<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上は見てないようで見てる?

三日間の暇な日々はあっという間。
Macの整備をしたり、デスクを片付けたり平和なもんである。

本日の15時にこの冬制作のキックオフMTGがあるので、
心を落ち着け体調万全で臨みますかー(^o^)
と、余裕をかましていたら営業のいちばんエライヒトが近づいて来

「どうや、少しは落ち着いたか」
「はい、今週はまあまあで」
「そうか。実は聞いて欲しい話があってな。困っとんねん」

・・・・・・・・・・・・。

いまさら「ちょっと本気で忙しいんで」とも言えず、不覚にも黙ってしまうワタクシ。
天の助けか電話がかかってきたので、対応しているとおじさんは去って行った。
ぜぇええったい営業だけで動かしてるヤヤコシイ仕事に違いない(>_<)
そんなところに途中から入っていくのは、泥沼に白いスーツではまるようなもんだ。
と、心の底でぶつぶつ言いながら聞こえよがしに電話、タイプの音高くメール・・・。

しかし、ちょっと落ち着いた瞬間にふたたび
「あー、手が空いたら来てくれ」

・・・・・・・・・・・・・。

困ってるひとを助けなくはないのだが、助けるというよりも、
それは完全にバトンタッチのタイトロープの不眠不休の一ヶ月が決定されてしまう。
手が、手が、手があきたくないかもなあ。
[PR]
by kaerutei | 2006-11-10 13:10 | つれづれv_v

わたしもシゴトしてる(^-^)

少し落ち着きました。けふから三日間ほど。
来週からはまた年末年始もなく走るんでしょうが(あ、書いてて倒れそう・・・なふり)

制作チームも今はしばしの急速であります。
1チームは「気重です」と後輩くんとのヤヤコシ仕事に取り組んでくれてるけど、他2チームはちょっとゆっくりくん。
くだんのせんぱいとお電話してるといつになく弱気な発言が

「なんか滅入ってくるねん。意味もなくユーウツやねん」

うーん、情緒不安定で怒りっぽくなることはあっても「憂鬱」などという高尚な感情には縁のないワタクシ。返答につまってしまった。

「そ、それは独りで仕事してはるからかなあ」

フリーランスという立場はやはり、孤独を痛感するのかもしれんなと思って
言ってみたんだけど、意に反して返って来た言葉は

「そんなんかえるさんも一人でやってるやん、一緒やろ」

えぇ、そうでした。ワタクシもほぼ一人でやっとりますね。
後輩はいますが上司・先輩なく。
あ、でもワタシって一人で仕事出来てるのかぁ、ちょっと偉いな(笑)
というようにだいたいが能天気でお気楽に出来ているのでございますよ。
冬場もがんばってまいりましょう、みなさま♪
[PR]
by kaerutei | 2006-11-07 18:04 | つれづれv_v

へこたれない

ここ一年半ほどトップギヤで走り続けておりますが、これといって悪くなった様子はないワタクシ。とても元気に見えるそうだ。ふざけて倒れてやろうかしらん。
それがオカシイと言われるのですが、おかげさまで風邪もひかずに日夜働いております。
確かにもう少し緩急のメリハリがあってもよいな、とは思いますが11月に入れば少しゆっくりさせてもらいますぜ。

と、
思っていた矢先隣の後輩がクラッシュして火を噴いている様子(*_*)
あらまあ、と見ていると若者はとってもガックリ凹んでいます。うーむ。うずくまっていても仕方ないので早く立ち上がっていただきたいです。
しかし、「がんばれって。イケルって」と声をかけても「そんなに楽観的になれないです」・・・。

楽観してるわけではないのだよ。
凹んでても進まないので、はやくふくらませたほうがいいよーって言ってんだけど。
グズグズしてる暇はないとも言う(v_v)出来ることを120%やりなってば。
立て!立つんだ!ワカモノ!!!
[PR]
by kaerutei | 2006-11-03 02:20 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧