花粉症ゴーグル‘東急ハンズ' VS ‘LOFT'

お天気がよいので、ひきこもりにならないよう(笑)後輩のNちゃんと渋谷に行く。
本日の渋谷攻めは映画とお買い物である。
11時渋谷集合したわたくしたちは、まだ人が少ない中、映画館で夕方の指定席をとり
わたしの「花粉症ゴーグル」Nちゃんの「お風呂洗いタオル」という色気の
ありそうななさそうな探し物を開始した。

前回の代官山での失敗を活かし、今日は地図を持参☆
かっこわるいでしょうけど、しょっちゅう取り出して見る。駅からそんなに離れていないのだが、渋谷って坂が多いせいか一回地図を見たぐらいでは目的地にたどりつけないのだ。ショートカットも禁止ね、迷っちゃうしねー?

 さて。ハンズとLOFTって、なんか違うけどナニかなあというのがわたくしのぼんやりとした長年の疑問でした。今回「花粉症ゴーグル」という切り口を絞ったせいか違いがとてもハッキリして見えました。とろい、とも言いますが(v_v)
花粉症商品が多彩に揃えられる中、ハンズくんには『ミドリ安全』製の防塵用ゴーグルがあり、高機能マスクがラインナップされ、LOFTにはパッと見サングラス風おしゃれゴーグルがたくさんと、かわゆいマスクがいろいろ選べる、と。まんなかぐらいの性格のものは両方にある。あ、そっか。そーゆーことね。
c0031662_11443356.jpgで、わたくしはそのお店の性格に沿って一つずつ買って参りました。
ハンズくんにてまぶたの上下、顔の横までガードばっちりクリアレンズタイプ。やや水中眼鏡っぽい感じがするのだけど、Nちゃんは「正面から見たらそうでもない」との励まし。LOFTではややスモーク入りのサングラス風。こちらはNちゃんは「強そうですね。わたしは苦手かも」とのコメント。

まだそんなに症状が出てないので強そうなLOFTゴーグルでしばらく通勤します。少しレンズに色が着いてるので仕事中はかけられない感じ。

オンシーズンに入れば、打ち合わせ中も仕事中も「?」と思われようとも水中眼鏡風ゴーグルで出勤しますよっ、わたくしはっ。

それにしてもLOFTに売ってた『コレジャナイロボ』欲しかったなあ。ネットで見た時はさんざん迷ってやめましたが、実物はやっぱりいいなあ。欲しいけど・・・「なんの使い道もないですよ、あんなもの」というNちゃんが正しい。120%正しいね。
[PR]
by kaerutei | 2008-02-18 11:57 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧