暑いですなあ

大阪はめっちゃ暑い夏になっております。
夕方になると黒雲わき起こり、カミナリと共にどしゃ降りだったり。
雨が上がっても、もわもわとまた暑く・・・。

暑いのダメだー、かといって寒いのもダメだけどー、と
ビールばっかり飲んでダラダラしてたら仕事がたてこんできました。
一ヶ月前はヒマだったのに(v_v) 止まってたのが全部動いて、もお。
カラダも仕事も一度停滞すると次に動くときけっこう大変じゃありませんか?
ペースというかリズムというか、活性化してるレベルが下がるというか、
なんというか。
それがイヤでヒマなときにちょこちょこ自主的に仕事を仕掛けたり、
細かい仕事をふくらませてみたりしてたので、それらが一気に結実してる感じ。

課題のレベルが上がったり、これまでのキャパシティを乗り越えたりすると
脳の力が「べき乗」で進化するとかいうようなコトを読んだので
(イメージはシナプスから手が一杯出てひゅんひゅんつながってく感じ)
この夏の試練に立ち向かうのは、そんなに憂鬱ではありません。
基本は楽観的?能天気?に作られているのです。
c0031662_15234732.gif
エジソンが「脳も鍛えることができる」ってゆってた。。。しな。
翻って全く鍛えられてない身体が重いような気がして、
体重を量ると全然増えてません。ていうか、ちょっと減ってる。
なのに、この膨張していくボディはなに???どゆこと???
夏なのにさっ。

あー、プールに行きたい。海に行きたいよう。
と、水に憧れつつの休日出勤でした
[PR]
by kaerutei | 2008-08-09 15:24 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧