おかーさんってば。

東京〜大阪間を往復する生活は変わりませんが、なかなかタイミングというのは
上手くいきませんね。

実家の母親が神奈川にいる妹のところに押しかけおかーさんで年に3回ほど
3週間ぐらいの滞在をするのです。
そこを足がかりに、東京見物をさせろ!というのは良いんですが
なぜかワタシの大阪出張にからんだ土日を指定してくるんですな。

木曜日、金曜日に大阪ならばそのまま日曜日まで大阪の自分ちにいて
片付けたりなんやかんやしたいのですけど、
キッチリそこを狙ったように「浅草に行きたい」とかゆってくる。
ほんとは年末に来たかったらしいのですが、体調が悪いだのお医者さんに
止められただので、この2月になっておりまして。

先週もバタバタしてたのですが、母は楽しみにしてるようだし、約束守らないとな
・・・と土曜日の遅くに東京入り。
節分だし、なんか賑やかにやってるかもしれないね〜と無理矢理気を
ひきたてて戻って参りました。
うちの母親はへんな人で節分といっても巻き寿司を丸かぶりなどしません。
食べにくいやん、てな感じでふつうに切って食卓に上ってました。
もちろん恵方も向かず、テレビ見ながら、会話しまくりです。
儀礼とか縁起とかと、かなり遠いところにいる家族でしたねえ。

約束の日曜日は大雪でキャンセル(+_+)
まぁああ、あの雪の中新幹線に乗ってるのは辛かったでしょうけど。
「じゃ、来週にしよか」
母親はなぜか浅草に執着しています。寒くてすぐ帰るくせに。
「靖国神社にも行ってみたい」
あ、あ、あ、あんなとこ!白い鳩がいるだけじゃないかっとか言うと
怒られそうですが、敬虔な気持ちで言ってるのではなさそうなんだよなあ。

その‘来週'が明明後日2/9(土)です。
案の定、ワタクシは明日〜明後日にかけて大阪で仕事(v_v)
三連休じゃないか、大阪でゆっくりさせてくれよう、おかーさん。
アナタのおかげでけっこう往復してるんですよ。
c0031662_17335715.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-02-06 23:44 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧