カテゴリ:ごはん^-^( 6 )

からしで韓国料理

金曜日、暑気払いに行ってきました。
(遅いのかな?)
辛くて温かいものを、ということで韓国料理。

守口市の「コリアンキッチン からし」です。
前にお得意先に連れってもらって、辛いだけでなく
フルーティだわっ(☆_☆)と美味しくて。

ルーキーのちびちびの内、一人が「辛いもの食べたことない」
と、おずおずと面白いこと言い出したので「ええやんかー♪」
もひとりのちびには「コーラ禁止ね」と申し渡して決行。

ちび1くんは「家でもカレーは甘口でタマゴを入れて食べます」
と、お子ちゃま舌をアピールします。
「ふーん、変わってるなあ。ま、辛くないから食べり」
これは大丈夫!と渡された胡麻の葉おにぎりもごはんが赤く、
ケホッと軽く咳き込みながら完食しとりましたです。

ちび2くんは飲めないわけではないので、コーラに代えて
青リンゴチューハイを赤い顔してちびちび飲んでます。
そのうち眠そうに目がとろんと・・・
「こらっ、ごはん食べながら寝るな!!!」

まだまだコドモなふたりですが、少しずつシャキッとしてきたよう。
オトナはといえば
「このマッコリおいしいなー、ボトルおかわりーー♪」
と、いつものようにたくさんいただいておりましたです。
c0031662_11522982.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-08-30 11:52 | ごはん^-^

大五郎ダイエット

1.5Lのペットボトルからお水をごくごくラッパ飲みしていますと
営業男子から「ダメダメ〜」とたしなめられました。

「女性がそんなことしたらダメでしょう」
「そかね?」
「そーですよっ。なんか一升瓶抱えてるみたいやもん」
「あぁ、大五郎ね」
「ひゃははは。そーそー。いっそ焼酎のほうが清々しい」

ということで、デスクには氷入り水筒を置き、大五郎(ほんとはVolvic)から
移し替えて飲んでいるのです。おかげで1日で1kgへりました(^-^;;
この調子で体重が落とせれば、来週にはガリガリくんだわ☆
と、夕べはゴキゲンで晩ご飯をたこ焼きに。

作って食べると美味しいので、どんどん食べる。
珍しく早く帰れたので(そうだ水曜ノー残業デー制を忘れてる)
夜ごはんのあとでアイスを食べるココロの余裕までありんす♪

>>>
c0031662_12564423.gif
今朝、体重を計ったらちゃーんと戻してました。
大五郎ダイエット、まだまだこれから。
[PR]
by kaerutei | 2009-06-04 12:57 | ごはん^-^

口がすべった

お土産をいただきました。

「帆立ひもうにしぐれ」
厳選された帆立ひもとうにを、独自の製法で丹念に調理した贅沢な逸品です。
温かいご飯や酒の肴にぜひご賞味ください。

ということは、珍味系だな?
ウニは好き好き大好きだけど、帆立はねえ、「ひも」ってなんだろう。
とりあえず御礼を言わなくては・・・

「もしもしー、お土産もらいましたーありがとう♪」
「あー、あれお土産ちゃうで、サイドビジネスやねん」
「そうなんや、機嫌よう開けたらあかんねんね」
「ちゃうで、受け取った時点で料金発生、請求書送っとくから」

こんなバカなことをしゃべってるうちに先日見た「ケンミンショー」とかいう
TV番組を思い出しました。
大阪では一般市民でも「ネタ」をふられるとちゃんとボケるし、さらには
ノリつっこみも自在にできるのである・・・みたいなVTRが。
やらせともとれるし、これぐらいするわなとも思える。
しかし、自分もゆってたとは・・・ショック(-.-;;

いつまでもやってられへん、と言うことでシメの御礼を
「こーゆーのん好きなんです」と言いたかったのに
『ひも』の2文字がちらついたのか、口が勝手に
「こーゆーのん食べたことないです」・・・・・・あ、ちょっと違う。

ミスタイプならぬミス・・・ミス・・・リップス???
ほんとに珍味とか明太子とか生レバーとか好きなんですよーっ(>_<)
わたしのばかばかーっ。
c0031662_16453490.jpg

[PR]
by kaerutei | 2008-09-26 15:39 | ごはん^-^

もりもり食べてます

8.4→9.2→9.4

ふっふっふ・・・これはなんだと思います?
そうです!わたくしのしゃぶしゃぶ血液中のヘモグロビンの値です。

せっせと、またはモリモリとタンパク質や鉄分を摂るべく
けっこう食べているんですねえ。(前から食べてはいますけど)
ジワジワ上昇させてきました。

正常値は11〜13なんで今でも献血に行くと「!!!」と頭の中で警報がなってる
看護師さんが走り寄ってきて「病院に行って診てもらってください」と。

えへへ、病院キライなんで献血したら数値がわかるかと思ってぇ。

お馬鹿なフリをしようとしましたが、そんな肝も芸もなく「はぁ、えぇ、まあ」と
モゴモゴお茶を濁して帰ってきたのでした。ジュースも飲まなかった。
低血圧も手伝ってるのか立ちくらみは日常的にしますけど、めまいは減りましたね。
(ソファより低いところから立つと目が回って、恐竜みたいでイヤだ)
顔色もマシなような、わははー♪

ただ、ヘモグロビンの増加と共に脂肪も増えてるんですけど、これは必要悪?
ワタシの健康とはふとっちょになることなのか?
それは困るなあ、むくむくになったら可愛い服着てデートに行けないぢゃないか。
c0031662_18353337.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-09-19 18:43 | ごはん^-^

遅ればせながら☆

c0031662_15255892.jpg
転職した会社の後輩が作ったランチボックスをようやくようやく買いました!
確か、去年の暮れか今年のはじめに発売されていたのですが、なかなか東京では見つからなくてやっと買いました。
毎日、お弁当を持って出勤する自信はあまりないのですが(^-^;; 公園にピクニックだとか、スタジアムに野球観戦だとか。。。なにかの折りに卵焼きとか○○○とか詰めて、出かけようと思います。
詳しくはのちほどー♪
[PR]
by kaerutei | 2008-07-12 16:10 | ごはん^-^

たたみいわし

自分のお土産に買ったたたみいわし。
生まれて初めて食べる・・・というか、まだ食べてないのです。
矢野顕子の歌に「たたみいわし ひざまくら アネモネ ホームランラン ピンクのいろがみ~」という歌詞の歌があるんですが、確か糸井重里さんと矢野さんが共同で作詞したと書いてたような。順番に好きなものを書こう、という感じでならべた言葉だそうです。トップが「たたみいわし」東京のヒトはそんなに好きなのかぁ。おいしいのかなあ。見たことがないので想像できねい。
c0031662_1752050.jpg
食い意地のはってるわたくしがコレを忘れる訳がない。で、念願かなって?鎌倉で買ってみました。なぜか静岡特産・・・どこがイワシ???細かいことはいいとして、あぶってマヨネーズやおしょうゆをつけて食べろ、と書いてある。お湯をそそげばお吸い物に?ほんとうだろうか。妹の話ではふぐのひれ酒みたいにして飲んでもおいしいと、同僚のヒトがゆってたそうだ。うーむ、なかなか奥深い。今晩が楽しみです。

それにしても「たたみいわし」っておかしくないかなあ。「たたみしらす」が正しいと思うんですけど。違うかなあ。
[PR]
by kaerutei | 2006-08-18 17:06 | ごはん^-^


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧