倒れるときわかりますよね?

病院嫌いのワタクシはまたまた行って参りました。210円はらって結果を聞きに。

結論としては貧血がそーとーひどいですね、と。
一昨年よりも数値が下がってるので、これではふらつくししんどいでしょう。
って、最初からそう言ってるじゃないか・・・・。

どれもこれも正常値を大幅に下回って「L」のオンパレードだけど
一番足りないのはヘモグロビン?血色素量?が半分ぐらい。
体の中に貯蔵されてるはずの鉄分もほとんどない。ないの?貯蓄2?

「鉄剤をお勧めしますが、もうしばらく食事で改善するというのも・・・」

はいはいはい!食事で改善しますっ、がんばりますから薬はいりませんっ。
とお願いしましたが、一ヶ月経ったらまた検査。
それで改善されてない場合はお薬飲んでいただきますから。
キモチワルクなったり吐き気がするんでしょう、鉄剤の副作用って(>_<)

血圧も低いですしねえ・・・って、言いながら続けて
「倒れるときわかりますよね?」って、お医者さんがおっしゃる。
 は? わ、わかる???倒れるとき?
「道ばたで倒れると危ないんで気をつけてください」
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
小学校の真夏の朝礼でも倒れたことないんで、大丈夫と思いますよワタシ。
ヒトのこと恐竜みたいに言わないでいただきたい。

他は悪いところないらしいですが、タンパク質が少ない=栄養不足で
「たくさん食べて、もっとお肉やごはんも召し上がるようにしてください」
これ以上食べたらデブッチョまっしぐら。病院って全くわかりません。
毎日ほうれん草とひじきとレバーと鉄サプリを飲めば良いんだろうか♭



c0031662_12595946.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-06-06 13:09 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧