夏は本を買ってしまう

ケーブルテレビで久しぶりに「ピンポン」を観ました。
なんだかとっても泣けてきて(ノ_・。)

この映画を観るといつも『gift』という言葉を思い浮かべてしまいます。
『talent』じゃなくてね。与えられたものに対して自分はヒトは…
それは十代や二十代だけが直面する問題ではないのでしょうね。

四十を過ぎたからといって、自分の能力や出来る他人に対して達観できるわけでもなく(*u_u)ワタシにはワタシにしか出来ないことがあるとわかってからでも、嫉妬や羨望の気持ちは無くなるわけでなく。

ジリジリした気持ちや憧れやそこに到達するための努力を忘れないように、自分の明日に疲れたりしないように(^_^;)松本大洋『ピンポン』全五巻一気に買いましたねん。世に出てずいぶん経ってますがワタシにとっては今が買い時だと思って。

東京から帰ってきた時に本棚の整理をして、どかっと捨てたはずなのに
こんな調子で本はじわじわ増えていってしまうのですなあ。
[PR]
by kaerutei | 2008-07-14 23:04 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧