ノー残業デーをつくろう☆

今夜はご無沙汰しているおねえさまと久々のお食事である♪
京都流に言うと「ごはんたべ」である。

会社の同僚・後輩や仕事仲間とわいわい飲みに行くのは楽しいけど
デートもそれはそれはドキドキして楽しいけど、
女の子とお食事に行くのはまた別ですね。うきうき、かな。
(月曜日の採血のあとが内出血して少し美しくないのだが)

昨日の夜、会社を出るときにいま抱えてる案件の担当営業各位に
「明日は早く帰るからねー、よろしくねー」
と宣言してみました。何事も先手必勝というし。どこに行こうかなあ。

家に帰ってから、ふと毎週水曜日を自主的な『ノー残業デー』にするのは
良いかもしれんなあと思いまして(v_v)

大きい会社だとありますでしょ?ノー残業デー☆仕事をやりくりして定時に帰る日。
うちにはそんな素晴らしいシステムはないんですが、自分で設定してしまえば
水曜日はレディスデーの映画に行ったり、平日のお買い物とかゆうものをしたり
夢のお稽古事(フラやってみたいなあ)とかっ!
やっぱりインプットしないとアウトプットできないし♪もっと遊びたいんだもん。
「毎週水曜日は早く帰るからねー、よろしくねー」

時々思い出したように「毎日19時に帰るキャンペーン」を展開したりするんですが
このキャンペーンはなかなか成果が上がらず・・・毎日ってとこがネックかも。
テレビドラマでSATCのミランダが弁護士事務所のボスに
「子どもが小さいので働く時間を減らしてくれ」と訴えてるシーンがあり
「週50時間!」と叫んでました。
首を縦に振らないボスに向かって、もう一声「55時間!!!」
月220時間かあ。けっこういい線かと思ってしまいますがオカシイ?
(と言うことは、現状彼女は赤ちゃんを抱えて1日11時間以上コンスタントに
 働いてるのか。それはタイヘン♭)

週に1回なにがなんでも早く帰る、というのをリズムにしたら新たな展開で
良いかもしれないな、ほんとうに^-^
「ボクは、ボクだけは心の中でかえるさんのキャンペーン応援してますよ」
と優しく励ましてくださった制作さんに、また報告してみようかしらん。
「がんばってください。ちゃんと聞いてますよ、ボクは」って言われそうだが。
c0031662_12262931.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-07-09 12:46 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧