なまけたろう

c0031662_1515636.jpg

東京支店では「ゴミ捨て当番」というのがある。OLちっくである。当番の日は朝8時半までに来て、まとめてあるゴミをビルの前に出しに行くのだ。そうです、マンションみたいですね。管理職にはあてはまらないらしい。なるほど。

自分が当番かどうかはどうやって知るのか?そのための目印の人形があるんです。
この「なまけたろう」が回ってくると、次の木曜日が自分の番だ。

ワタクシはある部分偏狭な性格なので、(かわいくないな)と思ったものは身の回りからどんどん排除=見えないようにしていくので、なまけたろうも当初は好きになれなかった。だってぇ・・・。「忘れなければいいんだろう」とばかりに遠ざけて、ゴミ出し終了後すぐさま次のヒトの机に置きに行ったりしてたのだが。

ある時帰ってくると、なまけたろうは怒っていたのだ。
度重なる仕打ちに業を煮やしたんだろうか。キミは怒った顔が可愛いね、と言ってあげても今さら遅いのだろうか。彼との仲は修復不可能なんだろうか。

我がチーム唯一の管理職はゴミ出しの下準備とこのような技で、ねぎらってくれているようです(笑)次のヒトにも、このまま引き継ぎたいなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-10-04 21:43 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧