<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

披露宴と二次会と

3月末に会社の後輩Kちゃんの結婚式があります。
披露宴にもよんでいただいて、二次会にも誘っていただいてどうも有り難う(^-^)久しぶりの結婚式なのでワクワクしますね。

ただ、悩みは衣装です。

「お着物にすればいいじゃないの」

と、いつもの美容院の先生はおっしゃるがその手はワタクシの髪にスパイラルパーマを★
うねうねのギザギザのヘアスタイルで着物(?_?)しかも、披露宴は奈良!
へなちょこのわたしの家からたっぷり一時間半はかかってしまう。
早朝から着付け、移動、宴会、宴会・・・こんなハードなスケジュールに耐えられそうにありません。着物のおでかけは半日。と決めているのです。

c0031662_1434720.jpg
だもんで、いまいろいろ考えております。
イメージはあるの♪
一番したいのはこんな感じ
コートドレスはヴィンテージと紹介されてましたな・涙
キャリーとわたしではなにもかも差がありすぎるんだけど。
どっちかというと背格好あたりではサマンサなのだ、
ワタクシは。
でもセクシーダイナマイト系ではない(爆)
c0031662_1441610.jpg
いちばん素敵なのはこれやけど、ちょっとねー
[PR]
by kaerutei | 2006-02-07 14:04 | おでかけ+_☆

探偵榎木津ブーム

去年の夏から京極夏彦の「京極堂シリーズ」にはまっています。
c0031662_12401278.jpg
姑獲鳥の夏
魍魎の匣
狂骨の夢

と続けて読了、
先週末に第四弾「鉄鼠の檻」も一気に読んでしまいました。
タイトルや装丁が(ま、内容も時として)おどろおどろしい感じですがそーでもありません。毎回いろんなテーマー脳の話であったり、記憶の話であったり、医療の話であったり、禅の話であったりーがあってちょっとかしこくなれるんでは???と思っているのではワタシだけでしょうか。

登場人物もカラフルでそれぞれにいろんな思いがめぐります。
京極堂はそりゃー怖くてかっこいいのですけど、関口さんのぎこちなさには自分を見るようで身につまされますし、京極堂の妹・敦子ちゃんが出てくれば(こんなかしこく可愛くハキハキした女の子になりたいなぁ)ぐらいのイキオイで楽しんでいます(笑)

その中でもわたくしのお気に入りは榎木津探偵なのです。
眉目秀麗、容姿端麗、家柄もよろしいのに探偵でしかも奇天烈☆
このヒトが出てくるたびにワクワクうきうきして、おバカなことをのびのび言ったりやったりしているところでは声を出して笑ってしまいます。c0031662_12452968.jpg
このお気に入り探偵が主役のサイドストーリー「百器徒然袋」も読みましたよー。榎木津ファンに取ってはひじょうに楽しめるものなのでした。

京極堂シリーズはまだまだ続きがあって嬉しいかぎりですが、1シリーズ4冊ぐらいの分冊文庫版を買うワタクシにとって大きな出費です(>_<)しかも、読み出すと途中で本を置くことをしないのでさらに家が荒れるなあ・・・と誰に言い訳してるんだか。というぐらいハマっておりますのです。
[PR]
by kaerutei | 2006-02-06 22:51 | すき+++

表彰報奨金

舌をかみそうな「表彰報奨金」というものをうちの部がいただきました。
前期の業績に対して社長特別賞という、ほんとにトクベツに、急に出来た
賞みたいだったけど、そーゆーものをいただいて金一封です。

みんなでなんか美味しいもんでも食べに行く?と

「てっちりか焼き肉かどーしますか?」

と聞いてみると、どうも焼き肉人気が強い・笑
なぜだっ、焼き肉なんて年中食べれるやん。やっぱり冬はてっちりちゃうの?!
と思うのですが「てっちりは味がわからん」という子もいて(T-T)
そんなこんなをしているとさらにアイデアが☆

「みんなで競馬に行って増やすというのはどうでしょう」

(☆_☆)おぉーーーーーーーっ、いいやん。面白そうやん。
行こ行こ、京都競馬場へ。馬券を紙吹雪のようにまきたいぜ。(←それは負け?)
しかし、盛り上がるワタクシタチに経理部から一枚の紙が届きました。
【表彰報奨金使途報告書】
税法上の問題から、合同飲食の場合は領収書提出、または
該当者に現金を分配した場合は各人の所得なり所得税の対象となるので
分配金額を報告しろ。と・・・・・

競馬場は領収書出ないだろうなあ。課税対象といわれても・・・
うーん、大人しく焼き肉食べる方がいいんだろうか。
みんなの気合いの入り方だと、ゼッタイ足が出ると思うんだなあ。
[PR]
by kaerutei | 2006-02-02 11:46 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧