もの思ふ秋か?ただの夏バテ?

わたくしの仕事に対する姿勢は原則として「能天気な楽天家でいこう」と決めているんですが、低気圧の加減か、バイオリズムか、食べたものがよくないのか、ワケもなくふさぎ込んだりするときもあります。お得意先が手放しで喜んでくれてても、制作さんが素敵にかっこよく超人的な仕事をしてくれてても、なんだか胸がモヤモヤおなかがすうすうする感じ。
牛乳嫌いなわたしはエジソン(の名言)と相談することも多いのですが、それも効かないそんな時、ココロの師匠と勝手に仰ぎ見るサイトの「IDEA」を読み返したりして。

「所詮はビジネスだといってみたり、喰うための仕方なしの仕事だから、といって自分たちの生きていく場と行いを、貶めるような事はしたくないのです。忙しかったり、思うようにいかなかったりする毎日。納得のいく仕事のためにする徹夜。そのひとつひとつがワンダフルな出来事なのだよ!とケラケラ、笑顔で言ってのけたいのです。」

そっかー、誰よりも自分に言い訳してはいかんな、と反省したり。徹夜してヘロヘロになっても、思うようにいかないのは自分だけではないのだな。と当たり前のことを確認して安心したり。

「なにかとなにかを天秤にかけても欲しい答は出ないと思います。」

そうなのだー、そうだのですー、師匠っ(>_<)とモニタの前でじたばたしたり。
情緒不安定な季節の変わり目にそなえて、自家中毒を起こす前に、いろんなセキュリティブランケットをそろえておくのが得策かもしれません。

ワンダフルの「IDEA」全文はコチラ
[PR]
by kaerutei | 2008-09-03 11:38 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧