カテゴリ:すき+++( 73 )

OLYMPOS

c0031662_12105673.jpgという立派なモデル名を持つスニーカーをセールで買いました。安かったし好きな色でうれしいのですが、夏だというのに「スェード???」と突っ込まれたり、シューレースめっちゃ目立つ「ムカデみたい」とも言われたり。いーじゃないか、スェードでも!いーじゃないかムカデ・・・どこがムカデなんですか(+_+)

ふと、「スェードとバックスキンとヌバック」の違いがわからないなあと調べてみたけど、もうひとつふたつ。この手の裏皮?ものが好きでけっこう持ってます。汚れないようにとっても気を遣ってるんですけど、どうしても。去年買った白のレザー×スェードのスニーカーもついにグレーの汚れが・・・消しゴムで擦ったら、どんどん広がっちゃって♭
コレはいつまでもきれいに履きたいなあ。
[PR]
by kaerutei | 2010-07-12 12:16 | すき+++

かぼす

こないだ「関西大分県人会春期総会」というものに
潜入・・・いや、誘われていってきました。

遠くふるさとを離れ、文化の違う関西でがんばってはる
380名近くの大分県人の集いです。
黙って座ってるだけなんですが、大阪人ってバレてるような
気がして仕方ない小心者のわたくし(v_v)

英文和訳のようなコメントをするミスユニバース日本に始まり
たくさんの来賓もスピーチしてはりました。
参加者は結婚披露宴の一歩手前?ぐらいにおめかしで
楽しそうにおしゃべり&お食事してはりましたです。
c0031662_1834685.jpg
お土産もいろいろいただいたので、恩返しとばかりに昨日
近所のスーパーで「かぼすポン酢」を買いました。
ポン酢といえばゆず・すだちなんですが、大分特産のかぼすが
いまひとつメジャーになりきれない・・・というお話もあったので
ささやかな応援を。

さっぱりしたお料理がうれしいこの季節。活用しますー♪
[PR]
by kaerutei | 2010-07-02 18:35 | すき+++

※▲○※■◎!!!!

c0031662_111295.jpgって、感じのMickey。
彼らしくない感情の爆発がおもしろいです。
ときどきミッキー好き♪

渋谷PARCOで限定1,000個販売となってましたので
東京支店にいるサトミチみっちーに「行って買うてきてーや」
と、お願い(?)しましたら快諾。
今朝ほど届いたんですねえ、うれしや有り難やー。


話は全く関係ありませんが、
昨日のW杯サッカーかっこよかったねえ。
あんな時間では寝坊のわたくしはリアルタイムで
観てませんけど(^-^;;
遠藤が好きー☆
よく知らないけど、がんばれー!
[PR]
by kaerutei | 2010-06-25 11:17 | すき+++

キューピーとマッキー

ユニクロの企業コラボTシャツ買ってしまいました(^-^;;

キューピー(ホワイト)とマッキー(赤)の2枚☆☆
ほんとうはお世話になってる企業のものを買いに行ったんですが
イケマセンね。ついつい好みに走るなんて・・・

TVCFでやってるとおり企業コラボ以外にHEROSとかすごくイロイロ。
世界が注目する(?)のジャパンマンガ+アニメのコーナーでは
おにーさん達がONE PIECEのTシャツを買ってるのフンフンと見たり
コブラのTシャツをおばさまが手にとって吟味してて、びっくりしたり。
サイコガンのTシャツを着たおばさまが前から自転車で来たら
笑ってしまうかもしれん(v_v)
(コブラのコミックス持ってるワタシが言えた義理ではないけど)

・ONE PIECE
・コブラ
・マジンガーZ
・ハイスクール奇面組
・デビルマン
・DRAGON BALL
・銀河鉄道999
・Dr.スランプ アラレちゃん
・銀牙ー流れ星 銀
・聖闘士星矢
このラインナップ決めるのかなり苦労したでしょうねえ。
企画会議をのぞいて見たかったです。
自分の推してたのが、通らなくて涙してるひと多かったのでは。

キング・オブ・キャラクター『Disney』もたくさん出てました。
今年っていろんなショップからディズニー出てますね。
2010はアパレルプロモーションとかやってるのでしょうか(*_*)
ミッキーの著作権料が下がったとかあるのかしらん。

Tシャツの季節が来ましたね♪
早く、やせないとー>自分
[PR]
by kaerutei | 2010-05-08 14:40 | すき+++

欲しいホシー病☆

これすてき☆
でも、実物を見た方がいいタイプかもしれません。
[PR]
by kaerutei | 2010-04-09 22:01 | すき+++

Cupmen2

c0031662_10322040.jpgうちにRED-Cupmenが来ました。
カップらーめんはまだ食べてないので、彼には加湿器のヨコでしがみついてもらってます。
耐熱温度80℃だから、これが暖房器だったら色が変わるところお見せできるんですけど。
カップらーめん・・・はやく食べたいなあ。
[PR]
by kaerutei | 2010-04-05 10:42 | すき+++

Cupmen!!!

ナニ?!これ可愛いーーーっとゆうことで3つ買ってしまいました。
今シーズンのSCのお仕事うまく受注できたら、
記念(?)に関係者と分けっこしようと思って。
こーゆープチ*プライスの可愛いものには弱いです。
すぐカートに入れてしまいます(^-^;;


1月のお得意先のお誕生日にはコレをまた3つ。
自分にはグレー?シルバー?で営業女子にはゴールド、でもって我が部の
マルちゃんはブラック★
清楚で可憐なお得意先にはオフホワイトです。
似合ってらっしゃいましたー♪

でも、営業女子が「3人色違いですって言いましょう」とか
「さりげなく撮影の時つけて気づいてもらうのはどうでしょう」とか
ゆうのですが「おそろいやねっ♪」て、
喜んでくれるのは小学生まででは?^-^と思うのと、
妙なプレッシャーをかけてもねえ+++と
色違いのことは今も黙ってます。

イセトさん、ときどきしてくれてはるそれ。
ひそかにおそろいなんですよ(笑)
c0031662_2138640.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-03-29 21:35 | すき+++

春のくーつーpart2

c0031662_11514672.jpg

単刀直入にいうと、これが欲しいです。ただいま、そういう気分です☆
[PR]
by kaerutei | 2010-03-25 11:52 | すき+++

lotta

ケータイにあんまり興味がなかったのですが、
ここのところときめいています。

iidaのlotta
c0031662_11314527.jpg

これはーっ、久々にわたしの中のきゅんきゅんポイントを
連打するデザイン(>_<)
実物をお店で見て、ちょっとごついのね
(いまの自分の2007タイプCAとは比べものにならないけど)
白はラバーの部分が汚れそうな・・・
黄色は派手すぎるかなあ。

と考え中です。
このすきに売り切れとかなるんだろうか。
やはり思い切って、買うべき(?_?)
[PR]
by kaerutei | 2010-03-08 11:35 | すき+++

仕事好き♪か好きな仕事♪か

11月から3月中旬ぐらいはワタクシは冷蔵庫のことばかり
考えています(^-^)
小型から大型までとりどり揃えて、あーじゃこーじゃと
いろんなものを作ってるのですが、
去年に続いて今年もヨイのが出来そうです☆

商品に色校正をセットしては、眺めつつ
「いいやーん、コレ」
と自画自賛です。お得意先にも絶賛します。
とってものーてんきに聞こえますが(事実そうですが)
やはり「いいな」と思うモノを作るのが
世の中のためにも、得意先にためにも、自分のためにも
いいのだ。
とゆうことが実感できる年頃になってまいりました。

そして、良いモノを適性価格で、破壊された価格ではなく
適正な価格で売って最終的に完了だと思うのでございます。
そこもね、絶対のゼッタイにゆずりたくない、
ゆずってはイカンと思われる点です。
まなじり吊り上げてきぃいいいいっとなるのも
美しくないので、にっこり☆
でも譲らない、粘って粘って提案し続けるのです。

途中で営業マンが「先方がゆうのでヘンでも何でもこーして」
とかよく口走っているのですが、それはお受けできないのです。
営業職とは辛く厳しいものなのですね。
華やか(?)で辛く厳しい営業職に春から4人も配属されるそうな。
ウチにも新入社員をくださいよ、と上のヒトにお願いしてますが
一番かっこいいヒトをうちに回してもらえないかしら。
市川隼人とか、もう言いませんから。

たぶん、学校出たばっかりで「好きな仕事」とかゆう意識は持てない
と思います。せめて楽しんでやっていただきたいです。
c0031662_17563218.gif

[PR]
by kaerutei | 2010-02-08 17:55 | すき+++


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧