尊敬してしまうワタシ

『デザイナーの役割は、無自覚でどろんとしたまどろみから人の
 感覚を覚醒させること。そして、昔から人々が営々とつないできた
 知恵の連鎖を感じ取り、その知恵を積み重ねていくこと。』

アートディレクターの原研哉氏は、その著書『白』で、このように述べてるそうな。
かっくいい・・・>_<

上の文章を教えてくれたのは、あまりお仕事したことがないコピーライターの
メルマガなんですが、このライター氏は以下のように続けます。

『ぼんやりとなんとなく感じているのかどうかもわからないくらい
 モヤモヤしたものが、突然目の前にはっきりしたカタチで現れる。
 それは、まさに「闇からの一撃」に近いものでしょう。
 頭を突然殴られたようなショックを感じるに違いありません。』

なるほどー、そうだなー、コノヒトもかしこいなあ。と小学生みたいに感心してます。

自分の仕事でふにゃふにゃサムネイルが素晴らしいデザインカンプになって
上がってきた時、感じてたのはコレだったのかー♪
ボキャブラリーの少ないわたしは「かーわいーー、うれしー(^o^)」とか
「かっこいーーーー、天才っT-T」としか言えませんけど。

制作さんって、凄いなあ。c0031662_22191659.gif
ワタシも怠けず精進しないといけませんね。
[PR]
by kaerutei | 2008-07-17 21:51 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧