カテゴリ:つれづれv_v( 192 )

コンビ名メーカー

最近はまってるブログで紹介されてたコンビ名メーカーをやってみました。
我が部に「マルコ」と呼ばれてる女子がいるので・・・

かえるとマルコのコンビ名=『やっぱりツッコミ隊』
うーん・・・二人ともツッコミというタイプではないのだが。

他にもいろんな人のいろんな呼び方で試しみました。
「誘惑チューズデーズ」
「ほろ酔いルビーズ」
「サプライズハンター」
「シークレットガールズ」
意味なくバカバカしいのですが、笑けてしまって次々にやってます(^.^)
漢字でもかなでも何でもいいみたい。

ふと、うちの会社の会長と社長のコンビ名は・・・でやってみると

『やっぱり笑い隊』

・・・・・・・・・。
また・・・ワタシとマルちゃんと関係ありそうな名前を・・・
なんでー(x_x)
[PR]
by kaerutei | 2009-03-17 12:17 | つれづれv_v

この時期は・・・

鉄コン筋クリートのシロがゆってた。(うろ覚えだけど)

「ぜってぇ脳みそ出てるよなー」

ハナミズに脳みそがまじってるというのだ。
だからシロはバカなんだろうか、とクロに問う場面だったのだが
わたしも本当にそう思うよ、シロ(T-T)
頭の中が黄砂でかすんでいるようなこの季節。
おまけにハナのかみすぎで血が出てきた。

「僕の血は鉄の味がする」

スマイルが何回も言うから、なんだかワタシも鉄のニオイが
するような気になってくるよーーーーっ。
あぁ、集中できない。もうどうにかならないかしらん。

※語れるほどの松本大洋ファンではありません。あしからず
[PR]
by kaerutei | 2009-03-02 15:00 | つれづれv_v

PANTONE占い???

マルちゃんがこんなサイトを教えてくれました。

>>>
お誕生日で占うpantoneのサイトです。
英語なので、分かったような、分からないような感じですが
パントン的マイカラーが分かって、ちょっとハッピーです。
      ↓
http://www.colorstrology.com/

>>>

今の時期、仕事もヒマなので英語に挑戦だ☆とやってみました。
11月18日生まれのわたしは「PANTONE19-2410」
そして以下のような性格判断?がついてます。

Dramatic and perceptive,you are interesting to watch and to be around. There is an urge for greatness and you have lots of talent.
Partnerships are important to you. Try not to judge yourself or other harshly. Creative development takes time. It is the journey toward your greatness that should be reveled in and enjoyed. Your personal color heightens your internal power. Wearing,meditating or surrounding yourself with Amaranth helps you stay open to intimate relationships without losing yourself.

な、なんて??さすが占いだけあってよくわからない???
(占いでなくても英語は苦手だけど)
『劇的で直感の鋭い、あなたは見てると、周囲にいると面白い』
・・・(?_?)
『偉大さへの衝動があり、あなたは多くの才能を持っている』
『あなたが自分を失わずに親密な関係に開かれているままであることを助ける』
中学生っぽい英文和訳もありますが、ちんぷんかんぷん☆
偉大さへの衝動って、どーゆーこと?自分を見失うって???
なにより、見てて面白い人間ではないぞ、ワタクシは(v_v)
誰か上手に翻訳してくれへんかなぁ。

みなさま、一度お試しあれ〜♪
[PR]
by kaerutei | 2009-02-20 18:19 | つれづれv_v

男子は・・・

c0031662_10373030.jpgケータイをつらつら見ていたら、こないだのNoddy帰国飲み会の画像がありました。全く覚えてませんでしたが(^-^;;この4人の男子は年齢も少しずつ違いますが、同期なのであります。不運なことにワタクシの職場の同期はみんないなくなっちゃった(寿退社アリ、転職アリ)ので、かなり羨ましい感じです。同期だけにわかる連帯感なのか、ただただ男子の能天気さか、なんだか楽しそうで☆
今はそれぞれ別のトコロで活躍しておられますが、みんな一緒にハタチの頃や二十代、三十代の頃があったのよねえ・・・と先輩であるワタクシは感慨深い思いに、浸る余裕はなかったかなあ(v_v) 煙がモウモウ出る炭火焼きに励んでたしねっ。 
このお店は会社からわりと近く、二階のお座敷は貸し切りOKで、騒いでも他の人に迷惑かからず、十人ぐらいの宴会にはぴったりです。炭火焼きはもちろん、お豆腐をお店で揚げてくれる『絹揚げ』がめっちゃおいしいんですー☆いっつも焼酎のボトルをがんがん飲んでしまうので、高いのか安いのかはワタシにはよくわかっておりません。
オーストラリアからの参加は無理としても、次に集まって遊べるのはお花見かなー♪桜宮?大阪城?と気も早く、思いめぐらせております。
[PR]
by kaerutei | 2009-02-17 10:45 | つれづれv_v

きちゃった♪

昨日、週一ウォーキングがてら大阪城の梅林を見に行きました。
けっこうな人出でびっくり(*_*)
なんといっても、コチラは手ぶらで「ちょっとそこまで」てな
気分で歩いてるのですが、みなさまお出かけスタイル☆
ちょっと恥ずかし・・・。

梅は半分ぐらいが満開で、清々しい香があたりにただよってます。
「朱鷺の舞い」ってのが、ヨカッタなあ。白と薄桃色でかれんで。
あとは「呉服枝垂れ」というのがお人形みたいで可愛いかった
花粉ゴーグルをつけた目にも可愛い♪

そうです、ぼちぼち例の時期やもんなと防御策にキャシャーン的
ゴーグルを装備していきましたの。
マスクでW装備するとかなり怪しいので、ゴーグルのみで。
思ったより飛んでないなー、ふふーん♪とおうちに帰った夜。
洗濯物や干してたふとんに着いてたのか、だんだんハナが・・・
ベッドにもぐりこむ頃にはもう完全なハナヅマリ状態です。

明けて、本日は目がかゆい。のどがカシカシする。
会社にいると来客や外回りの営業さんに付いて、花粉がどんどん
フロアに増えているようです。テンションもろ下がりで声も小さいから
「元気ないやん、どうしたん?インフルエンザ?えぇっ、花粉???」
えぇ、そうなんです。インフルエンザには強いワタクシも花粉には勝てず。
今年もやっぱりきちゃったのね、くすん(T-T)
c0031662_1691131.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-02-16 16:09 | つれづれv_v

わがままなコーヒー好き

c0031662_1242472.jpgお酒が好きだとはよく書いてますが、コーヒーやお茶もけっこう好きです。でも、自販機の紙コップのやつはダメ。胃が弱いのでキモチワルクなってしまいます。缶コーヒーも飲めません。自分で好きなように淹れたコーヒーだけが好きなのかもしれない(v_v)
仕事が忙しくなって、マックの前に座り続けてるとつい水分補給を忘れてしまいます。一日なんにも飲まなくて、夕方なんだかのどが渇くなあってコトになり。
からだに良くないらしいので、去年から水筒持参で出勤しております。わたしにしては珍しく「可愛い路線」のこの水筒はカレル・チャペックで買いました。SIGGボトルでもカエルやキリンの可愛いのにさんざん悩んで、あーもーわからんっ(>_<)と買えなかったんですが、ほんと何がポイントだったんだろう・・・大きさ?黄色につられて?落としても大丈夫そうな感じがしたっけ?
商品紹介では「紅茶に最適」とか書いてましたけど、ま。いっかー♪
なんか携帯マグより水筒っぽい方が好きなんです。こう口がカチッカチッとなってるのが(^-^;;エコとか節約とか健康とかより、毎日遠足気分を楽しめるからってのもポイントかもしれません。
[PR]
by kaerutei | 2009-02-06 12:59 | つれづれv_v

近くて遠い国

不勉強でテレビもあんまり見ないので世の中のコトはもちろん
海外の事情にもかなり疎いワタクシ。

資料を探そうと去年の雑誌をくってましたら、こんなコトが
載ってましたねん。

・・・台湾や香港は日本に近い感覚があるが
マグドナルド(麦当労)とケンタッキー(肯徳基)を合体させた
マッコンキー(麦肯基)を生み出してしまう
中国本土を理解するには、まだまだ時間が・・・

漢字名は合体してるみたいだけど、「マッコンキー」って両方から
遠くて、なにがなんだかわからんように思えます。
いつか理解できるのかなあ。

c0031662_15594983.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-01-30 16:02 | つれづれv_v

ヤバい(Θ_Θ)

お正月に三キロも太ってしまった…♭
史上最高記録を更新。
年末出したラフの女の子が笑えない…「この子ハムみたいだね」「ははは」

まるでフジパン本仕込みの松下由希のようだ。イヤあんな美人ではないし…
まるでソフトバンクの松坂慶子みたいだ。いやいや、あんな色気はないし…

まるでまるで上沼恵美子になりそうだ。あ…ヤバい。ほんまになりそう(泣)

c0031662_10243949.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-01-08 00:26 | つれづれv_v

思いわずらうことなく愉しく生きよ

まだ読んでない江國香織の小説のタイトルです。このタイトルにひかれて
買ったのですが、年末バタバタしてて読み出すと途中で止めないので
掃除ができなくなっちゃうし・・・今年のお楽しみってことに(^-^; 

AMAZONのレビューにもあるように

登場人物たちの実家の家訓ともなっている、このタイトルはただ奔放に、
自省することなく刹那的に生きよ、と言っているのではない。

と、ワタシも思います。(まだ読んでないんだけど)
どうだったってトコロは読んだひとそれぞれに感じることなので
ここで語る必要もないと考えているのですが(レビューが書けないというのもある)
今年の自分のスローガンにこのタイトルをお借りしようと思いつき。

広くは世の中のこと、狭くは自分のまわりのこと、いろんなレベルや場面で
「思いわずらう」日々が多かったような気がします。
でも、新しい年には新しいことがたくさんあるに決まってる。
トシとともに動体視力は落ちてくるし、反射神経だっておとろえるのは自然のこと。
ただ、ぼんやりしてその新しいコト面白いことを見逃さないようにしたいのです。
どんな時でも「愉しく」生きることができるような、心身ともに
強い人間になりたいなあ、と忘れないようココに書いておきまする。
c0031662_1030643.gif

[PR]
by kaerutei | 2009-01-05 15:14 | つれづれv_v

2009の目標☆

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

さて、今年の目標。

・やせる(マジで笑い事でなく、死ぬ気でブリジットジョーンズばりに)
・毎水曜日をノー残業デーにする(家のことも出来るし、映画も安い!効果は絶大)
・うんどうする(Wii Fitを復活させ、ウォーキングを復活させ、いろいろ復活させる)
・エステを習慣づける(オトナはやはり美しくあらねば)
・仕事の気持ちは変わらずアドレナリンは沸騰させとく
・スカートに始まるアタラシイことをいろいろする
・品良くカッコ良く楽しくをどんな時も心がけるc0031662_10255848.gif


おなかいっぱいの呑気なお正月に立てられる目標としては、
これぐらいではないでしょうかo(^-^)o
[PR]
by kaerutei | 2009-01-02 20:54 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧