<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

根性が良いとはホメ言葉か?いやいや・・・

金曜日はこの秋いちばんのBigWave(x_x)
5時間に渡る打ち合わせのあと、帰ってきて修正だー入稿だー
わーわーわー。

わたくしには一緒に組んでる激しいチームが3つほどあるのですが
この夜はうち2つに激震が走りました。
どちらからも「いちばん先に死ぬのはかえるさんだ」と言われているので
なだめすかしつつ、励ましつつ、もうひとつコレもやってね、とごまかしつつ
「ねー、こんなひどいことするから、罰が当たって死ぬんですかねえ」
と、夜中軽口を叩いてたら

「いやー、かえるさん長生きすると思うで。ええ根性してるもん」

あはは、長生きするのかー。よかった♪ありがと。
って、怒ってるんですよね。センパイ(T-T)ごめんなさい♭
とは言いながら、鶴のように首を長くしている次の男組チームに出発だ☆

「えぇっ。今から行くの?!修正持って?行くの!!!」

行きますともー、現在26時ですが待ってもらってるので行ってきます(^-^)
男組は人数が多いせいか、若いせいか、どんでん返しにもへこたれない。
打ち合わせが28時頃に終わり、じゃヨロシクお願いしますね。次はね・・・と言うと

「かえるさん、すっごい無理とかひどいスケジュールとかニコニコして言うとこ好きです」

・・・・・・・・・・。
それもほめてくれてるんじゃないな。反撃だな。くっ。
さぁ、それでも来週もモリモリ頑張っていこー。
みなさま、お願いしますねっ。
[PR]
by kaerutei | 2006-09-30 21:33 | つれづれv_v

営業めえぇえ

先週、怒濤のように完成させた仕事がありまして
ほっと一息のはずが、次の波も背後に迫っておりました。

お得意先が東京なのでハード面を次こそは「東京で」と
話がついてるはずなのに、打ち合わせに来た営業はのんきにおっしゃる。

「東京では深夜の入稿とか下版は好まれないんですよ。」
    大阪でも決して好まれてはいないはず

「だから大阪でやってもらおうと思うんですよ」
    だからー大阪でも夜中はいやなんだよっ。

お得意先の折衝、交渉までこっちにずぇんぶさせてるんだから
納期ぐらい頑張ればいいのに。

そんなことを考えてるとまた電話が鳴った。
「新しくコレコレの媒体を作りたいので明日、打ち合わせできませんか」
あ、あ、新しいオシゴト(*_*)あ、あ、有り難うございます。
え?夕べちらと聞いた話とはまた別で・・・ほんと有り難うございます。

営業さんにまた仕事があるそうだ、明日行こうね♪と言いかけたら

「もういいですわ〜、これ以上いいです〜」

・・・・・・・・・・・。
制作が「有り難うございます」って受けちゃったのに、営業が「もおいい」って
どーゆー会社なんだろうね。うちは。まったく、もう。
「もおいい」はこっちのセリフだよー、前からさー(>_<)ばかー。
[PR]
by kaerutei | 2006-09-21 01:20 | つれづれv_v

言われるとその気になっちゃう・・・

今週は5日間ともハードでございました(v_v)
まばたきするのも、息継ぎするのも、忘れそうな。
朝、深夜、深夜、深夜、深夜・・・♭
営業窓口もやってるせいだ、そうに違いない。
ちくしょう、見てろよ
制作見積もりに莫大な進行管理費を計上してやるぞ。

など、考えながら打ち合わせに向かったある日のこと。
ひとつ上のデザイナーのお兄さんが「聞きたいことがあるねんけど」と。
はい、なんでしょう?

「かえるさんって覚醒剤かなんかやってはる?」
     はぁ(?_?)なんですって????キミは府警の回し者か。

「だってオカシイもん、寝てないのに元気やもん、ぜーったいオカシイわ」 
     わはははは(爆)なんて発想。しかし、失敬だな。センパイ・・・(-.-;

「しんどないん?ボクなんかもう足にきてるで。じじぃみたいやで」
「いつも電話でも元気やし、爽やかにかけてきはるけどオカシイで」
     ・・・・・・・・うーん。

金曜日の夜はさすがに座りすぎのせいか腰が痛いけど
しんどいかしんどくないかと言われると、どうかなあ。どうなのかなあ。
はからずとも休肝日が5日も出来てしまい、
「飲んでないなあ、お酒」とは思いましたけど・・・
しんどい? だいじょぶ?  >かえるさん
[PR]
by kaerutei | 2006-09-16 19:04 | つれづれv_v

吉右衛門さんが

雑誌の記事で吉右衛門さんを見ました。

「僕には天分はないです。凡人が高みに近づくには日々の訓練しかない。
 僕には努力しかない。」

と仰ってました。
2代目吉右衛門が・・・おそれおおいけど少しほっとして。
ワタクシにも「努力するだけムダなんじゃないのかなあ」と思ったりする日があり
がんばったって、モノが違うからなあ、とふて腐れそうにもなるのですが
いちばん好きな歌舞伎役者さんがそう思ってるんだったら
わたしも努力していいよねって感じです。

「ところがね、訓練しなくてもできちゃう人がいるんですよ。
 ホントにね、もーやんなっちゃいますよ(笑)」

わたしがインタビュアーなら
「ですよねっ、ですよねーっっ」と言ってしまうだろう。
かっこいい、吉右衛門さん♪
関西にはあまり来られないけど、是非是非南座で観たいもんだなあ。
[PR]
by kaerutei | 2006-09-07 01:53 | つれづれv_v

判定【E】

健康診断 二次検査の結果表がきました。

開いてみてみると

総合判定 【E】
医療が必要と思われます。
(ぎょえっ!E〜?Dでなくって???あれれー、前もそうやったっけ)

◆総合所見
貧血症を疑います。
この通知票を持って内科受診してください。

・・・・・・・・・・・・・。
うーん、お医者さんに行ったって一緒じゃないのかなあ。
血球数以外はどれも基準値を下回っている、確かに。毎年。ずーっとですけど。

血清鉄 19 (基準値48-170) これはヤバそうだ。
ヘマトクリット、MCV、MCH、MCHC このあたりはやや低めだ。
血色素量 9.2(基準値11.3-15.2)これもヨロシクない感じ・

・・・・・・・・・・・・・。
大学生の頃に一度受診したのですが
「しゃぶしゃぶの血やねえ」と言われて造血剤をもらい、ロクに飲まずにおしまい。
母は遺伝だ、遺伝だ、自分も貧血なのよ、と言ってたけど
あの人は赤十字社から表彰状をもらうぐらい献血しまくっているのだ。
貧血なワケがない♭
わたしなんて献血カーの前で毎回、「はい、無理ですねえ。ジュースだけ飲んでって」
と言われるのだ。決して母方の遺伝ではないだろう。

サプリは飲むの忘れるし、鉄分、鉄分ねえ。
ホウレンソウと生レバーを週に一回ぐらい食べた方がいいのかな。
生レバーなんてそうそう売ってませんよう。
毎年恒例ではありますが、やっぱりちょっと憂鬱ですな。
[PR]
by kaerutei | 2006-09-02 12:02 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧