コンセプトはホテル

さんざん逡巡した結果、東京ワンルームのコンセプト決定☆

「ホテル暮らし」

これである。
ど----っ考えたって、自分の思うとおりくつろげる家にはならないのなら、いっそ潔く食べて寝るだけ。あとは東京におまかせしようではないか。
緑あふれるベランダでお天気の休日にお布団を干しながら、洗濯もしちゃうよっ、お掃除はビール片手にさっ♪という暮らしは無理である。植物は外で楽しもう、いろんな公園があるみたいだし大阪よりずっと緑の多い街だし。
ソファで本読んで、冷蔵庫からがらんがらんと氷を取り出して水割り作って、眠くなったらほっぽりだして,寝室へ。というのも無理な相談である。右目で食事と読書ゾーン,左目には睡眠ゾーンということで。マンションの屋上は入れるのか,使い道のなさそうな玄関ロビーで酒を片手に読書・・・危ないんだろうな、というかオカシナ人と通報されるだろう。

ならばキャンプでいいのでは。都会のキャンプはビジネスホテル仕様だよ。

c0031662_23103087.jpgチェストを持って行こうとしてましたが、お布団そのままはやっぱりいやだっ(>_<)ということも大きく関係してきました。収納つきベッド+クローゼット+テーブルでどお?おかげさまでテレビがなくても生きていける体質だし。(試しに連休中テレビつけてませんが、全く問題なし)うーんと可愛いベッドリネンとうーんと可愛い一人掛けソファとかどうだろう。Kチェアか・・・うふ♪

ココロをそちらに持っていくことにしました。
全身映るミラーでしょ、ベランダの室外機は目障りだからカバーつけてアイビーで隠すでしょ、スリッパは買って大切にしまってある可愛いのがあるでしょ、なんだかんだしまうバスケットは山ほどあるし。冷蔵庫ははみ出てもいい165Lで、食器棚代わりにするんだよ。洗濯乾燥機も欲しいぜ・・・ハッ。どこにそんなお金があるんでしょう(涙)ちがうちがう、壊れてラジオしか聴けないCDMDコンポ持っていくのに、なにが乾燥機でしょう。せめて洗剤だけはかわゆい外国製パッケージにしとこうか。 

あ、でもパソコン。パソコンは欲しいなあ、なぜ我が家にはテレビチューナーつきMacOSぢゃなかった漢字TalkのPerforma(ハードディスククラッシュしたまま)と19inchCRTモニタのG4しかないんだろう。WindowsPCはとてもとても古いし(v_v)マンションにはスカパー対応光ファイバーTVというのがあるらしい。どうでもいいけど、ネットはふじゆうだなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-05-05 22:42 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧