想像ヨーロッパ旅行

夏休み前に新しい課題、じゃなかった仕事をいただきました。

「○○○をヨーロッパで拡売するためのトップセールス用のツールを作りたい」

え・・・ヨーロッパですか。ヨーロッパねえ、○○○ねえ(v_v)
トップセールスねえ、ここ数年その担当にしていただいてるんでしょうか。
たいへん有り難く、勉強になるのですが、いつもお時間ないんですよねっ。

と、内心思ってるのだが口が「はいっ、有り難うございます」と答えている。
あとで(シマッタ、これは難しい・・・ヤバイ・・・ちくしょう)などいろいろ
出てくるけど、もう遅い。です。

信奉するべき乗成長グラフを頼りにとりかかってはいるのですが
まーずー勉強だ。
LRTだとかP&Rだとかなんだとかいろいろなコトを知り(ほーほー)と
フクロウ状態が続いています。
いいなあ、ストラスブール・・・とかミーハーなのですぐ行ってみたくもなり。
c0031662_21145110.jpg
この電車はころっけちゃんのご主人知ってるのかな、とかこーゆーシステムはオーストラリアののんきな妖精デザイナーのところにもあるのかな、などアタマの中でも寄り道したりして(これこそがべき乗カーブなのだわっ)と自分で自分を励ましています。ぜんぜん違うかもしれないけど、そこは能天気が身上ですしね、アタクシ。


いろんな人に、いろんな機会で訴えているのですけど(笑)
たとえば・・・5の力で3つの問題に取り組んで解決するとしますやん?
そうして成長すると5×3=15power☆の力がつく。
ではなくっ!!!
5×5×5=125power☆☆☆になるんですって(←勝手にそう解釈している)

そういうのは単純記憶が得意な脳の若い部分じゃなくて、
これまで積み重ねてきた経験値から最速で新しい解決を導き出すことの出来る
年経た脳だというから、素晴らしいじゃございませんか。
毎日、毎月、毎年、新しいことにぶつかりますもんね♪
年を重ねる事に成長の度合いが大きくなってゆくなんてステキー(>_<)
好奇心や向上心さえあれば、脳はトシをとらないと思うと希望がわいてきません?

振り返ってデスクから離れることのないカラダは確実に老化の一途、
こちらにも的確な手を打たないと(^-^; こればっかりは後手だなあ。
[PR]
by kaerutei | 2008-08-12 21:18 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧