<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Paper Back

5月末に東京出張に行った折、営業の女の子とお買い物しまくり♪

表参道ヒルズに行きたーい!

ということで、こまごまお洋服を買ったり雑貨を買ったりしていたのですが1点どうしても心残りがありました。Dick Bruna×GROOVISIONSのステーショナリーとか雑貨とかポスターフレームとか売ってるお店があり、こまごましたものは買ったのだがTシャツが・・・Tシャツがどうしても欲しくなり。欲しい、欲しいんだよう。c0031662_1248798.jpg

うちの会社の東京支店にいるやさしい先輩に控えめなお願いメール送信☆

彼はDick Bruna好き♪というところまでは知っていたんだけど、

「GROOVISIONSも好きだよー」

おぉーーーーーっ、それでは表参道までい、い、遊びに行ってくださるのですか?(うちの会社は浅草だ。)お散歩がてら考え事しに?(☆_☆)なんとスバラシイ。感謝感激です。すてきだ。このご恩は一生忘れません。なんか大阪で欲しいモノがあればいつでもーなんなりとー(>_<)
ということで、さっそく本日社内便を使って手元に包みが届きました。
リボンもステッカーもかわいい(T_T)あう・・・しっかりレシートが差し込まれていて
「忘れないでね」
もちろんですとも。多謝多謝。
[PR]
by kaerutei | 2006-06-28 12:53 | すき+++

エジソンチェック

梅雨の晴れ間というのでしょうか。
今日は暑いです。洗濯物も乾くでしょうな(朝してないけど)

G.Wあけから続いた怒濤のプレゼンラッシュも一段落。
はー、カラダやお肌やココロに休養と栄養をとらなくては(v_v)
パックしながらうたた寝している場合ではない。
c0031662_10454913.jpg
だんだん忙しさが増してくると、仕事を「進める」ことだけでも手一杯になりがちなので検証がオロソカになったりするきらいがあるのです。生まれつき横着なワタクシは。
あるいはフラフラ、あるいはハイテンション、あるいは入り込んじゃってるので
「イイやーーーーん♪スバラシーやん♪」となったりするのですがその時、デスクの前に貼ってるお札を見ることにしています。

発明王☆エジソンの言葉

京都文化博物館での「エジソン展」で小学生に混じってもらったんですけど、いろいろ有名な言葉がある中でこのお札?おみくじ?だったのは天啓かもしれない(笑)
上がってきたモノをみて、自分の作ってるモノを見て、ワタシがエジソンと相談しているとはわからないだろうな。
[PR]
by kaerutei | 2006-06-21 10:56 | つれづれv_v

久しぶりに

本日は日曜日である。全国的に、全世界的に日曜日は会社員は休みである。
がっ。
この春からプレゼン、翌日あるいは翌々日オリエンというスケジュールばっかりのワタシにはもうどうでも良いことである(v_v)
5月にはついに隣のTくん(2年目突入)にも休日出勤、深夜残業、あげくのはては完全徹夜=若者的に言うと「オール」である。やっていただきました。彼は生まれて初めての徹夜だったので堪えたようです(笑)焦りと不安で夜中にぐずりだしたときは
(ああ、眠いので機嫌が悪いんだな)
と、ちいさい子供を見るような気がしました。この落ち着きもオトナになったというよりも年をとってきたのでしょうか。昔ならば

「ぐずぐず言ってないで、手を動かせよっ。ばかじゃないのっ」

と、カツを入れたりもして(v_v;; ちょっとガラの悪いひとみたいですね。

c0031662_1595370.jpg
そんなこんな初夏ですが、やはり気分転換は必要だということでグリーンの鉢植えを作りました。冷房=乾燥ハゲシク、水やりも頻繁にはしにくい職場に置くのでテラコッタよりも陶器のアイボリーの鉢で統一。

グリーンはアイビー二種とプミラサニーホワイト♪プミラはかえる亭ベランダでスパルタ教育を受けたヤツなので強いでしょうが斑入りのアイビーは買ったばかり。これまで会社では背の低いサンセベリアと籠入りポトスを育てているのです。
が、こーゆーソフトタッチのグリーンは・・・?頑張っていただこう。

散らかってる棚を片付けてセッティング。
いーんじゃなーい♪オフィスの雰囲気良くなってますね〜。<自己満足で気分良し(^-^)
[PR]
by kaerutei | 2006-06-11 15:25 | すき+++

LISMO好き

auで展開されてるListen mobile service。

c0031662_1458490.jpgケータイで音楽をダウンロードしたりCDリッピングしたりいろいろできる楽しいサービス、らしいですがワタシのW21CAは対応していません。残念。
ていうか、そこまで音楽を持ち歩く意気込みがないのだ。
会社までは自転車で10分だし(この時に音楽を聞きながら?)お得意先も車で15分ぐらいだし、打ち合わせの移動中・・・めんどくさいんである。しかも機種変更にはけっこうなお金がかかる。いいよ、別にって感じである。

でもでも。リスモくんは好き♪大好き♪
待受画面は自分のケータイも会社のケータイもリスモくん。EZFMのスキンも、ゲームも何もかもリスモですっ!リスモの指定色がまたすてき
「Vert Prairie」 か、かわいーーっ(>_<)
と、いうことで昨日auショップでカタログ取ってくるついでにうちわ発見。

ふだんは恥ずかしいので「コレをくれ」とは言いませんが、しっかりもらってきました。うふ♪
[PR]
by kaerutei | 2006-06-10 13:50 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧