カテゴリ:つれづれv_v( 192 )

Google Maps

c0031662_18353292.jpgオーストラリアの後輩から「家を買った♪」というビッグニュースが届きました。ごていねいに住所もお知らせいただいたので、試しにGoogleで検索したらあっさりと地図・航空写真・ストリートビューが・・・
(^-^;;おうちは茶色い屋根なの?>Noddy
東京の後輩んちも「ストリートビューでばっちり見れます」とお知らせいただき、確かに迷わずココまで行けそうな感じに見えてました。 映画“Men In Black”で画面をどんどん拡大して恋人の様子を見てるシーンありましたけど、ほとんどあんな感覚☆イイ時間に見たら、通りで手を振ってくれるんじゃないかと思ってしまいます。
[PR]
by kaerutei | 2009-11-04 18:44 | つれづれv_v

ミシュランガイド

c0031662_1285485.jpg東京版がめっちゃ売れてるというミシュランガイド。先日「京都大阪版」が発売されました。我が大阪の反応はよろしくないみたいですね。ソウルフード粉もんが全然入ってないのに怒ってるのはよく聞きますし、AMAZONのレビューも辛い意見がほとんどで。
「しかし、なぜ、握り寿司や天ぷらがあれだけ評価されて、鯖寿司、豆腐料理、箱寿司、てっちり、うどん、串カツと言った関西ならではの料理が評価されないのか、理解に苦しむ。 」と真面目に怒ってはりました。
続けて「この本の調査員は、全員、ミシュランの東京支社に勤める日本人なのだと言う。 彼らの多くは、畿内の地理、風土に詳しい訳ではないのだろう」やはり関西人見てきたかのように言います。

ワタシが一番面白かったのはインタビューに答える街のひとびとのコメントでした。

「関西に来るんやったら、それなりのスキルを身につけてからにしてもらわんと」
イカリとオタフクの違いもわからんやつに語って欲しくないわ」

テレビの前で吹き出してしまいました。
お好み焼きたこ焼きの粉もんを愛する大阪人は、同じくソースも愛してますので各自一家言あるようです。(ちなみに我が家はオタフクソース)
まあ、遊びで私見でランク付けしてるって本ならいいんでしょうけど、世界的に〜とかゆう評価と冠があるので、我が道をいく大阪人でも見過ごせないのでしょうか。京都ではまた違う反応なんでしょうねえ、あそこは千年単位でもの言わはるからなあ。
[PR]
by kaerutei | 2009-10-28 12:09 | つれづれv_v

ただいまこんな感じ

c0031662_1615314.jpg

[PR]
by kaerutei | 2009-10-26 16:16 | つれづれv_v

ちょっと冷えてきました

c0031662_174144.jpg今日はあんまりお天気よろしくないです。しかも、ちょっぴり肌寒い・・・。
こないだ「あっつー。もう10月やで」と言いながらベランダを片付け、植え替えして、来るべき秋〜冬に備えたのは素晴らしくタイミングよかったんじゃないのー?と自画自賛しながら、そのベランダに出ましたらビオラが咲いてました。

かーわいい♪
ういやつ、近うよれ・・・って感じ。

落ち着くはずの時期ですが、なんだかんだの余波で相変わらず仕事ばっかしてます。そのすきに「大阪ウォーク8km」に参加したり、レインブーツや秋冬のお洋服を買ったり、いろいろ写真だけは撮ってるんですけど(^-^;;
鬼の霍乱の夏風邪以来、体調も万全!職場でも猛威をふるうインフルエンザを無力化するオーラ出してがんばってます☆
[PR]
by kaerutei | 2009-10-24 17:12 | つれづれv_v

とあるスタジオにて

6月でしたが・・・(^-^;;
大阪市内のとあるスタジオで三日間撮影しておりました。特に問題もなくスムーズで、その後の嵐のようなレイアウト訂正が来ようとは誰もこれっぽっちも思ってなかったもんです。それもほぼ収束してきたし。
c0031662_13444555.jpg話はスタジオに戻りますが、スタジオって(カメラもデザインも)とっても主の個性が出てオモシロイですよね。
ココにはこんなおちゃめな水槽がありました。置き台?も木で作ってはったみたいでかっこよかったです。
ほーーーーー。きれいー。うちにも・・・
いやいや、世話が出来ないからウチにはいらねえ(v_v)
ってゆうより、休みの日とかどうしてはるんかなあ。世話しに来るのか。まさか・・・
同じことを考えてたのか、一緒に立ち会いに来てたデザイナーのせんぱいも水槽をじっと眺めてコチラをにらみつつ一言。

「これって手かかるんやんな」
たぶん・・・ねえ。よう知らんけど


c0031662_13444545.jpg
水槽の足下にはかえるラジオが。
ここの方に初めに会ったとき
「どうしてメルアドがkaeru@会社名なんですか?」
と聞かれたの思い出します。
カエルが好きなんですか?ぼくはカメなんですよー♪と盛り上がっておられた。
実際、このスタジオのそこここにはカメのアイコンが・・・身長185cmを越えそうな大柄な男性がカメグッズを揃えてるのみるとほほえましかったです。
前々からなにか集めてるヒトを見ると羨ましくなるのですが『コレクターってのは文化レベルが高いんだよっ!』と「誰も寝てはならぬ」でわたくしが一番お気に入りのヤーマダ君がゆってたのを見てからはますます。
やっぱカエル?
[PR]
by kaerutei | 2009-08-16 13:44 | つれづれv_v

日本の夏



みんな日本の夏っていう。
日本の秋、とか日本の冬とか言わないから
やっぱり夏は特別なんだ。


というようなコトが吉野朔実の作品の中に出てました。
ほんとーーーーーーーーーっに「日本の夏」やなーーーーって
ぐらい、毎日暑いですね。
わがまち大阪はムシムシするのでは全国ナンバーワン☆

外回りのお仕事されてる方、ご苦労様です。
みなさまご自愛くださいませ。

わたくしはビールとキムチで乗り切りますっ。
c0031662_2231026.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-08-05 22:03 | つれづれv_v

やめてー王子>_<

昨日、とってもアタマにくることがあり引き続き本日も
フツフツと沸騰しているわたくしですが
それが声に出てしまうのか、電話に出るとわかるみたい。

会社の電話をとるとお得意先のヒカル王子
「あれ?かえるさん?」
「はい、そうです。おはよございます」
「なんか声がヘンだね」
「む。そーですか・・・」
「夕べ飲み過ぎたの?」
「ち、違います!そんなこと周りのひとに聞かれたら!」
「ははは」

王子の部署は前まで小部屋で独立していたのだが、今は大きなフロアに
いろんな部署のヒトタチと混じって座ってるのだ。
エライひともこの春入社した筑波大・大学院卒業のヒトとかもいるのに

「飲み過ぎで声がへんなかえるさん」
c0031662_1231492.gif
はないでしょー。ははは、ちゃうし。
冗談でもやめてくださいませよ、王子。
[PR]
by kaerutei | 2009-07-23 12:12 | つれづれv_v

おめでたいコトが続く♪

ころっけちゃんのところに長男こつぶくんが生まれ、
「ひゃー、かーわいーなー」とホクホクしているところへ
今度は「入籍しました」ニュースが☆

お仕事をお願いしてる○エーディーのツカハラくんが
入籍されたそうな。しかも、同じ会社にいたマッキモちゃんと!!!
うっそーーー、付き合ってたん?あんな可愛い子と???
ぷっくぷくのツカハラくんが???

と、関係ないのだがうちの会社でもやや盛り上がったり。
世の中はなかなか厳しい状況でありますが、赤ちゃんが生まれて
新しいカップルも誕生して、これから巻き返しって感じでは
ないですかねっ♪

c0031662_15382466.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-07-20 15:38 | つれづれv_v

アシスタント募集ちゅーっ>_<

あまりに忙しいので、短期でも良いからアシスタントを
採ってくれ!!!と会社に言いましたら
珍しく「わかった」とのこと。

「どんなひとがいいのか所定の用紙に書きなさい」

・・・どんなひと。
市原隼人か嵐のメンバーみたいなのが良い♪
横から営業の女子が「水嶋ヒロでもいいですねっ」
そういうコトを聞かれてるのではないんだけどね。

今は社内も制作チームも殺気立ってるし、お得意先に笑顔を向けるのも
うっかりすると忘れそうなイキオイです。
電話で「お世話になります」「お疲れさまです」をいうのも、もどかしいって感じで。

そんなとき、市原隼人が横で気の利いたお手伝いをしてくれたらなぁ。c0031662_1525253.gif
毎日でも飲みに連れってあげるのになあ。
「これでいいですか」「うん♪ばっちりだ」
「こんなのどうですか」「おっけー♪すばらしい」
「ちょっと今日は飲みにいきませんか」「行きましょう☆」
同じ部署のマルちゃんと妄想にどっぷり浸かってます。
飲みに行ってたら仕事は・・・どうにでもなるだろう。
[PR]
by kaerutei | 2009-07-05 15:09 | つれづれv_v

お腹が空いたら水を飲む(^-^;;

c0031662_14201894.jpg水をたくさん飲んでいます。一日軟水を2L飲んだら「体質が変わってやせますよ☆」と居酒屋のカッコイイお兄さんに教えてもらったので、珍しくやる気をだしているのです。これがナカナカ・・・。1Lぐらいなら、ほいほい飲めるんですが2Lはハードル高いですね。
今までの最高は1.5Lお水を飲んで、家に帰ってビールを500mL飲んだってのがあるんですが「ビールはダメでしょう」とまわりに一斉に突っ込まれ(-.-;;ちっ。
500のペットボトルを買う方が冷たくって飲みやすいんですが割高なので、今日から1.5L持参で働いてます。気分を盛り上げようとVolvicサイトから壁紙もダウンロードしたりして。カレンダーになってて可愛い♪うれしい。気持ちよさそう、ピクニック行きたいなーっと。
お兄さんのカッコ良さに目がくらんだだけでなく「その方法で80kgから50kgまで体重落とした子いますよ」と実証済みであることも披露されたので、ほんとーーーーーーっ(☆o☆)と店内色めき立ったのでした。
ああ。夏までに3キロでいいから落としたいんですー。


>オトコマエのお兄さんはここのお店に☆
[PR]
by kaerutei | 2009-06-02 14:33 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧