チーム入り目前

 使い捨てコンタクトレンズのストックがなくなってずいぶん経った。メガネでも良いんだけど、仕事が混んでくるとなんとなくコンタクトの方が冴える気がするので補充しに出かける。運動不足の解消も兼ねて錦糸町まで自転車で行く。ワタシにとって一駅の距離は自転車圏内であります(道がわかっていれば。浅草橋から秋葉原は一駅だけど全然ムリ)シャコシャコ漕いで参りました。
 東京では初めて買うので眼科医の検査と診察が必要、これがけっこうな時間だけど仕方ありません(*u_u) まずは検査。視力や眼圧や赤と緑はどっちがハッキリ?など定番の検査のあと、担当のヒトに聞いてみました。ここんところ抱えてた疑問を。

「えっと、ワタシは老眼ですか?今の検査でそれはわかりますか?」
「あぁ、まだほとんどないですよ。」
「あ!そうですかっo(^-^)o」
「はい、これからですね。」
「あ…やっぱり♭」

診察室へ呼ばれ瞼を裏返されたりここでもイロイロする。

「問診表に花粉症とありますが、目がカユいようでしたら何か処方しましょうか」
「いえ、けっこうです」
「それでは市販のお薬を飲んでるの?」
「いえ、飲んでません」
「???そんなに症状がひどくないのですね?」
「けっこうツラいのですが…えーっと、ガマンします」
「???………
 我慢して目をこするのは良くないので、ヒドい時は来てくださいね」

薬がキライなんです!と言いにくくてなんとも妙な受け答えになってしまいました。
だから病院って、お医者さんって苦手よ(ρ_-)o

 まあ、目は傷もなくキレイだそうでレンズOK。再び検査室に戻り合わせます。
まだ老眼じゃないなら、なんで最近見えにくいんでしょう?とテストレンズを装着しつつ、さっきのヒトに重ねて聞いてみました。

「あぁ、左右の見え方に差があるからですね。もうちょっと右強くします?」

 なんだ、それだけのことか。片方の度数が上がると疲れるとか言われて前回は右目ゆるくしたんだったよ。レンズは新しい度数ですっきり良く見えるようになりました。おまけにチーム*ロウガン入りキップと「今日の眼の写真」をもらって帰りました。ちょっと気持ちワルい(>_<)
 薬を飲まないならば、物理的な防御が必要だな。明日はかっこいいキャシャーンみたいな花粉症ゴーグルを買いに行こう。

c0031662_17325163.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-02-17 00:26 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧