<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろんなモノがあるんですね

ワタクシはほとんど病院に行きませんし、熱が39度出ようが
胃が痛くて一晩中うなろうが薬も飲みません。
ですから、医薬品に関しては全く知識がなく、加えてサプリメントなど
健康食品類にも興味がないのですが。

最近、いろいろ教えていただきました。

まずは、肩凝りかなんかで筋肉ぱんぱんで苦しい時に塗れば、
あら不思議。
治ってしまうオットセイの筋肉エキス・・・あやしい(-.-;
でも、効果は素晴らしいそうなのでネットで探してみましたが
わからず。
ていうか、オットセイの怪しげなお薬はけっこうありましたが。

もう一つは「花粉症なんですぅ」とハナヅマリで電話応対した
ワタクシの声があまりに苦しそうだったのかお得意先が
教えてくれたハーブのカプセル。
こちらもネットで売ってますが、画面に一言も「花粉」という
言葉はなく・・・。

こんなのどういうルートで情報が入るんだろう。
カプセルは一日1〜3個飲めと書いてありますが、お薬経験の低い私は
やっぱり1錠でございましょう。
試しに飲んでみましたが、なんとなくすっきりしてるような気が。

と、なると挫折したオットセイも追いかけてみたいですが(笑)
[PR]
by kaerutei | 2007-02-25 16:10 | つれづれv_v

必死だったもので

昨日と今日はインドネシアに出張されてるお得意先とやりとり。
インフラが良くなくて、ネットも電話も思うようにいかないそうな。
(でも、ふつうに電話できてたけどな。メールも来てるし?_?)
そして、大容量のデータをすぐに送ってくれとおっしゃる。
メールの添付容量少ないくせに。(あ、くせに、はまずいか)

外国といってもインターネットは世界の言葉(^-^)
データ転送サービスを使おうと試してみたらエラーが出てダメだと・・・
よし!日本語で送ったのがまずいんだ。
英語で送れるフォーマットがあったからそれで再挑戦だ!!!
と、やりかけたもののデータにつける送信メモみたいなものを
書こうとしてはたと気づく。

(あ、英語できへん)

なんとしても急いで送りたかったワタクシがとったのはローマ字作戦。

file ga uketorete masuka?

受信できたら、その時は笑われるんやろなあ。ま、いっか。
あとのことは天にまかせて、働いてますと数時間後にメールがきました。

iroiroto
otesu-wo
okakesimasite doumo
arigato-gozaimasu.
mazuwa-orei-made

語学力のなさを露呈してしまいましたが、なんとかなっているようです★
でもやっぱり、かっこ悪いな。勉強しようっと。
c0031662_042678.gif

[PR]
by kaerutei | 2007-02-20 21:49 | つれづれv_v

シーズン突入

朝からちょっとおかしいな、とは思ってました。

昼ぐらいから目がかゆい。

午後サンぐらいからくしゃみ連発、ハナミズ。

先ほどからはもう、すっかり(>_<)
ノドもくしゃくしゃして咳が出てきました。
まぶたを裏返して洗いたい、こんな低いハナなんていらないし
体中の粘膜が反応してる感じ。

花粉症シーズンに突入だよ。
いやーん。
c0031662_065123.gif

[PR]
by kaerutei | 2007-02-14 17:04 | つれづれv_v

しまった。

会社がこんなに寒いとは・・・。

外は2月とは思えないうららかな日差し、自転車でお得意先まで
行くか〜?という気持ちになるぐらい(やめましたけど)良いお天気。
打ち合わせが終わって事務所に帰ってきたら

寒い・・・。

ちょっと薄着なのもこたえます。
早くやってしまおう(>_<)
c0031662_054167.gif

[PR]
by kaerutei | 2007-02-12 16:02 | つれづれv_v

ごほうび

くだんのコンペに勝ったごほうびとしてケータイを買い換えました。
恐ろしく混雑するヨドバシカメラにて。スゴイ人です。
わたくしは2005年の5月以来ですが、こ、こ、こんなにケータイを買いに来る人がいるとは!春モデルが発売されたせいでしょうかねえ。

コンペは勝つとうれしいのですが、一年間、少なくとも半年間はかかりっきり。
去年は負けたから、これは純粋に仕事が増える〜ってことで(^-^;;
くじけたり、へこたれそうになった時に新しいケータイを見て
「あんなに嬉しかったんだから、がんばろう☆」
と、初心忘れないように・・・と殊勝な心がけ?

ていうか、欲しかったんです。新しいの(v_v)

なにもかも出来てしまう最新モデルですが、
うちのパソコンはWindowsXPに対応してないからLISMOだめ。
EZ・FM・・・聞くひまがあるだろうか。
EZ Fericaなんて、カードでもびくびくしてるのに、ケータイでお買い物するのか。
ワンセグ、EZニュースフラッシュ・・・いざ、という時に役立ってくれそうな。
ま、いいじゃん。きれいだし。

前の端末も「転送できないデータがありますので」と返された。
まだキレイでもったいない。カメラとして、目覚まし時計として使おうかしら。
これでケータイは、もう一生買い換えませんよ。
[PR]
by kaerutei | 2007-02-11 15:35 | すき+++

仕事だ仕事だ仕事だ

三連休☆
でも、働いてます。

おかげさまで、ずーーーっっと気にしてたコンペ勝ちました(^-^)v うれしい。
うれしいんだけど、水曜日までかなりバタバタで、木曜日にはまた例の冊子のキックオフMTGで、その次の週ぐらいから動きたかった・・・返事だけもらって。
自分勝手だけど。やはり、仕事は思うようにはいかない。それが仕事か?

ココロ和ませるために、朝からベランダの撮影会。
梅も咲いてて良い匂いなんですが、うまく撮れない。秋のキンモクセイの花もうまく撮れないんです。枝モノは背景がねえ、単独ではねえ。
そんなこんなして、ゆっくり出勤。これまた、ワタシに引っぱられて休日出勤している制作チームから電話がかかってきた。c0031662_13581332.jpg

「もしもし」
「あのね、今日は梅が良い匂いで」
「え?なんて?梅???」
「うん、ベランダの梅^-^」
「あぁ、梅ねえ。で、このページ・・・」

制作は忙しそうである。梅に興味がないようだ。こんなに清々しいのに。梅は大好き、もう一鉢欲しいぐらいだ。仕事がなければ、今日は大阪城に梅見に行きたかったな。
さらに、別の制作からも電話。もう一度梅の話をしようかと思ったんだけど、いきなり要件に入られたので挫折。
うーん、制作チームは可憐なミニバラの方が好きなんだろうか。(爆)
[PR]
by kaerutei | 2007-02-10 14:01 | つれづれv_v

最先端

出来るんだろうか・・・と少しパニックを起こしかけてた仕事も
ようやく飲み込めてき、(作ればいいんだろう)という気持ちに。

はぁ、よかった。

極秘の最先端らしいですが、そんなんじゃなくてぇ、もっとぉ、
かわいいぃ、簡単でぇ、楽しいオシゴト☆
今度はくださいねっ(T-T)

よしっ!
[PR]
by kaerutei | 2007-02-09 05:02 | つれづれv_v

ほんとうにしつこい

先日のコンペの夢をまた見てしまった☆
しつこい・・・ほんとーに気になっているのである。
制作が「どっちでもいいから、早く返事けーへんかなあ」と
口走る気持ちがわからなくもない。
しかし、ワタクシは「どっちでも良くない」ので夢ばかり見るんだろう。
もちろん「勝ちたい」のです、その後、どれほどしんどい仕事でも(笑)

とか、つらつら考えてたら、新しい爆弾が飛び込んできました。
おーのー!おーまいがっ!的です。

やっぱりアレは・・・(涙)と思いましたが、「たすけて」と言われたらしょうがねえ。
がんばっていきまっしょい、ですよ。ほんと。お願いしますよ。
[PR]
by kaerutei | 2007-02-08 23:49 | つれづれv_v

可愛いプレゼント

先週末から「ハメられたーっ>_<」という仕事でバタバタしてたのですが
お客様からはとても誉められ、喜んでいただきました。
うれしい♪

こんな短時間で、こんな資料しかなくて、こんなクオリティのものを・・・
素晴らしいですね、びっくりしました。

今回、はじめてご一緒した方は感激して仰ってくださいましたが
出来ればもう少し時間があって、ちゃんとした資料をいただけると
もっともっと良いモノが平和な感じで、ご提案できるんですけど(涙)

c0031662_2333546.jpgと、顔はにっこりしながらココロの中で独り言していましたら、お得意先のマネージャーがついと席を立たれまして。
戻ってこられた時に、「どうぞ、あげます。ワイロちゃうよ・笑」と、可愛いプレゼントをくださいました。
これ、非売品なんです。きゃーっ、かーわいー♪うれしー♪いいんですかっ、いいんですかっ、有り難うございます。
「かえるさん、前から欲しい、欲しいて言うてたやろ。」
え?・・・お、覚えてくださってたんですか。ありがとございましたー。っていうか、そんなに欲しがってたのか、ワタシ。恥ずかしいじゃん(^-^;;
[PR]
by kaerutei | 2007-02-07 18:22 | すき+++

胃が痛い・・・>_<・・・

火曜日にコンペのプレゼンが終わりました。
企画書24ページ力いっぱいプレゼンテーションさせていただき、
お得意先の反応も良かったです。
ワタクシ的に悔いはありませんが(制作に迷惑かけたなとは思う)
なにせコンペ。

「とても良かった。素晴らしい」

と、言われようとも勝たなければ意味がないのです。
結果まで別の意味でもんもんとします。

おかげで夕べも夢に見ました。
こういう切り口で、これはこーで、こーで、こーで・・・いいやん、いけるんちゃう?
ハッ。と目が覚め、もう終わったんだった(T-T)
今日は胃も痛いし、おなかも壊しています。

こんなに神経細かったかなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-02-01 14:45 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧