食べてるやん

ちょこっとイモートとドライブに出かけました。
買い物好きのいらちの母親も連れて(v_v)

お昼は天然酵母だかなんだかのベーカリーレストランでランチをいただき、
ひなびた温泉で(ここでもハハオヤは早い)ゆっくり。
久しぶりに会うイモートがいきなり「ねえちゃん、体重何キロ?」と聞いてきます。
は?○○キロですが、自分は?

「ふうん。ワタシ○○キロから落ちひんねん。あんまり食べてないのに」

あんまり食べてなかったら、なんでそんなにコロコロしてんねんなと
問いただしても「食べてへん、おやつも食べてへん」と言い張ります。
イモートは中学校の先生なので、生徒を追いかけたりクラブ活動で適当に運動してるし
一日中マックの前に座って、夜はお酒を飲む姉の方が太っていいはずだ、と不服そう。

でも、わかりました。
帰りのSAで16時半頃に「ちょっと甘いものが食べたい」と言いだしまして
(ソフトクリームかな?チョコかな?)と黙って見てましたら
なんと座ってラーメンを食べているではありませんかっ(*_*)
「お昼はパンやし、軽めやったしな」
まぁねえ、確かにランチはパンが数種類とミニオムレツとスープだった。
まぁぁあああねえぇええ。

さらに!!!驚いたことに!!!
ラーメンを食べて落ち着いたイモートは家に帰って、お茶でも飲んで休憩しよか
という段になるとお土産で買った「ヨモギ餅」を開けるではありませんかっ(+_+)
冷凍しておいといたら、とさりげなく牽制しても
「せっかく出来たてやし、やわらかいうちが美味しいし」とぱくぱく食べてます。
もちろん、夜ごはんも食べてました。お酒は飲みませんがねっ。

なにが「アンマリタベテナイ」やねん。食べた分だけきっちり身になってんねん。
世の中に不思議なことは何もないのだよ、と京極堂のように納得しました。
c0031662_11574940.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-10-14 11:59 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧