カテゴリ:つれづれv_v( 192 )

Team KAERU☆

仕事Aのチームを野球になぞらえて考えてみる(v_v)

技巧派の本格派エースがいて、内野は俊足強肩で超美技って
感じで、その中でワタクシはワタクシはそうだなあ。
「キャッチャー城島」みたいであれば良いなと思っています。

守備の要でさ、チームのモチベーションを保てる強いひと。
でもって、打席ではびゅんびゅん振り回して
「三振なんか怖がらんでええねん」みたいなヒト(^.^)

で、だ。
外野がねえ・・・ちょっと心配なんですぅうう。
足が速くて、判断も早くて、カバー力もあって、というのを
理想としているんですけど、うちの外野はとっても前進守備♭
内野フライが取りたくてしかたないみたい。
それともバックホームでランナーを仕留めることに生き甲斐を
感じているのかもしれない。

ワタシは外野はやはりイチローや青木みたいであって欲しいの。
9回もあれば、どんなピッチャーでもいつかは捉まる。
鉄壁の二遊間三遊間だって抜かれることもある。
その時にねー、外野も前だと困っちゃうの。
お互いの守備範囲を自覚&死守していただきたいのですわん。
c0031662_2154380.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-05-20 21:54 | つれづれv_v

ひとのふんどし(失礼v_v)

消化不良か運動不足かホルモンバランスの崩れか
なにかワカリマセンが、落ち込んで不機嫌で
「あーもー、自分なんて役立たずで何にもできねい」
と、ぐるぐる同じことばっかり考えたりすることがあるんです。
先に起こりそうな事態を予見して、自己防衛してるんでしょうか?

だってワタシは出来ないんだもーんって。

そんなバイオリズムの低い日は編集者の沢田康彦のコトを
思い出すようにしています。
編集・プロデューサーという職業のせいなのか(?)
俺は自分では何にもできないーーーーーっとお酒飲んでグチグチ
ゆってたら、お友だちの吉野朔実さんにこう言われたそうな。

「大丈夫。他人のふんどしで相撲とらせたらあんたは日本一だ」

意地悪でもバカにしてるんでもなく、沢田さんの仕事や姿勢を
とっても理解してる愛ある言葉だと感じるんですけど
ワタクシには。
厳しくも温かい視点を持つ吉野朔実がますます好きになるのでした♪

ちなみに沢田康彦が本上まなみのご主人だということを
つい最近まで知りませんでした!!!猫又つながりなのっ???
c0031662_12125212.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-05-18 12:13 | つれづれv_v

ごーるでん

ひゃー、お仕事できあがりましたー♪

5/2,5,6からずーっと出てくれてたデザイナー氏が思わず電話口で
「この一週間はけっこうやりましたねえ。どんなG.Wやねんって感じで」
「黄金の一週間でした?」
「ある意味ボクは輝いてたと思います!」
「輝くというより、ごーって燃えてたんじゃ・・・」
「そんな感じです^-^」

今年の連休は遊びに行ったり、ゆっくりしたりで例年になく
「やすみっぽい〜」と思ってた前半。
後半は同じく燃える一週間となりラッシュラッシュでした。
やっぱりG.Wはこうでなくちゃね(T-T)
c0031662_2301495.gif
明日は午後からはりきってプレゼンテーション
(バリバリ大阪弁バージョン)ですー☆
[PR]
by kaerutei | 2009-05-10 23:02 | つれづれv_v

表面には出しませんが、すっごく嬉しい

ここ最近、仕事で使ってるMacの調子がよろしくなくブルーに。

長いお休みの前になると仕事が立て込んでくるので、
いまはやめてーーー(+_+)と呪文を唱えながら、毎日過ごしてた
感じだったのですが、昨日、今日と思い切って整備(?)してみました。

OS Xになってから、システムがちんぷんかんぷんで「わからんっ」と
なってましたし、ずーっと頼りにしていたNortonDiskDoctorはあてに
してはイケナイものなのだ・・・と教えてもらったりで。

シンプルに素直に「ディスクユーティリティ」で検証〜修復して、
各ボリュームをさらにしてあげたら、サクサク動くのでした。
あぁ、その程度のコトだったのか・・・
わたしって何にも知らないなあ、と。
c0031662_11225618.gif
マスクの中でニヤニヤするぐらい、ほんとにヨロコンデます。
[PR]
by kaerutei | 2009-04-27 11:23 | つれづれv_v

お花を贈るよろこび♪

c0031662_1550551.jpg先週の土曜日に、以前会社にいた営業のおんなのこが結婚式を挙げました。退職して4年ぐらいになるんですが、いろんなご縁で彼女に会う機会があったり、近況を聞いたりしてましたので「よし!得意のささやかお祝いをしよ」ってコトでお花を贈りました。以前のせんぱい男子の法人設立のお祝いでは青山フラワーマーケットでシックなブーケを贈ったのですが、もう少し“スイートなブライダル“ってのないかしらん・・・(v_v)と。
花嫁ちゃんは可愛らしいひとなので、もっと「ラブリー」「春らしい」感じとネットで探したのがこちらのブーケです→。柔らかい色合いとリボンがとってもOちゃん的♪♪♪ ワタクシ、ひじょーに勝手に盛り上がりまして(^-^;;「コンビニもないような田舎なんですー」と聞いてたので、そんな僻地にどうやってお花が届くんだろう?と昨今の輸送技術に感心しつつも、注文☆えいっ!頼むぞっ!!!ラララ海を越えて〜、ラララ香川まで〜♪
で。
昨日、新婦より御礼の電話をいただきました♪
あわて者のワタクシは添えたカードに自分の名前を書き忘れ「だれっ?このお花は誰からなの???」とサプライズギフトのようなカタチになって、予想外に盛り上がったそうです(v_v)外装箱を見て送り主が判明し、ご家族・ご親族一同ほっとされたそうな。いつも思いがけず笑いがとれてしまいますが、本人が喜んでくださってたのでヨシとします。今回のブーケはこちら☆CONCENT
こちらのラインナップで「ブライダルシーンでおなじみスプレーウィットをふんだんに使いました」っていうブーケも清楚な感じが素敵なので、次に(勝手に予測している)あの子のお祝いに贈りたいなーと考えてます。
[PR]
by kaerutei | 2009-04-20 15:44 | つれづれv_v

大阪名物'月の灯り'

月が明るくてベランダからの影が部屋に長く指してます。
春の宵ってよりは時間はかなり深いですが、
この生暖かい空気はやはり4月ならでは…

平安京に思いを馳せようとすると、
窓全開のおかげでハナミズが垂れてきます(T_T)
今年の花粉は多くて長いらしい♭
ロマンチックは5月以降か、
明日は最高気温26℃で花見じゃ気合い入れてこう!
[PR]
by kaerutei | 2009-04-11 00:30 | つれづれv_v

ヒノキが目にしみる


4月というのに肌寒いですが、ぼちぼちとマスクが外れました♪
という声が聞こえてきましたね。

羨ましい限りです(v_v)

ハナミズハナヅマリはすこうし落ち着いてきたのですが
ここ数日は目が、目が、目が・・・痛い★
コンタクトしてる方が花粉を防げるつもりで、ゴーグルとともに
装着しているのですが、なんだかレンズが浮くぐらい涙が出て
かすむし、カユイし、目の周りはしわしわで、黒く落ち込んでいます。
鏡を見るたびに

「早くにんげんになりたい・・・」

と、思ってしまう4月。
週末に野外でお花見イベント、その後は東京へ出張を計画しており
初めて会うような人たちにげっそりしてるところを見せたくないわ。
(そのわりにぷくぷくなので、余計に怪しい)
毎晩パックしてみるのですが、目の周りはヒリヒリします。
ヒノキってこんなに目に来るもんだったっけ?
c0031662_17281299.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-04-02 17:33 | つれづれv_v

やっぱりツッコミ・・・

季刊の発行物のお仕事をしているのですが、次の夏号スタートが遅れてまして(v_v)
ごーるでんでないゴールデンウィークがあるんだから、早くやらないと
マズイよヤバイよ知らないよーっと催促を繰り返しても(いらちなんで)
まだ決まらない、とか、別件でバタバタしてる、とかでずるずる。
2月初旬に予定していたキックオフミーティングがこないだ3/25に・・・。

本来ならば夏号は5/1発行だったのですが、こんなにずれ込んだら7/1発行だな
と営業と相談して二、三日前にスケジュールを送り、よし!行くぞ!!!
案の定、MTGの席ではお得意先との交渉が・・・

「それでは、発行日は7/1でよろしいですね?」
「えぇっ、そんなの聞いてないよー。もっと早くいるねえ」
「・・・スケジュールをお送りしてますが」
「もらってるのは6/24発行のやつでしょ?」
「(それはずっと前に送ったヤツやろっ)いえ、最新版のものが」
「見てないなあ。コレですか・・・あぁ、撮影が延びてるのか」
いえ。オリエンが延びてるんです
・・・・・・・・。
「ま、そういう見方もね・・・ずっと忙しくて、まだ2月ぐらいの気分なんですよ、ワハハ」
もう来週から4月ですから、あはは

同席していたヒカル王子はノートで顔を隠して笑っていました(笑)
やっぱり「ツッコミ隊」なのかもしれない。
c0031662_12492626.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-03-27 12:49 | つれづれv_v

這ってでも・・・

うーむむ。

うちの部署のおっちゃんは二日酔いでよくお休みになる(v_v)
本人が打ち明けたわけではないのだが、
状況証拠というか、周辺の話などを総合すると前日深酒をなさって
いることがバレバレなのである。

うーん。
前の職場とゆうか、若い頃仕込まれなかったんだろうか。

「飲んだ次の日は這ってでも来い」

このフレーズが我が社で有名ってことは、やはり二日酔いで休むひとの
確率は高いという裏返し?お酒を飲まないひとから見ればバカ以外の
何者でもないだろうなあ。
かくいうワタシも深酒派誰かが帰ろうというまで記憶飛ばして
飲んでる派です(^-^;; こないだはケータイ落としたし。

だもんで、文字通り這って出勤したりします。
タイムカードを打って、その場で果てる・・・みたいな感じ(x_x)
次の日はお昼過ぎぐらいまでは使い物になりません。
どうせ使い物にならないのなら、休んじゃえ☆という考えなんだろうか。
むーん。
バレバレってとこが、上手くないんだよなあ。

c0031662_1115120.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-03-25 11:21 | つれづれv_v

スガシカオにしては、ぽっちゃり?

c0031662_14333953.jpg花粉×黄砂のWアタックでまったく毎日へとへとになってるかえるです。人の出入りが多いせいか、事務所にいるとクシャミ連発。目はカシカシとかゆーーい(>_<)
ハナの皮はむけてますが、息がすーすー出来る気がするメンソレータムをすりこみ、目の周りがボロボロのよれよれになるのを防ぐべく、毎晩目の回りパック。
仕事中でもなりふりかまっておれません。我が企画部フロアではみなノーコメントを守ってますが、営業フロアに行くとさすがにかしましい。

「どーみてもスガシカオやねんけど、ねーさん。うひゃひゃ」

花粉症でマスクをしてる人はけっこういますが、花粉ゴーグルをしてるのは、ワタクシともう一人「営業のM田さん」。M田さんのはメガネの上にかけるタイプなので、たいへんごつく潜水士かと見まごうほどです。かくいうワタクシのゴーグルは、ラウンド&ミラーでちょっと怖い系おにいさんちっく。2月頃はまだ寒かったので黒のダウンジャケットにゴーグル、マスクでうろうろしてるとお店ではたいへん嫌がられます。今はできるだけ明るい色のコートや帽子で大丈夫ですよーとアピールしてます。
銀行なんかだと一斉に視線を集めますね。「陽気なギャングが地球を回す」の佐藤浩市みたいにド派手に演説でもすればカッコイイんだけど、激しくクシャミをするだけで危害は加えません。ご安心ください(v_v)
[PR]
by kaerutei | 2009-03-18 14:48 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧