<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

惨敗(T_T)

c0031662_2155554.jpg

昨日は会社のゴルフサークル?「ぴよぴよ杯(仮)」練習まっち2ndでした。みんな寒いのに仕事が終わったあと練習しているのです☆日頃の熱心さに天が応えてくれたのか、素晴らしい好天♪ぽかぽかでした。やる気マンマンの3組スタート☆

しかしっ!
前の日の宴会で控えるというアタマのないわたくしは、かなりの二日酔い♭あかんわ~、と思いながら幹事の挨拶を聞きます。前回の初練習マッチでブービー賞だったキクチくんの挨拶です。

25,6歳(ちゃんとわからない)ふだんはイカニモ若者風のしゃべり方の彼ですが、心地好い緊張の中とても真摯な挨拶で感じが良かったのです。年の離れた弟が意外の成長を見せてくれハッとする感じ(笑)

スコアは散々でしたが、はっきり言うと落ち込みかけましたが(爆)若者達の成長は嬉しいものです。

しかし、次は負けへんでぇ★まさかのブービー幹事、謹んで承りますぅぅ~。
[PR]
by kaerutei | 2005-01-30 21:55 | すき+++

ヨドバシカメラ潜入

昨日は仕事で閉店後のヨドバシカメラに行きました。

展示物の設営に、お得意先や大工さんと一緒に21時からの作業です。ここのお店はお仕事相手となるとけっこうコワモテで、「22時までにしてください」と言い渡されます。でないと、作業途中でもほうり出すというのです。ひょえーーーー。

ほとんど完成に近いものを持ち込み、現場で組み立て→設置、なので1時間もかかりますまいよ♪と思っていたのですが、開けてびっくり。一昨日のチェックで「修正しておいてね」と頼んだ箇所がそのままです(+_+)うげ。
発見した営業が、こっそり大工さんを呼び『今すぐ直して』
フロアに響くかなづちの音・・・いやーん。
これに時間がとられてしまい、けっきょくギリギリの仕上がりになりました。

時間もなかなかドキドキしたのですが、事前の現場採寸をやったのがワタクシでして、線をまっすぐ引いたり、なにかをきれいに切ったり貼ったりとかいうことが一番苦手なワタシ。ココロの中では(もしかして、入れへんかったらどーしよーi_i)と根本的(?)致命的(?)な不安で胸はばくばくしていました。店内は閉店作業と厳しいミーティングの声が飛び交い、昼間のお店とは打って変わって緊張感漂います。ココでそんな馬鹿げたことは言われへんなあ。

なんだかんだと気持ちの中ではありましたが、設営はかなり上手くいき、出来映えもまーまーではないかしら(^-^)と。ボディチェック終了後、外へ出たときはほっとしました。ヨドバシカメラ梅田店へお越しの際は4階へどうぞ☆どこかにかえる製展示物が置いてあります。光ってま~す(^-^)
[PR]
by kaerutei | 2005-01-28 12:58 | つれづれv_v

これは絶対観るべし

c0031662_16115782.jpg今年の三月に十八代中村勘三郎の襲名が行われます。そーです、勘九郎さんが勘三郎になるのですっ!素晴らしい、きっと素晴らしい襲名披露になるぞ★と家庭画報(笑)を読んでいると・・・

大阪は七月・松竹座
演目は「 夜の部/野田版*研辰の討たれ」

んん?
野田版?野田秀樹 脚本・演出???
行きますーっ、こんなの絶対行かなくてはーっ(>_<)いやーーーーーっ。とさんざん騒いでいます、ワタシ。松竹のサイトは要チェックだな、新聞もまじめに見とかないと。こんなことはワタシが生きてる間、二度とあるかないかということです。ほんとほんと。みなさまも、是非ごらんになってくださいね。

で。
「研辰の討たれ」ってどんなハナシやったかな~と家に帰って、歌舞伎の本で調べてみる。世話物ね、研ぎ師上がりのにわか侍が、ごますりばっかして他のお侍に嫌われる、と。セリフというか、アドリブが面白そう(^-^)

「くたばったか、この野郎!くたばったら返事をしやがれ!」

うふふ~~~、野田さんにぴったりのお芝居じゃん。
ナニナニ、クライマックスは、客席を逃げ回る?仇役の橋之介さんがお客さんと握手してる?おぉ、これはますます楽しい演目(*_*)絶対のぜったいに観に行きますよーっ。
[PR]
by kaerutei | 2005-01-24 12:39 | すき+++

お人形

c0031662_11315477.jpg

MOMA online shopのことを調べていたら、こんなすてきなお人形に出会いました。奈良美智さんの「リトル・ワンダラー」というシリーズ?らしいです。ゼンマイ仕掛けでカタコトと歩くんですって。かわいい~(>_<)欲しい~~、家に連れてきて~。
ふれるとどんな感じかしらん。陶器?なわけないか・・・。
そんなに可愛いもん好きでもないのですが、たまーにキョーレツに可愛いものに魅かれます。この子が来たら、部屋も片付けて模様替えなんかしたりして大切にするのにな♪
[PR]
by kaerutei | 2005-01-21 11:32 | すき+++

空前のゴルフぶーむ

c0031662_1134408.jpg去年の11月ぐらいから、わが社は空前のゴルフブームです(^-^)
今まで見向きもしない、耳も貸さない、若者達のどこのスイッチが入ったのか「ボクもやります」とぞくぞく登場です。あっという間に抜かされないようこちらもガンバらなくては。

年が明けてみるとさらにブームはヒートアップ!
違うフロアの人たちもどっと練習し始めています。で、昨日はクリココーチの指導を受けようと会社近くの打球場に総勢12人も集まりました。もくもくと練習をするみんな。(さ・むーい>_<)写真は現場チームです。この列に8人並びました(笑)営業チームは1階で。閉店(?)までやってたというんですから、熱心熱心。若いねえ。ワタシとクリココーチとF井顧問は先にメシ食って飲んどくからなーと10時ごろ引き上げましたけど。

来週の土曜日にはまたショートコースで腕前を試すことになってます。河川敷は寒いぞぉ。春の本コースデビューに向けて、寒さにも負けずがんばろー、おー。
[PR]
by kaerutei | 2005-01-19 11:37 | すき+++

鉄★

久々にサプリメントを飲んでみました。c0031662_10322889.jpg

きっかけは「貧血どうなん?良くなった?」と自分でも忘れているコトを聞かれたからです。
あ・せやった・・・いえ、まあ、テキトーに。薬が苦手で・・・などとモゴモゴしていると「サプリメントは薬ちゃうよ」ときっちり言い渡されてしまい(-.-;

めまいがするとか、立ちくらみがするとか、あんまりナイので貧血の自覚はないのですが保健婦さんが「薄めたガソリンで身体を動かしてるようなもんですからね、いつかはガタがきます。食べても吸収しにくい体質かもしれませんし、サプリメントで補充するのはいい方法です。これより数値が悪くなると、造血剤を飲んでもらいますっ」と怒ってはったしです。

造血剤だけは字面も響きも怖いので避けたい。(そーゆーもんだいか)
飲んだって変わらねーっ(>_<)とも思いつつ、めきめき効果が現れるサプリメントだったら、それはそれでコワイ・・・ていうか、わたしは鉄欠乏性貧血ぢゃなかったのでは(爆)
[PR]
by kaerutei | 2005-01-18 10:33 | つれづれv_v

学生気分

c0031662_2275382.jpg

先週の土曜日に会社の後輩んちで「お好み焼きパーティー」をしました☆女の子ばっかりで次から次へと焼きまくり楽しかったです。昼間から飲むのは大人の休日さ♪と言うことで酒の肴も準備万端。富山のお土産とゆうマス寿司に似た「かまぼこ」いただきました。天面は鮭です、おいしー♪
この日の会場はミホコ邸。ホットプレートないので持って来てください、と言われて行ったお家はテーブルの代わりに本箱を使うとのこと。ふだん一人の時はそれもせず「三角座りで食べてます」学生みたいね(笑)

写真はお好み焼き待ちの本箱テーブル☆6人集まりましたぞよ
[PR]
by kaerutei | 2005-01-16 22:07 | おでかけ+_☆

図書館大活躍?

図書館に予約していた本が来ました。一気に4冊も。

阿修羅ガール
トンパ文字-生きているもう一つの象形文字
新解さんの謎
江分利満氏の優雅な生活

これが・・・どれも・・・興が乗らず♭阿修羅ガールは一部は面白く読めたのだけど、以降は入っていけなくて(トシかしら?)トンパ文字はもっと楽しい展開があるかと(日英併記のせいもあるんじゃないの?)新解さんはえっ、これで終わり?みたいな感じで(ほんとに新明解辞典が欲しくなってきたのはヒットか?)山口瞳さんに関していえば・・・私ごときが語るのははばかられますが難しい。

すぐに返すと図書館の人に「こいつぅ、読んでるんかいな」と思われないかと、馬鹿な心配をしてたりもしますが、図書館の本で良かった~ともつくづく思います。まだまだ、予約はいっぱいだぜ。
[PR]
by kaerutei | 2005-01-15 16:56 | すき+++

気分一新

日記をブログに変えました☆

なんだか自宅でパソコンの前から遠ざかっていたので、これは我ながら良い考えです。
けろっとも完全にイヂけていますし、カウンターだけが少しずつ回っていくのも
寒すぎますですね。

「めげずになんどもやることが大事」と天才バイオリニストが言っていた。

そだ、そーだ。
新年に少しずつ生まれ変わるのはオトナの特権だもの。
ちょっとモヤモヤが晴れました、がんばろっと♪
[PR]
by kaerutei | 2005-01-12 18:46 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧