータにつける送信メモみたいなものを
書こうとしてはたと気づく。

(あ、英語できへん)

なんとしても急いで送りたかったワタクシがとったのはローマ字作戦。

file ga uketorete masuka?

受信できたら、その時は笑われるんやろなあ。ま、いっか。
あとのことは天にまかせて、働いてますと数時間後にメールがきました。

iroiroto
otesu-wo
okakesimasite doumo
arigato-gozaimasu.
mazuwa-orei-made

語学力のなさを露呈してしまいましたが、なんとかなっているようです★
でもやっぱり、かっこ悪いな。勉強しようっと。
c0031662_042678.gif

[PR]
by kaerutei | 2007-02-20 21:49 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧