<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

rosemary

c0031662_150039.jpg両国部屋のか・な・りコンパクトなベランダを気持ちよくするために、もう一鉢追加(なぜだ?)してみました。
先客のミニバラ両国1号2号はその厳しい環境(=南西向き・高層階・水やり不安定)にもめげず、四季咲きの体力を見せてくれていますが、いかんせんワタクシが大阪にいるときに咲くんです。なんでー見たいのにー(>_<)
このミニバラはいつも枕と接近して日なたぼっこしているのですが、洗濯物と近接せざるを得ない宿命のベランダガーデン。ならば、いっそ☆洗濯物に良い香りがするような植物を育てればいいじゃん♪

という、なかばゴーインな言い訳めいた動機で我が寮に連れてこられたローズマリーくん。すくすく育った様子は見ていて気持ちよく、さわると爽やかな香りがして、やわらかい手触りもさらにさらに気持ち良いのです。近所の平日しかやってないCafe兼お花屋さんで初めて買ったみました。ここはプライスカードがついてなく、前を通りかかった時に
「これは売ってはるんですか?」と、たずねたところ
「え??う・・・う・・・植木ですか?う・・はい、売ってます!」

・・・・・・・・・・。
大阪弁が難しかったんだろうか(v_v) ま、細かいことは気にせずに。このやや大きめな鉢の導入でベランダガーデンにはずみがつきそうな気がして、どーするの?自分???ってところです。でも、ほんとに気持ちヨロシ。花が咲くと、これまた可憐なのですなぁ。
[PR]
by kaerutei | 2007-09-30 14:59 | すき+++

ダブル・オー

良くしてくれるお得意先に同じ部署同じ仕事同じ名字の二人がいます。
便宜上わたくしは下の名前で呼んでいます。
仕事の付き合いにしてはフランクだがいたしかたない。
ひとりはフルネームでなく、ニックネームで電話の取り次ぎもお願いしている。
もちろん向こうからの電話は名字を名乗られるんだけど(笑)

仕事に対しては頑固でこだわりがあるのだけど、とても可愛らしいところがあり。
先日もスタジオで撮影中にシルクパジャマにアイロンをかける!という本来ならスタイリストがすべき仕事を自分たちでヤルハメニ・・・あちゃー(ノ_-;)
申し訳ない気持ちを出しつつも撮影にはアクシデントはつきもの(?)
何でも楽しければいいのだ!
という乱暴な言い訳のもと、生まれてこのかたアイロンなどさわったことがない!というおっとりO氏にアイロンかけを教授(^-^)ノ~~

初めこわごわでしたが、だんだん慣れて楽しそう。
ならばもっともっととわたくしはBGMをつけて差し上げました。

チャラララララ~ン♪

そうです。昔懐かしいマジックの背景にいつも流れてたポール…ヒゲのおじさまの
えっと、なんだったかな(x_x)


何にしてもアイロンはきれいに仕上がり撮影も無事に終わり、
ますますお得意先に頭が上がらないわたくしでした)^o^(
[PR]
by kaerutei | 2007-09-29 21:55 | つれづれv_v

警告キップ?

夕べというか朝方に自転車で帰っておりましたら、
両国橋の上でお巡りさんに止められました。
無灯火の違反について罰金(五万円以下・馬鹿にならないでしょう?と)の説明と
警告を受けて、うっそー(>_<)とびびってると今回だけね、と許してくださり。

そのかわり?住所と電話番号、名前、さらに年齢を訊かれまして…
ええトシしてかっこ悪いんですが、ごまかすのもヘンかなぁと
殊勝な態度ーとても眠かったせいもあるけどーをとっておりました。

住所もろもろを書き留めて(!)ワタクシの住んでるあたりは平和な地域ですが、
ひったくりには注意してくださいね、とお巡りさんはまじめな顔で結びました。
前かごにリュックがはみ出し気味で突っ込んでたからですな(*u_u)
わたくしはひったくりの街から来たのです、
と混ぜっ返すことは出来ませんでしたです、ハイ。
[PR]
by kaerutei | 2007-09-28 12:40 | つれづれv_v

商魂たくましい

九月場所中の両国ですが、朝青龍問題など波乱含み(?_?)
という感じは街角には感じられず…。
お相撲指数高いなあ、ぐらいでしたがふと駅前ですごいもの発見しました。

ワゴンでいろんなお土産を売ってるのですが、大きくこんな張り紙が

『残りあとわずか!晋ちゃんまんじゅう☆
Thank you.晋ちゃん
Good-bye 晋ちゃん』

商品自体は安倍さんの支持率が高い時に企画されたんでしょうね。
残りあとわずかって在庫処分したいだけじゃない。
Thank you.ねえ…商売人とはこれぐらいの根性がなければいかんのかと
半ば呆れつつ半ばは感心いたしました(*u_u)
[PR]
by kaerutei | 2007-09-24 22:18 | つれづれv_v

羊男

c0031662_183751.jpgお得意先で羊男を見た。
というのはウソですが、わたくしには懐かしいこんなモノが立っておりました。ケータイ電話のCMに使われた羊のぬいぐるみ(?)です。意外と小さいな、とか。CMの撮影はチェコに行ったってゆうてはったな、とか。
この商品が出た頃からなんだか忙しかったんよねえ・・・と感慨深く、打ち合わせまでの一瞬にパシャッ☆
当時一緒にがんばってくれてた制作さんへメールすると、すぐにお返事が

「懐かしいですね〜」

ほんとうにねえ、夜中に長電話しましたねえ。テンション高いままでねえ。

しかし、MTGルームの片隅にこんなものが直立してると気になってしかたないんじゃないかしら。この部屋でテレビ会議することがあったら、ぜひ画面に入れて向こうのヒトをおののかせたい感じです。あ、すっごくやりたいなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-09-13 18:07 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧