潔癖性じゃないし、こだわり派でもないけど

ぼうっとした性格ではあるのだけど、一応A型なので勝手な神経質です。
そして、整理整頓下手ではありますが几帳面なトコロ、時があります。
会社でもいつもこんな調子だ。
「黒のボールペンが欲しいんです」「どんなの?」
「ふつうのでいいんです。」「これは?」「それはちょっと・・・」
で、アスクルに自分で注文してくださいって怒られる。すみません♭

よく電車のつり革がヤダって思う繊細な人や、毎朝お掃除しないと気が済まない
というすばらしいひとがいらっしゃいますが、そんなこともない。
ただ!
自分のエリアに入ってこられるのに非常に敏感です。
後ろに立たれたり、すっごく近くに来られたりすると、(ひょえーーー)と思っちゃう。
満員電車とかは仕方ないけど(あ、でも新幹線苦手だ、近くて、逃げらんない)、
そうじゃないところ、ふつうに声が届くところは、あんまり入ってこないで欲しいなあ。
おんなのこはいいんですけど(v_v)かわいいし。ちっこいし。

わたしはスピリチュアル方面苦手ですが、人にはオーラがあってそれが干渉されると
ストレスを感じます、だから満員電車のストレスがすごいですとかなんとか
読んだことがありますが、しみじみ同感★どんなオーラか知らないけど。
通勤してるときとかぼーーーっと、ほんとにぼーーーーーーっと感覚を60%ぐらいしか
使ってないから平気なんでしょうけど、(でも電車イヤで徒歩40分に変更したけど)
仕事で集中しつつあるときとか、ぴりぴりしてる時は、
神経が自分の半径1mぐらいまで拡大されてる感じがする。
だから、よく機嫌悪いの?って言われるのか・・・これも不機嫌の一種?

このトシにして自家中毒はおさまってきましたが、人見知り症候群は一生治らず。
プライベートでもこの性質はばりばりと発揮される。
カーテンは毎朝あけてタッセルをきれいにセット♪
冷蔵庫とクローゼットの中身は使い勝手、実用というよりレイアウト重視。
色目とボリュームで中身を考えてちゃ、生活はなかなかやりにくい。
東京配属二ヶ月経っても部屋の片付けが進展しないのは
移動も多いが自分のせいでもある。。。しかも局部的にしかやらないんだなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-07-30 12:31 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧