<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

潔癖性じゃないし、こだわり派でもないけど

ぼうっとした性格ではあるのだけど、一応A型なので勝手な神経質です。
そして、整理整頓下手ではありますが几帳面なトコロ、時があります。
会社でもいつもこんな調子だ。
「黒のボールペンが欲しいんです」「どんなの?」
「ふつうのでいいんです。」「これは?」「それはちょっと・・・」
で、アスクルに自分で注文してくださいって怒られる。すみません♭

よく電車のつり革がヤダって思う繊細な人や、毎朝お掃除しないと気が済まない
というすばらしいひとがいらっしゃいますが、そんなこともない。
ただ!
自分のエリアに入ってこられるのに非常に敏感です。
後ろに立たれたり、すっごく近くに来られたりすると、(ひょえーーー)と思っちゃう。
満員電車とかは仕方ないけど(あ、でも新幹線苦手だ、近くて、逃げらんない)、
そうじゃないところ、ふつうに声が届くところは、あんまり入ってこないで欲しいなあ。
おんなのこはいいんですけど(v_v)かわいいし。ちっこいし。

わたしはスピリチュアル方面苦手ですが、人にはオーラがあってそれが干渉されると
ストレスを感じます、だから満員電車のストレスがすごいですとかなんとか
読んだことがありますが、しみじみ同感★どんなオーラか知らないけど。
通勤してるときとかぼーーーっと、ほんとにぼーーーーーーっと感覚を60%ぐらいしか
使ってないから平気なんでしょうけど、(でも電車イヤで徒歩40分に変更したけど)
仕事で集中しつつあるときとか、ぴりぴりしてる時は、
神経が自分の半径1mぐらいまで拡大されてる感じがする。
だから、よく機嫌悪いの?って言われるのか・・・これも不機嫌の一種?

このトシにして自家中毒はおさまってきましたが、人見知り症候群は一生治らず。
プライベートでもこの性質はばりばりと発揮される。
カーテンは毎朝あけてタッセルをきれいにセット♪
冷蔵庫とクローゼットの中身は使い勝手、実用というよりレイアウト重視。
色目とボリュームで中身を考えてちゃ、生活はなかなかやりにくい。
東京配属二ヶ月経っても部屋の片付けが進展しないのは
移動も多いが自分のせいでもある。。。しかも局部的にしかやらないんだなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-07-30 12:31 | つれづれv_v

ですくとっぷ

c0031662_1411074.jpg
新しいデスクなので、今のところは片付いており、目の前にはこんなセットがちんまりと。仕事には関係ないのだけど必要だ、という女子的なグッズです。
食べても食べても反映されないシャブシャブの貧血症なので、サプリで鉄分補給だ!と買ってみたもののかれこれ3年は持っているNatureMade。気が向いた時(ふらつく時)思い出して飲んでますので、なかなか減りません。その隣はこの春ハナズルズルで電話に出たわたくしにお得意先が教えてくれた花粉症対策サプリ。これは少し飲んでましたが、症状が治まると手は止まってしまって(^-^;;また来年飲めばいいですよね。
お隣のブロックには好きなものです。
東京支店のわたくしの席から見える時計がないので、使ってなかった腕時計を置いてます。ベルトがぼろぼろで交換しないといけない状態ですが、置いてる分には不自由なく、文字盤の色が気に入ってるのでココロが落ち着きます。
いちばん端っこは日々出会う名言を飾るフレーム(v_v)いろんな人に励まされながら毎日過ごしてるんですが、東京に来てすこうし神経質になってます。ナーバスと言うかナイーブというか・・・やっぱり、まだ慣れないんだろうな>自分。
[PR]
by kaerutei | 2007-07-27 12:50 | すき+++

部屋らしさ100%

c0031662_1228578.jpg東京で大きなモノを買うのはこれが初めて☆カーテンでございます。ベッドや収納なんかは無印良品がシンプルでリーズナブルで素敵なんだけど、ファブリック系はもう少し色気が欲しいんですワタクシ(v_v)
だもんで、一ヶ月以上問題放置してきましたがようやく女の人の部屋らしくなってきました。でも、つくづく思いましたがディスプレイって大事だなあ。錦糸町の無印はなんだか雑然としてお店も暗くてよろしくない。京橋の京阪モールの無印はきちんとしてて見やすくて「これ良いやん」と思ってしまう。同じ商品なのに。だからワタクシは土曜日錦糸町で買うのをやめたモノを京橋(大阪)で買いましたとさ。
ふん、だ。やっぱりデスクもオフィスも美しくありたいものです。シゴトが立て込むと続かないんだけど、がんばろうっと。
c0031662_12363436.jpg錦糸町のヨドバシカメラもきらいだなあ、がちゃがちゃ狭くて(>_<)
錦糸町での心のよりどころはマルイin the ROOMです。お高いので眺めているだけですが、声に出さずに「かわいーっ」連発中。同じフロアのキッチン雑貨のお店は安くて、わたし好みのものが置いてるし、和雑貨のおねいさんはぽっちゃりしてススメ上手♪つられて下駄を買いました。かわいいんだなー、下駄サンダル。会社にはいてったら「風紀を乱す」からダメなんだろうか、けっこう気づかれないかもしんない。
マルイには1階エントランスにお花屋さんもありまして、御徒町の青山フラワーマーケットでグレコマ3号ポットが380円もするのに対してミニバラが315円。淡いピンクまじり・ほとんどクリーム色の二つ連れて帰ってきました。『両国一号二号』良い感じです(^-^)
[PR]
by kaerutei | 2007-07-23 12:43 | つれづれv_v

朝のともだち

c0031662_1958730.jpg

ワタクシの東京寮=両国部屋には時計がありません。だもんで、昔のケータイが目覚まし時計となって活躍しています。機種変更した時にデータ移動ができなかった着うたフルに未練があり、毎朝スキマスイッチで起きるのです* ̄O ̄)ノ
先日は設定を間違えて五時半にガラナ♪くーーーっ、早くない?しかも朝からテンション高くない?とひとりごとの相手をしてくれるのは彼のBIG BOY。いつもゴキゲンでこの子から元気をもらい、隅田川を渡って柳橋まで40分近く歩いて出勤しております。
[PR]
by kaerutei | 2007-07-22 19:58 | すき+++

gggギャラリー

c0031662_2347279.gif
ギャラリーからDMが来ました。
銀座です(^-^)
着ていくお洋服がないわって感じです、ワタクシにとっては。緊張しまくりでしょうねえ。息も荒くなりそうな場所だな。
いきなりかっくいーポスターですが、
DMがこれまたすてき。
とてもすてきです。
なににひかれるのかはわかりませんが

「これってかっこいいですよねっ♪ねっ♪」

とみんなに言ってまわりたいぐらいだ。
でも、プロの人に言うのはおこがましいし・・・
一般市民に訴えても「なにを急に言い出すのかコノヒトは???」となっちゃうし。
でも、ほんとDMは裏面のブルーもきれいなんですぅ。
ということで、ココで訴えてみます。
今月28日まで。ぜったいに行かなくてわ☆
[PR]
by kaerutei | 2007-07-09 23:51 | すき+++


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧