<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モーニング

何を隠そう(隠してないが)わたくし「モーニング」の読者です。
熱烈なーーーというほどでもなく、そこそこの。
だもんで、新幹線移動時代には毎週欠かさず読んでおりましたが
大阪に戻ってからはぱたっと止んでしまいまして。
通勤は歩きか自転車かだし、お得意先へ行くのに漫画を片手にでは
カッコがつかない。

でも、気になってるんだよー。
「GIANT KILLING」はめっちゃ良いところで「続く」てしまったし
「ライスショルダー」だって血が出ちゃったとこだし、
「エンゼルバンク」や「ひまわりっ」も好きなのに。
今週は「きのう何食べた?」が載ってるようだし・・・(v_v)

しかし、話題のサラリーマン漫画はちょっと苦手です。
出来すぎでつまらん。
というのがワタクシの感想・・・あれに思い入れがあるヒトってどんなタイプ?
キャラクターで好きなのはやはり「誰も寝てはならぬ」のハルキちゃんと
ヤーマダ君かな。で、自分はヨリちゃんになりたいという妄想アリ(^-^;;
c0031662_1635314.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-04-29 16:22 | つれづれv_v

来たよ、来たよ、来ましたよ

東京寮の荷物が昨日、到着いたしました。
徹夜明けで続いて夜まで働いて、寝たと思ったら飲み会で・・・
の翌日、疲労困憊いちばーんだるい日に(T-T)

なんだかんだと東京で買ったものがあり、段ボール箱14箱と
椅子、テーブル、ベッド☆、棚などなどなどわらわら。
買ったばかりの冷蔵庫と姿見は開梱したと同時ぐらいに実家へ送り出し!
アイロン台もアイロンも、お風呂用品、クイックルワイパーも何もかも
2セットもどーすんのさっ、お風呂はひとつしかないしっ、腕は二本、
そんなにアイロンかけられないよーっとか細かいことを気にする前に
とりあえずベッドを置くスペースを確保しなくてわ〜と、荷物を和室に
移動させて、ベッド完成。はぁふぅ。

あら♪
なかなか良いやん、この部屋。こじんまりとして、女のヒトっぽくて。
これなら急なお泊まり客にも断らず、慌てず、玄関先に待たせずに
「どーぞー」とか言えそう。つばめモビールはどこ?ラジオは?Bigboyは?

もうここで一生暮らしたい、というぐらい他の部屋は散らかってます。
うちの家はがらんどうだな、と思っていたのが遠い過去、嘘のようです。
何にもないところが気に入ってた和室に山のような箱が、
すかすかだったリビングにはソファと椅子とテーブルとテーブルが(涙)
狭い、狭いよう。なんか自分ちじゃないみたいだ。

今日から水曜日までは仕事が混んでるので、我が家の大改革は来週後半から。
ここ数年、ワタシのG.Wはあまりごーるでんでないような気が・・・。

c0031662_1244881.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-04-27 12:48 | つれづれv_v

つい・・・

件のわたくしのスーパーふにゃふにゃサムネイルを元に、
お得意先が「こんなビジュアルが良いと思うねん」と
写真を探してくれまして、
(う、う、うーーーーーーーん。)
というモノだったのですが、まあコレで、いけというなら、いきますけど。

と、制作と打ち合わせしてましたら同じく、いやもっとはっきり
「これオカシない?な。コレ、トリミングもバラバラやしやー」
「う・・・・・・・・・・・。」
「な・・・・・・・・・・・。」
「うぅ・・・・・・・・・・。」
「ん?・・・・・・・・・・。」

ヨシ、わかった。
2案作ろうよ、コレでやってって言うてるやつと「僕らやったらこうする」って
いうやつさ。そうしようよ。時間ないし、1案やったら決まりにくいし。

で、つい、えっとー、なんていうか、本気になってしまって、
2案ともめっちゃかっこよく素敵に出来たんですが、まあそのなんて言うか
えっとーえっとーえっとー、大人げなかったかな。
今回は(v_v)c0031662_003367.gif
[PR]
by kaerutei | 2008-04-23 00:00 | つれづれv_v

ほ乳類だけど

仕事がこーゆー時期のイメージは・・・

ライオンとか虎とか黒ヒョウとか、バッファローとかコンドルとか、
なんか野生の王国にいる猛獣、猛禽、戦う肉食動物って感じになるんですけど。

自分的にはライオンがイメージで、しかも雌ライオンで
(虎の方がゴージャスでいいけど、黒ひょうの方がかっこいいけど)
ふだんはゴロゴロしてるんだけど、狩りの時だけがばっと襲う。
チームには黒ヒョウみたいに走るのが速いタイプや、高い空から遠くが見えて
急降下できる鷲みたいなタイプがいるといいな。
こっちが変なコトしたら、かみつかれたり、つつかれたりして。
痛いよ、ちょっと血が出てる・・・(v_v)

そーゆーイメージ。

・・・・・・・・・・・・・。

でも、隣の隣の席の人をみると誰かが間違って三毛猫の子どもでも
連れてきたんじゃないのかしら、と思っているのです。
ネコ科だけどさ。同じとは言えませんでしょう?
育てば育つほど差が歴然としてくるような・・・。
サバンナでなく、路地に戻してあげた方がいいんじゃないかなあ。
c0031662_1517406.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-04-19 15:10 | つれづれv_v

アイスクリームと出世

お友だちとおしゃべりしていて、同時に同じ言葉を発したりすること
ありますでしょう。あーゆー時になんて言います?
ワタシの地域では同時に言ったことがわかったらすぐ

『ハッピーアイスクリーム!』

と、かなりの早さ出来る限りの早口で言うのでした。
意味なんて知りませんけどm(u_u)m 地域によって違うんでしょうね。

今日の夕方にお得意先へ向かって歩いてましたら
下校途中の女子高生ふたり、なんだかんだと話しながら歩いてました。
聞くともなしに会話を流してると、話題の途中でふたり同時に
「しまんちゅ!」と重なりまして(^O^)/

すかさず片方の女の子が早口で
c0031662_2223816.gif
『お先に出世!』

と言いながらもうひとりの肩を叩きましたの。
うぅむ、このあたりでは最近ではそういう風に言うのか。
しかし、出世ねえ。
世知辛いのがイマドキなのか、そこだけ古いままなのか。
[PR]
by kaerutei | 2008-04-15 18:15 | つれづれv_v

横文字使ってもいいけど

事務所の通路を大きな声でしゃべりながら営業のおぢさんが歩いてく。

「担当は○○さんか、キーパースンになるんか?こいつは?」


大辞林 第二版 (三省堂)
キーパーソン [key person]<重要人物。中心人物。キー-マン。

このおじさんは横文字が大好きだ。なんたって口癖は「ベクトル」だから。
でも、重要人物をこいつよばわりはいただけない(v_v)
ワタシはどちらかというと横文字使わず、美しい日本語を・・・目指す、かなあ。
「マター」とか「FIX」とかいろいろ仕事会話で横文字が飛び交いますが、
泉州人にはなかなか気恥ずかしい“ワード”です。

「もっとさー、可愛くさー」「なんてゆうか賢そうにさー」「しゅっとした感じで」
もっぱら大阪的なこうゆう表現をよく使います。新しいスタッフには言いませんけど。
付き合いが長いせいか、制作さんにも、お得意先にも通じてるようですし
「色の響きが良くない」とか言うひとを相手にするのですから、似たようなもん・・・
でもないか、違いますね。

c0031662_1156797.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-04-15 11:51 | つれづれv_v

あーれー

あれ? あれれ?
もう20時ぢゃん。
大物が2件も残っているぞ、そっくりそのままだぞ。

「どこが気に入らない、とか、どうしたら良い、とか具体的にはないんです」

でも、
c0031662_1155381.gif
「次はどうなりますか?」「次はいつですか?」「次は?」

と、聞いてくる方の立場になりたかった・・・とか
後ろ向きに佇んでみたりして。

「明日の朝余裕があれば、コレもお願いしたいんですけど」

ないないない〜、余裕なんてないんですぅううう。
ぎゅわわわわ〜って鳴家みたいに叫んでしまいそうな今週もスタート☆
[PR]
by kaerutei | 2008-04-14 20:21 | つれづれv_v

で、出来た☆

でーきーまーしーたー。
36pスーパー手描きサムネイル☆
定番となってきましたが、所長に見ていただいてると思うと
毎回プレッシャーで、次に顔を合わせるのが恥ずかしい。
あはは(涙)
(ナニが怖いって、世の中でいちばん怖いのがシミズ所長です)

これは本当に手渡す先が、話のわかるお得意先であり
制作サイドに信用できるデザイナーがいることで
ふにゃふにゃサムが進化することを信じているチームでのみ
成立する作戦であるのですな。
なにより納期がない!
ということに大きく起因しますが・・・(v_v)
c0031662_12303485.gif
土曜日の所長チェックで何事もないことを祈りつつ帰ります。
疲れたー、今週はけっこう働いたなあ。
[PR]
by kaerutei | 2008-04-12 04:20 | つれづれv_v

ねむい・・・

毎日プレゼンのことしてるわけじゃないだろ、とか言うひとがいますが
もちろん!当たり前じゃないですか。

他のこともいろいろあるので、毎日こんな時間になるんですよねえ。

あぁ、眠いなあ。c0031662_12365222.gif

エステとマッサージの幻覚を見そうです☆
けっこう欲張ってるな、ワタシ。
[PR]
by kaerutei | 2008-04-10 02:06 | つれづれv_v

引っ越し疲れ

今日から大阪に戻っての事務所開き☆
わーい♪、てなことにはもちろんならず
先週からずっと荷造り荷ほどきしてる気分です(T_T)

事務所を片付けて書類やなんだかんだを梱包〜出張〜パソコン梱包
週末は当面の衣料品や靴やなんだかんだを梱包〜発送
今日は会社で朝から荷物を運び、引き出しを運び、
荷ほどきをしてパソコンをセットアップして帰宅後は衣類の受け取り開梱。
ホコリと花粉で咳やくしゃみは止まらないしビジンは台無しやし
間に新幹線移動を挟みますと虚弱体質なワタシはクタクタでして。

最後には大阪の家を片付け、受け入れ体制を整えて
東京の部屋を引き払うという大仕事が残っているのですなー。
わはは(T-T)
・・・・・・・・・・・・・・・・。

いわゆる拷問のひとつに同じ作業を繰り返すと言うのがあるらしいです。
穴を掘っては埋めるというアレですね(×_×)
ちょっと自虐的にそんなことを我が身にひいて想像したりしました。
c0031662_12354923.gif
古代の奴隷を働かせる時でも「意義をもって楽しんでやらせる」
というのが効率アップのポイントと上げられたらしいですが
全くその通りだなあ、と痛感しています。

デスク周りがきちんとしてないと仕事が出来ないんだもん(ノ_-;)
段ボール箱がひとつ足りない気がするし、
「まだ全部フロアに上がってないみたいですよ」
うぇ〜〜〜っ、そんなんありえへんわ。
こーゆー時だけ思いっきりA型。
[PR]
by kaerutei | 2008-04-08 09:53 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧