<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MUJIくん復活

さらにあけて26日。

クリスマスなのにぃ、どこのどいつだ。しょうもないことをするガキは
などと、柄悪くぶつぶつ言いながら一日が過ぎたのですが。
マンションの管理人さんにいちおう報告しておいたおかげで、
なんと!戻って参りました、サドル☆

駐輪場の別のブロックにとめてある自転車のカゴに突っ込まれてたそうな。

くぉーのー、やっぱりイタズラかぁ。

上がったり下がったりな感じで発見もそうウレシイものでなく。
だって、またイタズラされそうで対抗手段を持たないのかと思うと
無力感におそわれてしまったのでした。

もう、やめてよ。
[PR]
by kaerutei | 2006-12-26 10:12 | つれづれv_v

きゃーーーーーっ(*_*)

明けてクリスマス。
楽しいクリスマス本番の朝はプレゼントの手袋をはめて
さっ、今週いっぱいお仕事がんばってまいりましょっ♪

と、足取りも軽く自転車置き場に向かったワタクシが見たものはっ

愛車「MUJIくん」のサドルが抜かれているではありませんかっ!!!

がーーーーーーーーーーーーーーーーーん(*_*)

どゆこと・・・・なぜ・・・・・・♭・・・・・くすん・・・・くすん・・・・・・
・・・・えぇ〜・・・なんでぇ・・・・・っていうか、だれ?・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!・・・・・・・・・・くっそーーーーっ、誰やねんっ。
会社間に合わへんやんかーーーーっ、あほーーーーっ。
しばくーーーーーーっ>_<
[PR]
by kaerutei | 2006-12-25 09:30 | つれづれv_v

クリスマスプレゼント

クリスマスに命をかけるタイプではないのと、不本意ながら仕事にイノチがけ
みたいな状況が続いているので、この冬のビッグイベント「クリスマス」には
なんの盛り上がりもないかえる亭。
そんなことより、年賀状や大掃除を始めた方がええんちゃうんかなーと
内心思いつつ、なんだかんだと週末は過ぎていきクリスマス*イブである。

そうはいってもせっかくですから、街に出て見ました。
ショーウィンドウはもとより、行き交う人達もなんとなくうきうきして見えるので
つられて(影響されやすい)うきうきしてくるワタシ。

よし!
じゃ、この冬必要なもの、買おうと思ってるものをプレゼントってことで。
あんまりはりきらず、平常心で☆
と、向かった先は無印良品・笑

予想外に紙袋とパッケージが可愛くて、ますますウキウキ(クリスマスっていいよね)
ぐらいまで気持ちは高揚してきます^-^

ついでにお食事もしますかっ!
と、向かった先はなぜか串カツ屋さん。このあたりがどうもねえ・・・こじゃれた雰囲気に
なりきれないのでありました。
c0031662_1902740.jpg

[PR]
by kaerutei | 2006-12-24 19:00 | すき+++

ガラナ

c0031662_2185613.jpgスキマスイッチの「夕風ブレンド」を買いました。DVD付き限定版〜こうゆうのに弱いです。
お目当ては「ガラナ」笑
iTunesでくり返し、くり返し、聞いて師走の徹夜の友としています。明日までの企画書を書きながら(自主プレゼンで納期も決まってなかったのに、自分で自分を追い込んでしまった>_<)入稿データのチェックです。あぁ、この季節がやってきました。
去年の冬はサンボマスターでした。深夜に限らずアップテンポの曲の方が仕事がはかどるので好みですが、世の受験生はどうなんでしょうね。ボクノートとかに励まされたりしてるんだろうか。
世間では忘年会シーズンまっただ中。「今日はこれで」「早く帰るんで」「そゆことで」という声多し。みんな楽しく飲んで騒いでるんだろーなー。今年も激しい年末到来です。
[PR]
by kaerutei | 2006-12-20 21:18 | すき+++

12月なのに日焼け

本日、春号のロケ撮影。
某所にて5才のこども二人、おかーさま二人、付き添い1名、得意先5名、スタッフ・・・
あぁ、もうゲリラ撮影ですんでって言ったのに。

お天気には恵まれて、朝一番は「さっむーーーーーーーーーーい」と
足踏みしていたワタクシですが、陽も高くなってくるとぽかぽかと。
薄着の子供たちが心配でしたが、どうやら元気で走り回っています。
っていうか、抱っこしたり遊んだりとこちらが疲れちゃう。

3時間半のロケ撮影は立ちっぱなしの直射日光浴びっぱなし。
健康だなぁっていうかお顔がヒリヒリして参ります。
子供たちも「まぶしい、まぶしいよう」とぐずりだして、なんとか撮影終了☆
遅いお昼ご飯をとり、続きの撮影をしにスタジオに戻って鏡をみると、
すっかり顔が赤くなってるではありませんかっ。
じょーだんじゃないわっ、今頃日焼けなんてヤバイぢゃん。

と内心ぶつくさ言いつつもどるスタジオには、元気復活のちびっこが(*_*)
あぁ、子どもの撮影ってほんと疲れますんですぅ。
[PR]
by kaerutei | 2006-12-19 11:46 | つれづれv_v

日帰り出張はきつい

月曜日は茨城に日帰りで行ってきました。
同行されるお得意先のおじさんは
「えぇーーーーーっ帰るの?泊まって東京の夜を・・・」
とかなんとか仰ってましたが、どうぞご自由に(v_v)
おかげさまで今週は忙しいんでございます。

ということで往復10時間。
意気込みはいいんですが、カラダがついてこないんですねえ。
しかも生まれつき激しい乗り物酔い、と来た日には帰るとぐったりです。
バス、タクシーは余裕で酔いますが、新幹線もダメですねえ。
もおフラフラです(x_x)
たぶん2時間半で何百キロという距離を移動してしまうのに耐えれてないんじゃないか、と。
最近は二日寝なくても平気ですが乗り物だけはぜんぜん慣れません。

調子が悪かったり、自宅以外でコーヒーを飲んでから車に乗ったりすると30分ぐらいでも
生あくびが出て、はあはあ言ってますね。
乗り物酔いがあるせいか、旅行もそんなに行かないってゆうのは見栄っ張りです(笑)
[PR]
by kaerutei | 2006-12-18 22:23 | つれづれv_v

一泊で部内忘年会?

c0031662_15525120.jpg
十津川は谷瀬の吊り橋行ってきました☆なぜかとっても忙しい12月初旬に我が部は白浜保養所一泊ツアーを敢行。おかげで連日連夜寝てないヒト続出でした。保養所といっても、リゾートアパートって感じの施設なので、掃除、炊事、後かたづけまで全部セルフサービス。分担を決めて合宿のような忘年会です。

この保養所は去年も行ったんですが、実はその時(+_+)
雨戸の開け方がよくわからなくて力任せに「えいっっ」とやったら、がんがらがっしゃーん・・・。
ざざざっっ・・・・。しーん。
・・・・・・・・・・・・。
建物は2階と3階がお部屋になっていて、下から慌ててりっきーにいさんが
「ど、ど、ど、どうしました?」
わたくしは自分でも何が起こったかわからなかったのですが、おそるおそる窓下を見ると階下の植え込みに分解寸前の雨戸の残骸が(爆) うひゃー、やっちゃったようと大笑いしてる間に買い物に行ってたはずのワカモノも戻ってきて
「見ましたよう、壊しましたねえ」

と、いうような楽しい思い出がございましたので、今回は修繕された雨戸にあまり近寄らず。仲居さんの気持ちになってお布団のしたくに専念しておりました。
宴会はクエチリとあんこう鍋が美味しくて、喧嘩もなく平穏なうちに終了。翌日のことでございます。十津川に行ったのは!
c0031662_1610559.jpgc0031662_16112734.jpgc0031662_1614149.jpgワタクシは学生の頃に一度だけ渡ったことがあるのですが、今回久しぶりに思い出してみんなを誘ってみたのですが、怖いっ。おそろしくこわかったです。
きゃーーーーーーーっ、こわいぃぃーーーーーーーーっ、と叫ばずにはおれない恐ろしさ。風が吹くたび、吊り橋が揺れるたび、ヒトとすれ違うたび、心底こわい思いをしました。でも、あんなに「怖い」と思うのも久しぶりだったので渡りきると気分爽快♪
復路はちょっと慣れて余裕が出てきましたが、往復はな唄まじりで渡る鉄の心臓のちびちゃんもいて。右の写真はやや余裕のマルちゃん、中央はぜーぜーいってたTくん、いちばん左が慣れて調子に乗ってるわたくしでございます。
みなさま、奈良の山奥にドライブされる時はいちどお試しくださいませ〜。
[PR]
by kaerutei | 2006-12-10 15:47 | おでかけ+_☆


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧