そんなヤツは

やってみせ 言ってきかせて させてみて 褒めてやらねば 人はうごかじ

無知なので、誰の言葉か知りませんが人を使う時の心構え?だったと思います。
それほど難しいことである、と。まあね、なるほどね。
しかーし!
「こんな手間がかかるヤツなんか、いらねーんだよっ」
と、『働きマン』の編集長がゆってました。
ほんとに心底そう思う・・・今日この頃のアタシ(v_v)

やってみせて、言ってきかせて、させてみると全然聞いてなかったのねー♪
というコトが三ヶ月も続きますと、ちょっと・・・ほんとに、おまえはよっ。
いい加減にしろよっ、やる気ないんなら今すぐ帰れーっ!
誰だーっ、こんなの採用したのは!どこ見てねんっ、責任とれよなーっ、と
全方位にガラが悪くなっちゃう。
だって・・・女の子だもん、涙が出ないかわりに超音波が出そう。
c0031662_13335458.jpg
『働きマン』編集長の若き時代には、なんでわかんねーんだと灰皿で殴られて、後頭部がぱっくり切れて血だらけ・・・でも、上司が怖くて労災申請できなかった。というような、ごつい思い出話があり笑けましたが、(素手なら良いんじゃないかな?)と、ちらっと思ったりする上司Aでした。
[PR]
by kaerutei | 2008-08-29 13:28 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧