<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野に咲く…と言えばヨカッタ

物騒な事件や不幸なニュースが多い。
美人で賢そうな、いやきっと賢いに違いないアナウンサーが自殺しはったとか
時事に疎いわたくしの耳にも入ってきます。

とても恵まれた人に思えるけど、そこまで自分を追い詰めてしまうなんて
何でかなあ、かわいそうに、と新聞をおく。



夜分「ほんとにねえ」といろんなことを憂いながらルミちゃんとの打ち合わせ終了。
「美人でもないし、アタマも良くないけど、へこたれず雑草のごとく、
こんなにたくましく生きてる子もいるのにさ…」とわたくしが言うと

「そうね。お互い頑張りましょう☆」

と励ましの言葉を残してルミちゃんはお帰りになった。
そうねって、そうやけどさ…(*u_u)
[PR]
by kaerutei | 2008-05-30 09:27 | つれづれv_v

びよういん…(*u_u)

めまいや立ちくらみがひどくて、ダルいし、胸が苦しいんです。

意を決して行った病院で訴えてみたけど検査の結果を見てから考えましょう、と。
ごもっともだが。


「めまいは日常生活に支障きたすぐらいヒドいですか?」
…貧血歴二十年なんで、めまいはワタシの日常でありんすよ。
いやぁ、そこまではわかりません…。


「ふむ。立ちくらみがヒドいならゆっくり立ち上がってくださいね」

…(-"-;)それで良いのか。
それでは、それは治してないぢゃんか。

だから病院ってキライだよっ。
とぷんすかしてても、血圧は106-68。血が全然足りてないな(Θ_Θ)
[PR]
by kaerutei | 2008-05-25 14:53 | つれづれv_v

ヒラメちゃんを見た!

ただ今地下鉄に乗ってるかえるです。
向かいの座席にじゃりん子チエちゃんの友だちにして
お相撲が強く、正義感が強く、絵が上手で
「どんくさい」という言葉に過敏に反応する
ヒラメちゃんがいます。

髪型やお洋服は違うけど、お顔がそっくり( ̄ー ̄)
実写版じゃりん子チエちゃんが製作されたら
彼女を推薦したいです。
[PR]
by kaerutei | 2008-05-24 11:01

ウマクカケバ ウマクイク展

c0031662_9553072.jpgかわいくて元気なこのイラスト☆
「知ってるー」「見たことあるー」という方多いのではありませんでしょか?
彼女は大阪のヒトで、わたくしがお世話になってる制作会社に在籍しておられた縁でずっと個展の案内をくれはるのです。今回ようやくギャラリーに遊びに行ってきました。
壁いっぱいに展示されてる大判のイラストを見ながら「おおー、これ欲しいなあ。売約済みかあ」を繰り返しているとどこかで聞いたような声が・・・。
振り返ると件の制作会社のBig MAMAルミちゃんがウマカケバクミコさん本人とお話してるではありませんか。
「あれー、びっくり☆」
「あら。アナタ早くから起きられたわね」
・・・ご挨拶である(v_v)
ルミちゃんとはギャラリー下の雑貨屋さんでも遭遇。妙な顔をして立ってはるので、どしたの?と聞くと「レジの女の子が包装が下手で遅くて、ワタシが自分でやれば良かった」とこそこそ耳打ちしに来られる。ルミちゃんは仕事が出来るし、お料理も陶芸もやっちゃうスーパー美人なのだが、思ったことは口に出さないと気が済まないヒトなのだ。
お土産にレジャーシートをもらったり、ポストカードをたくさん買ったり(フレームに入れて早速飾ったのが左の写真)、仕事ばっかりしてた週末、ひさびさ乙女ココロがうるおった感じ。これまた美人なのに、頼まれもしないところでウクレレ片手に唄っちゃうというイラストレーターと記念撮影もして、ほんとカラフルな週末でした。
[PR]
by kaerutei | 2008-05-19 10:04 | すき+++

びょういん選び

病院で診てもらわないといけないな・・・と思いながら
十日が過ぎてしまった。

もともと丈夫な方ではないのだが、それよりも病院嫌い・薬嫌いが勝って
ほとんど医者にかかったことがない。
だもんで、「かかりつけのお医者さん」「ホームドクター」というものが
ないばかりか、熱を出したりしてもどこへ行けばわからないのである。

ありますよー、近所にも医院とか病院とか、ちょっと行けば総合病院も。
そのどれを選んで訪問すればいいのか、さっぱりわからないし。
なんて言ったらいいかわからないしー。
こんな言い訳は行きたくないので、ぐずってるだけだが(v_v)

仕事だと思えば、簡潔に明確に情報を伝えればいいんだろう。

病院作法をいろいろ教えてもらって、目星をつけているのだが
「あそこ受付暗くて怖いからなあ」・・・しつっこいのだ、ワタシのぐずぐずは。
来週こそ。
来週こそは、仕事を休んで病院に行かなくてはねっ。
[PR]
by kaerutei | 2008-05-17 19:29 | つれづれv_v

あんたっちゃぶる

昨日は早く帰りまして、新しいお店発掘(=飲みですが)して
ごきげんよろしく出社した今朝のワタクシ。
しかし、・・・・・・・・・・・・。
聖域でもあり、戦場でもあるデスク周りが荒らされている。

会社の携帯電話充電器はコードがびよーんと伸びたまま放置され
(誰か使ったなあ、使うのはいいけどナゼ元通りに出来ないのだ!)

机の前にピンナップしている写真はナナメにゆがんで張り直されている
(いま一番気に入ってる気持ちよい、可愛い写真なのにっ)

マナー?モラル?しつけ?了見違い?お育ち???
大工さんの道具箱を勝手にあけていじくったりしないでしょうが。
ひとの机(エリア)を荒らさないでいただきたいぜっ。
気色悪いっちゅうねーーーーーーんっ!

c0031662_10555796.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-05-15 11:04 | つれづれv_v

けなげなベランダガーデン

c0031662_11565645.jpg11ヶ月の東京暮らしとそれ以前も数年バタバタしていたので、我が家のベランダガーデンはほとんど天然・・・いや野生と化しています。
植物たちもこのベランダ暮らしは5年?6年かな、になり、環境の厳しさには慣れて来ている様子。世話人が怠け者でも、季節が巡るとちゃんと花を咲かせてくれました。キミはもしかしたらツルバラだったかもしれないなあ、と思いながら、ながーく伸びる枝のするどいトゲに洗濯物をひっかけたりする5月のかえる亭。
今頃は街を歩いていても、そこここの街路樹の根元に誰が植えたんだろう?というような立派なバラをよく見かけます。虫もついてなく、病気でもなく、排気ガスがつらいんじゃーないのか、と心配するワタシを尻目にけっこう満開になったりして。
手をかけすぎない方が良いのかもしれませんね。
と、思いたいのは我が家のベランダに迫るハダニ攻撃がキビシイからです。写真で見るとわからんのだが(x_x) 波状的なカタバミ攻撃にも手を打たなくてわ。あうぅ・・・。
[PR]
by kaerutei | 2008-05-13 12:11 | すき+++

ozimotさんともんぶらんちゃんへ

おかげさまで引っ越しの荷物も片付(いたように見えるところまで)きました。
その節はたいへんたいへんお世話になり有り難うございました。

でね、お二人に報告しなくてわ(^o^)というコトが1点。

東京に行ったときの引っ越しで「段ボール箱がひとつナイ!ような気がする」と
ぐずぐず悩んでおりましたでしょう。
マンガの本を詰め込んだやつって言うてましたやつ。

あれねえ、ありました。大阪の家に(v_v)
きちんと梱包して、現在ベッドルームになっている部屋の棚にちんまりと。
『BANANA FISH』も『恋愛的瞬間』も『ぼくだけが知っている』も。
えへへ。
へへ。

今週末は本棚の整理をしようとココロに誓うかえるでした。
[PR]
by kaerutei | 2008-05-06 10:06 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧