<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キテます

今週はほとんど眠る時間がなく、顔がパシパシになっていました。

三連休は仕事に出ず、家の片付けや披露宴の二次会で遊んで帰阪するつもりですが
昼までたっぷり寝た昨日は顔もおさまり「やっぱ睡眠かぁ」と思ってました。
同じくたっぷり寝た本日はまたパシパシ、そして喉も痛い。
(なんで?しかも寒いなあ、今日は…それに隣のひとのタバコの匂いもするぞ。
換気システムが逆流してんじゃない?管理会社に言った方がいいのかなあ)

と、起きてみましたらカーテンはしめてますが窓は開いてました((>д<))
そりゃあ寒いし乾燥するわな…。
冬季キャンプを部屋でやってしまった感じです。危なかった…
[PR]
by kaerutei | 2007-11-24 09:55 | つれづれv_v

星がきれいだ

誕生日。

昨日もらったお花が部屋の中でいい匂い。

にちよー出勤から帰ると空には星座がある。

なかなか気分が良い。
出来てない仕事のことなど、少し忘れる。


早起きしてやれば大丈夫。朝は弱いけどね。
[PR]
by kaerutei | 2007-11-19 00:49 | おでかけ+_☆

半分はオオサカ

先週に続いて、今週も、そして来週も木、金あたりから週末を挟んで
月曜日、火曜日ぐらいまでオオサカで働きます。

ようやく衣類などなど東京に送ったのに、なんのこっちゃやら。
オイルヒーターを買おうと思いますが、いないんならいらないんじゃない?

大阪から東京に行くのはだいたい早朝か深夜となるので、乗り物酔い激しい
わたくしにはけっこうな重労働です。
夜はなぜかしら決まって20:56ぐらいの新大阪発。
ホームにRailStarが止まってたりして「かっこいー」と横目で眺めつつ
ふつうののぞみに乗ります。
両国に付くのはちょうど日付が変わるぐらい、
そんな時間に似合うのはやっぱり旅情誘うRailstarなんだけどな。

c0031662_1514931.jpg
[PR]
by kaerutei | 2007-11-17 20:57 | つれづれv_v

かえる型ヒューマノイド

お得意先の中で、とっても大柄で馬力があって、なんていうか、そのう・・・
「ジャイアン」みたいな方がいらっしゃるのです(笑)

ダブル・オーの王子がネーミングして、なるほど。うまいな、と思いつつ
それならば、うちのあの営業が「スネ夫」じゃないでしょうか(^-^)
と申し上げましたら

きゃはっ。ほんとだねー。スネ夫だねー。ジャイアンとスネ夫だ♪うくく。

と、けらけら笑っていたのが先週のこと。引き続き、「のび太くん」は誰かな〜なんて
のんきに考えていたのですが、今日ちょっとやなこと思いつきました。

もしかして、もしかしたら、ジャイアンとスネ夫はわたしのこと
「ドラえもん」と間違えてる?
・・・・・・・・。やばくなったら、ポケットからなんか出ると思ってる?

わたくしはネコ型ロボットじゃなくて、かえるなんですー。
誤解です。残念でしたねさようなら、と言いたい今日この頃(v_v)
しかも、アナタタチのび太ちゃうしねっ。
[PR]
by kaerutei | 2007-11-16 02:42 | つれづれv_v

エネループつながり

わたくしのデスクから見える浅草中学校。
校庭に射す日差しも低くて影が長いような。子供たちの体操服も長袖だ。
昨日はデパートでクリスマスソングを聞いて「えーっ」と一人なのに声を出してしまった。
あ、れ、れという間に季節は冬であります。

でも11月は晩秋でしょっ(>_<)さそり座の月でしょっ。
誕生日が、わたしも含めて女の子の誕生日が三人つながっているんだよ。

誰かお祝いに液晶プロジェクター内蔵eneloopyくれないかしら。
(お得意先に軽くふってみたら、ハタチと何十ヶ月?とやさしく聞いてくださったv_v)
このBig_eneloopyはおなかから大画面に素晴らしく美しい映像を投映してくれる、
そのチャーミングなみかけによらず、素晴らしく美しいのだ。
壁の白い両国部屋に置いたら、近すぎて大画面にならないかもしれないけど。
c0031662_9483665.jpg

[PR]
by kaerutei | 2007-11-15 09:55 | つれづれv_v

新*大阪デスク

c0031662_1173235.jpg
10月末に3年ぶりの大移動をして、静かで広々した企画部に戻ってきました大阪本社です。新しい人も2人(44才と30才ぐらい?の男性らしい)入って来られるそうで、楽しい人だったらいいなあと、でもワタクシとはそうそう関わることはないのよねえ、と思っているのですが。引っ越し当日も大阪出張してたのですが、聞いてた話だとどうやら東京チームの席はなさそう・・・そりゃそうか(?_?)って感じでしたが、あたくしのデスクありました。おやさしいこと(;_;)荷物とか片付けてくださってました、ごめんなさい。本当にありがとう。

大阪の仕事が4本あるので11/8から本日11/12まで、ぷち滞在しております。
この間に、デスク周りを整頓しよう〜とやったのはマックの壁紙をeneloopyにかえたことぐらいでしょうか。(だって、打ち合わせばっかりなんだもん)10月から12月までのカレンダーも付いてて便利だ。アピアランスもブルーをテーマに変更だ♪
ご機嫌ヨロシク仕事してましたが、このレイアウトではiMacからのCD取り出しが出来ない(モニタの右から出てくるんです)こと発覚!そうやったー、前もそれで右側に置いてたんやったー。同じアヤマチを繰り返してしまったなと朝から黙々と配置換えをしていたのでした。こんなんやってるヒマに原稿を送れーっと制作に言われそう(^-^;;
[PR]
by kaerutei | 2007-11-12 11:17 | つれづれv_v

11月からまた新組織

今月から新しい期が始まっている。
毎度おなじみの組織変えも席替えも無事完了である。ワタクシたちもわけのわからん営業ラインにバラで所属してたのが、まとまり独立した部署になりました。
これがフツーなんだと思うけれども(*u_u)

珍しかったのは前評判で聞いてた人事異動が一点なかったことだ。
東京組の誰かが-AさんかBさんが-こっちの大阪ラインに内勤として異動するらしい。ふうん、どっちかなあ…と話していると東京六年目のうちの課長はさらっとこう言った。

「どっちも丙丁つけがたいからね」

・・・・・・フツーの用法では「甲乙つけがたい」って言いますよね(?_?)
なかなか難しい人事ってことだったんだろうか。
[PR]
by kaerutei | 2007-11-04 17:22 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧