カテゴリ:つれづれv_v( 192 )

思い残すことなく

昨日はとっても楽しくおいしい夜を過ごしました。
気持ちの良いパワーをもらって、カラダに元気充填120%
って感じです。

で。
夕方に歯医者の予約を入れました。
少し前から(痛いような気がするが、気のせいだ)と
言い聞かせておりましたが、もうイケマセン。

自分をごまかしてはダメだ!!!
と、たいそうに鼓舞しないと行けないぐらいの歯医者ぎらいです。
(そのせいでボロボロ♭)
会社の近くの歯医者さんは良い先生なんですが、トークに恐怖心を
あおられまくりです。

「あぁー、これは。」
「うーん、やらしいとこに虫歯できたね」
「ほら、鏡で見てください」

せんせい、できれば見たくないのです(T-T)
歯に限っては自然治癒力はないのだから、とか、早期治療が大事です。
あなたは歯が弱いんですから、歯医者とうまく付き合うことが必要です。
など妙な自問自答をくり返しつつ予約時間まで過ごします。
c0031662_1183960.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-04-22 11:18 | つれづれv_v

ううむ

広告入りますってこーゆーことか。

と、いまさら思います。
スキンって自分でさわれんのだもん。
やっぱりふつうのにするかなあ。
[PR]
by kaerutei | 2010-04-15 10:26 | つれづれv_v

もうすぐ終わるのかな。

再入稿しようと修正カンプ待ちです。

昨日の入稿前のチェックものけぞるぐらい多かったですけど
今日もしつこく、けっこうな訂正があるのにがっくり。
かれこれ4回ぐらい見せてるのに、訂正は減るどころか増える一方・・・
まともな資料をはじめに支給してくれれば、こんな非効率的な
進行をしなくてもすむんですよねーーー。
と、おでこのあたりやメールの行間に漂ってるはずだ。

「今日の15時に色校正をお届けします」

と、何回もアナウンスしてるのに、朝から電話は1時間おき。
ココの見にくいところどうかなー、この写真のココ・・・
って、それはPDFですよーーーーっ色校正を見てねっ(>_<)

十回ぐらいやってました。
色校正をごらんになられたあとも電話がかかってきて
「心配してたよりずっとイイ感じ♪」
だから、ゆってるでしょ。わたしのハナシを聞いてくださいねっ。
「でさ、もうちょっと空の色の深みを・・・」
あーーーーーー。ハイハイ。

営業さんの適当トークを極端に嫌うクライアントなので、
なんでもこちらに入ってきます。
めんどうなコトもあるけど、誉めてくれるときは絶賛だから、
がんばろうか。

おかげで他の仕事が滞っておるのですが、この時間は
もうお腹が空いて、集中できません。
野菜炒め定食をお昼たらふく食べたのに、消化しきってます(笑)
c0031662_0304889.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-03-26 00:38 | つれづれv_v

ミス・ナウシカ

先日、多摩川ロケにご一緒したデザイナーのSさん。
色が白くて、ショートカットがボーイッシュ☆
キュートなかわいいひとなんです。

自分用のお土産にと買うてはった赤坂もちを分けてくれたので
おいしかったーっと御礼をメールしつつ
「Sさんは平林奈緒美に似てませんか?言われませんか」と
ふと思いついたコトを書いてみたのです。

今朝ほどお返事いただきましたら
「言われたことないですが、自分で似てるかもと思ってた」と。
「よく言われるのは(言われてたのは)安田成美です」と!!!

あっ。そうだ!!!
素敵なデザインのことばかりに気を取られてたけど
やっぱり女の子には「あのきれいな人と似てるね」というのが
正しい切り口だったんだわっ。
しっぱいーーーっ(>_<)と反省しつつ、おんなのこのキモチを
思い出しました。

写真は胡桃がおいしい赤坂もちです♪ほどよい甘さがぐーです。
東京ばな奈やごまたまごに飽きた方、ちょっと他にないんかいなと
思ってる方、お試しください〜。
c0031662_1301254.jpg

[PR]
by kaerutei | 2010-03-17 13:06 | つれづれv_v

バックアップを消しては・・・

火曜日までに考えなくちゃいけない仕事があり
出勤してるのですが
考えてる間はMacのメンテでもしとくか。

と、整理してるつもりがバックアップデータを
消していました。
あぁ・・・二兎を追う者はややこしいという
コトになりそうなので、

もう家に帰って考えます。
[PR]
by kaerutei | 2010-02-14 18:20 | つれづれv_v

保育園のせんせい気分

今日は夕方からオーディションでした。
4〜5才の男の子が11人いる!じゃなかった11人来る!
と、聞いただけでも(ひえーーっ)ってなってたのに
二十人は優に超えてたなあ(*_*)

こっちで待ってもらって、こっちで撮影して、こっちでお話を
「お名前は?」
「身長はどれぐらいかわかる???」
「ひゃく・・なな・・じゅう」
「えぇっ」
と何度も何度もくり返す。

横からきゃーーー♪と楽しそうにはしゃぐ声があがり
ちびっこ達はみんな
「よろちくおねがいしますっ」
「ありがとございました」
と挨拶もかわいい。

可愛いけど、多すぎて、くたびれそうになってる頃
候補のちびっこを集めて並んだところを撮影。
待っててねーとか言いながら、遊んであげてるとほよほよした感触が
かわいくて、あったかいお腹とかさわってあげると喜んで
きゃきゃ笑ってる☆

ちいさい子って、疲れるとも思うけど癒されるから
半日だけ遊びたいねんなあ。
でもって、一緒にお昼寝とかしたい。
あ・・・撮影のとき寝たりするんかしら(T_T) それは、ちょっと。
c0031662_23493454.gif
[PR]
by kaerutei | 2010-02-12 23:52 | つれづれv_v

ありがとう

エジソンのことば」をデスクのとこに貼ってるという名言・金言好きのわたしは日々ささいなところで感動しています。

+++
どうせやるなら前ノメリで
モリモリ働きたいもんです。
+++
という超前向きなフレーズをくれたデザイナーは東京で最近
お会いしてないけど、相変わらず飛ばしてはるみたい。

+++
とりあえず送ります。
本当に何をどうすればいいのかわからないので、
イイものを創ろうと言う気持ちはあるのですが。
+++
気の弱さと見かけとのギャップが面白すぎるせんぱいは、
こんなコト言いながら、日夜かっこいいモノを作ってくれて
読むとどうしても笑ける名(迷)言なのでした。


お得意先にもていねいに御礼をゆってくださる方が(v_v)
+++
前から描いていたイメージが
だんだん結実するのが見えてわくわく感動です。
色々まだ難しいところはあるかと思いますが、
皆様の腕に期待しておりますので
宜しくお願い致します。
+++
まだまだ越えていかないといけない広大な山河があるんですけど
「お願いされちゃ、しょうがねえ」って、男前な気分になりました。


今年はわたくしも感謝や感動をきちんと相手に伝えたいな。
忙しくてもね。照れずにね。その都度ね、ささいなことでもね。
c0031662_19441896.gifトラブル中が肝心ですな。アドレナリンが沸騰して、早口の泉州弁が出そうになったら、一息ごくっと飲み込んでしゃべるようにしなくてわ。
[PR]
by kaerutei | 2010-02-11 19:55 | つれづれv_v

2010☆

あけましておめでとうございます

年末ギリギリに風邪で熱を出して寝込んだおかげで
みなさまにはご挨拶がすっかり遅れてしまい
申し訳ないです

そんなかえる亭ですが今年もどうぞよろしくお願いします☆

初出の会社は営業が年始回りに出て静かです。
年賀状・・・作ろうっと(^-^;;
ことしもバタバタしそうな感じ、抱負はもう少しじっくり考えます。

c0031662_1014332.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-01-05 10:02 | つれづれv_v

2009年、二回目の風邪・・・

年末ギリギリのこんな時期に
風邪をひきました。

はなみずタラタラに加えて、お熱が出て寒い。
寒い上に肩や背中が痛いよう。

もう限界だ。
帰ります(x_x)
[PR]
by kaerutei | 2009-12-28 15:50 | つれづれv_v

リペアに燃える冬

なぜかこの冬は靴底ばかり目がいってしまう。
自分の靴ですよ、手持ちの靴。

これまでは「新しい靴が欲しいわ〜♪」と浮かれていたのだが
靴磨きをしているとどれもこれもカカトがやばいことになってますやん。
わたしは大きいのに細い=細長いとゆう、めんどくさい足なので
なかなかぴったり履きやすく、かつ気に入る靴がないのです。
だもんで、どの靴も長く愛用しとりますんです。

SATCのキャリーみたいに400足も靴を持ってたら、底の傷みも
しないうちに次々に履けるんでしょうけど
(その代わりヒールのキズとかチェック厳しそう)
そういうワケには参りません。

カンタンそうなお手頃靴から、ちょこちょこ修理に出してますが
直ってみると(今までカカト減っててんなあ)としみじみ思い
かつ小さく喜んでます。

どのお店がいいのかもやってみないとわかりませんしね。
いろいろ検討中でオモシロイです☆
c0031662_12571842.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-11-25 13:00 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧