やっぱ怖い隣のおかーさん

女の子や女のヒトでも「お前」とか「〜すんなよ」とか男言葉を使いますよね。
特に口が悪いわけでもなく、ですよね?最近。

わたしが学生の時はそうでもなかったような気がする。
就職してからかなあ、男の子みたいなしゃべり方を時々使うようになったのは。
「絶対イヤ」とか「絶対できない」とかを「死んでもイヤ」みたいな
強い否定形で言うのも大人になってからかなあ。

とか、ぼんやり考えてるのはですね、隣のおかーさんが怖くて(v_v)
小学生の男の子と女の子、お父さんとお母さんの4人家族なんですけど
いたずら盛りなんでしょうけど、すっごく怒り方が怖いんですねえ。
窓を開けてるとこの季節、大きい声でも出そうもんならつつ抜けで・・・。
休みにダラダラ本を読んでたら、怒鳴り声が聞こえて(ひょえっ)て
こちらの腰が浮きそうなイキオイ。
c0031662_1393423.gif
「おまえのそのこんじょうがきにいらんわっ」

うーん、おかあさんですよ。(おとうさんも同様に怖いんですけど)
同級生に女の子三人、男の子一人っていう四人兄弟がいて、そこはわざと
弟くんがなよなよ女言葉にならないように、お母さんがその子と話すときに
強く話したって聞いたことありますけど、そうゆうわけでもなく。

反対のお隣も同様に男の子、女の子、お父さんお母さんの家族でこちらからも
怒ってる声は聞こえてきます。
c0031662_13112787.gif
「もうっ。片付けなさいって何回ゆったらわかるのっ」

これはね、良いと思うけど小学生ぐらいでお母さんに「おまえの根性が・・・」と
詰られると、ちょっと・・・泣くなあ。悲しくて泣きやまないなあ。
[PR]
by kaerutei | 2008-09-16 13:06 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧