<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛と青春の旅立ち

チームのりっきーにいさんがロングバケーションから帰ってきました。
ひさびさのお仕事モード、なんだかきょとんとしています。

ワタクシは朝イチから得意先に行ってるとチームの女子からメールがケータイに。
「おにいさんからうれしい?かなしい?衝撃が。早く帰って来てください」

・・・・・・・・・・・・・?
(?_?)
・・・・・・なんぢゃいな。

戻ってみると、文字通り衝撃の告白が。
おにいさんは遠距離恋愛中のオージーの恋人がいるんですが
この夏、久しぶりに会って一緒に暮らそうか、という話にナリマシテ。
えっ?
とゆうことは??

ど、ど、ど、どーする・どーなる!!!
次回、衝撃の結末が。
[PR]
by kaerutei | 2005-08-22 17:06 | つれづれv_v

ことば使い

職場のワタクシのチームは女子3,男子2の構成比なんですが、なんといいますか女子の存在感が圧倒的でこどもの言い方を借りれば「お〜んなのなかに〜♪」てなイメージです。女子はどんな女子でもやっぱりパワフルですな。

この男子チームがなかなか手がかかりまして、日常の小言のほとんどは彼らに向けられます。はじめはおっとりとノーマルなトーンで、促したりたしなめたりしているのですが(笑)ちょっと相手が横着だったり、同じコトを何回も言わせたりすると一気にワタシは大阪人炸裂(爆)

「横着せんと、すぐ行って来なさいよ」

「遅いことは誰でもするーゆうてるやろっ」

「黙ってんと、わからんかったら聞けよ」

「明日の朝出来てなかったら、しばくっ」


・・・・・・・・・・・これではいかん。美しさのカケラもないわ(涙)テレビドラマなんかできれいな女の人が部下に標準語で叱咤しているのを見ると(ふうむ、なるほど。あーゆーふーにすればええねんな。)とは思いますが(あんなサラサラ標準語が出てけーへんな)と思い当たり(逆に気持ち悪がられて効果なし?)・・・・・・・・

大阪ではどこでもこんなもんかなあ、と思っていたのですが先日しょーげきの現場を目撃☆とある制作会社でなごやかな打ち合わせ。ほぼ終わる頃に、相手方の上司(男性)が部下(男性)に一言。

「コレももちろんだけど、僕がお願いしてるアレもちゃんとやってね♪」

(?_?)
「やってね」・・・・・やって「ね」ぇええええ??????????
うううん、この男子チームの方がよっぽど断然女の子らしい。いやだわ、困るわ(>_<)
ということは、たんにうちの事務所が柄が悪いのか・・・・・うちの男子チームがのんきすぎるのか、わたしがイラチなのか(泣)←この可能性は高い。
明日からは意識してやわらかトーンで迫ってみようかな。


「ぐずぐずしてないで、行って来なさいね」

「言われたことは、すぐやりなさいね」

「わからなかったら、黙って抱えてないで聞いてね」

「明日の朝出来てなかったら、しばくからね」


みんな気持ち悪がるなあ、ゼッタイに。
[PR]
by kaerutei | 2005-08-18 20:08 | つれづれv_v

いまどきボーリング

c0031662_2301830.jpg

お盆休みに入るまえにようやく新人の歓迎会が出来ました♪本人の希望をきいてみると「大人になったら回らないお寿司をカウンターで食べたかった」とのこと。ままままかせなさ~い(^-^)/と先輩チームはお店探しが始まります。
幹事の頑張りで大人っぽくて気さくでリーズナブルなお寿司屋さんを発見☆あとは企画満載の作戦が待っています(^O^)/

「お寿司屋さんとゆうものはダラダラ飲み食いするのは粋でないのだ。
ぴっと飲んで食べるのがヨロシイのだ。
でもって若者らしくボーリングで対決してぇ、お腹がすいたらシメはラーメンで♪」
なんでお寿司食べたいのに、らーめんにたどりつくのか。

新人に否も応もなく(笑)ボーリングに連れられまして。でも一番楽しんだのはやはりリッキーにいさんでは?かぶりものも率先してやってたし、ボーリング&ダーツ共やりましたが先輩陣は新人に完敗。遊びの仇は仕事でとるのかっ?かっこつかねー(x_x)
[PR]
by kaerutei | 2005-08-17 23:00 | つれづれv_v

背筋しゃきっと

c0031662_10314911.jpgデスクの左側にモニタがあるせいか、一時期すーんごく左肩が凝りまして。
なんだか左側がへん・・・びょうき?(i_i)とか、思ったんですが単に姿勢悪いだけちゃうん?と気づき、健康グッズに手を出しました。

「下腹すっきりクッション」
ダイレクトなネーミングにひかれたのは、もちろんですが骨盤のゆがみ、広がりが矯正され姿勢が正されて、結果おなかがひっこむ(^m^)らしいです。でもでも、届いたモノは写真よりずっとずっとリアルでかわいくなーいっ。色も激しいじゃーん。
写真を見てるときは自分の都合の良いように解釈してるんですねえ。来てから気づきましたけど、椅子とのカラーリングはまさにクリスマス☆ちょっとこの時期どうなのかしら。

このクッションに座ってると確かに背筋はのびるし、お尻も痛くて(はじめは短時間でお試しくださいって書いてたなあ)効いてるような効いてないような。秋ぐらいにはしゃっきりすっきりしてるでしょうか?イテテ・・・
[PR]
by kaerutei | 2005-08-03 10:33 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧