<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギャラリーに行きたい

東京に来て楽しみにしているのはお芝居とか美術館とかギャラリーに
行くことだったのですが、どれもまだ出来ておりません。

なんだかんだと日々忙しくしてしまって、いけませんなあ。

DMを見るたびに行かなくてはと思ってるんだけど。
こうしてマックに向かえばDMが目にはいるように設置しているにもかかわらず!!!
佐野さんと可士和さんのトークショーも逃してしまった。
くすん。

c0031662_142325.jpg
[PR]
by kaerutei | 2007-10-17 01:45 | つれづれv_v

ダブル・オーpart2

おっとりO氏、アイロンかけをしたことなかったマニアックなO氏じゃないほうの
お得意先ダブル・オー、もう一人は「O王子」である。
物腰柔らかで、なーんとなく「王子」って呼んでしまう雰囲気があるのだ。

名古屋出身なのに標準語っぽい王子の話はいつも丁寧で理路整然としている。

「お願いがあるんですけど・・・」
「教えて欲しいことがあるんですけど・・・」
「なぜかと言うと・・・」

王子はもちろんワタクシより年上だ。お得意先だからといってえらそうにしない。
そしてお願いを叶えてあげると、これまたとても丁寧にお礼が述べられる。

「お手数かけました、どうも有り難うございました」

なんてエライんだ、王子(>_<)お得意先なのに、つきあいも長いのに、いつもきちんとお礼を言ってくださる。良いときはほめてくれるし、悪いときはそりゃあもうしつこく怒る。電話で予告編のお叱りの後に呼び出されて、さらに怒られたこともある。それでも、この殺伐とした日々の中で王子はワタクシの指針、ポーラースター☆です。わはは。
見習わなくてはいかん、とそのたび思って一晩寝たら忘れちゃうのが、ワタシの人間の出来てないところだが。

そんな王子もときどきハズしてくる。なんだかんだと丁寧なやりとりの後、わたくしが「その件ねえ、先週から提案させていただこうと、考えてるとこなんですよう」とやる気を見せて差し上げると、急に

じゃ、して

「して」って・・・。カクってなる感じ、急に平民になってるよ。「頑張ってくれ」とか「よろしく」とかあるだろう。それまでのトークはどこへ行くんだ。
これともうひとつ、機嫌のいいときに出る「なにがじゃ。」というのが王子のキメ科白。マネをしても誰もわかってくれないところが、ちょっとつまらないんだけど(v_v)
[PR]
by kaerutei | 2007-10-16 00:33 | つれづれv_v

Model One

c0031662_1535727.jpg東京はお洋服を着替えるように秋になりました。キンモクセイの香りが街中やわらかく満たしていて、両国橋のたもとダイナミックな首都高をはるかに望むわたくしの部屋もそこはかとなくいい匂い。
そんな気持ちの良い週末にオーディオ到着(^-^)ノ~~ 液晶テレビでもなく、なんとかプレーヤーでもなく、買ったのはこのアナログなラジオです(笑)  
もともとテレビを見ないタチなので、これまでケータイのワンセグで十分暮らせてる両国部屋。ニュースとか天気予報とか必要な時に確認する感じで(^o^)
仕事も生活も落ち着いてようやく慣れたのか、もうちょっと部屋でリラックスしたいよなあと色々考えた結果がこのラジオでしたの。
土曜日に洗濯して掃除して、サッパリとしたところで宅配便にて到着しました☆さっそくセッティングしてダイヤル回すと予想を上回る素敵な音が♪
あー音楽って良いなあ、ときれいになった部屋でゴロゴロ。ラジオを買って正解だぁ、それにしてもエフエム江戸川ってなんだ?と、ビールも美味しい週末の昼下がりでした。
[PR]
by kaerutei | 2007-10-05 13:30 | すき+++

なまけたろう

c0031662_1515636.jpg

東京支店では「ゴミ捨て当番」というのがある。OLちっくである。当番の日は朝8時半までに来て、まとめてあるゴミをビルの前に出しに行くのだ。そうです、マンションみたいですね。管理職にはあてはまらないらしい。なるほど。

自分が当番かどうかはどうやって知るのか?そのための目印の人形があるんです。
この「なまけたろう」が回ってくると、次の木曜日が自分の番だ。

ワタクシはある部分偏狭な性格なので、(かわいくないな)と思ったものは身の回りからどんどん排除=見えないようにしていくので、なまけたろうも当初は好きになれなかった。だってぇ・・・。「忘れなければいいんだろう」とばかりに遠ざけて、ゴミ出し終了後すぐさま次のヒトの机に置きに行ったりしてたのだが。

ある時帰ってくると、なまけたろうは怒っていたのだ。
度重なる仕打ちに業を煮やしたんだろうか。キミは怒った顔が可愛いね、と言ってあげても今さら遅いのだろうか。彼との仲は修復不可能なんだろうか。

我がチーム唯一の管理職はゴミ出しの下準備とこのような技で、ねぎらってくれているようです(笑)次のヒトにも、このまま引き継ぎたいなあ。
[PR]
by kaerutei | 2007-10-04 21:43 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧