<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワイヤレスの罠

朝からMacの調子がおかしい。
起動するし、ポインタはすいすい動いているのだけど
クリックしてもなんにも反応無し。

???どゆこと?

おもむろに再起動してみる。
PRAMクリアなんかしちゃって。ジャーン♪

・・・・・・・・・同じだ、クリックだけが効かない。
えーっ、どゆいみ?

しつこく再起動しながら、インストールCDもつっこんでみる。
CD起動は、えっと、えっと「C」やったな。

・・・・・・・・・・CD起動せず、マックは同じ。
うっそーん、どうしよう。めんどくさいなあ。
ちょうど電話がかかってきたので、デザイナーの兄さんに訴える。
「Macおかしいねん、CDからも起ち上がれへんねん、Cやんなー」
「うん、Cやで。金曜日はなんともなかったん?」
「うん、ふつう。あ、でも、ちょっと遅いかなと思ったけど」
「おかしいなあ、○○くんに聞いてみたら?詳しいから」
しかし、○○くんは入院中ぢゃないか、確かにヒマだとは思うけど。

ここでようやくトラブルシューティングを読む、ふむふむ。あれ?
CD起動は「D」かよ、困るなあ勝手に変えられると。
HardwrareTestとかいうのが始まる、問題なし(無いことないやろーっ)
ふとポインタを見るとなんだか様子がへん。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・もしかして。
・・・・・・・・・電池?

ワイヤレスマウスの電池を交換しましたら、直りました。
ちょっと前に「電池がありません」アラートを見た記憶がある。
(早いなあ)と思いながらも使えるのでそのままにしていたのだ、ワタクシ。
でもさー、ポインタは動いてクリックだけ効かないって電池のせいなの?
それって、ちょっとどうなの?!!

なんだか恥ずかしいので、心の中で逆ギレしてみる。あんまり効果ナシ。
これからはまずは「電池」だな、騒いであちこちに電話しなくて良かったぜ(*v_v)
c0031662_1215061.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-09-29 12:04 | つれづれv_v

口がすべった

お土産をいただきました。

「帆立ひもうにしぐれ」
厳選された帆立ひもとうにを、独自の製法で丹念に調理した贅沢な逸品です。
温かいご飯や酒の肴にぜひご賞味ください。

ということは、珍味系だな?
ウニは好き好き大好きだけど、帆立はねえ、「ひも」ってなんだろう。
とりあえず御礼を言わなくては・・・

「もしもしー、お土産もらいましたーありがとう♪」
「あー、あれお土産ちゃうで、サイドビジネスやねん」
「そうなんや、機嫌よう開けたらあかんねんね」
「ちゃうで、受け取った時点で料金発生、請求書送っとくから」

こんなバカなことをしゃべってるうちに先日見た「ケンミンショー」とかいう
TV番組を思い出しました。
大阪では一般市民でも「ネタ」をふられるとちゃんとボケるし、さらには
ノリつっこみも自在にできるのである・・・みたいなVTRが。
やらせともとれるし、これぐらいするわなとも思える。
しかし、自分もゆってたとは・・・ショック(-.-;;

いつまでもやってられへん、と言うことでシメの御礼を
「こーゆーのん好きなんです」と言いたかったのに
『ひも』の2文字がちらついたのか、口が勝手に
「こーゆーのん食べたことないです」・・・・・・あ、ちょっと違う。

ミスタイプならぬミス・・・ミス・・・リップス???
ほんとに珍味とか明太子とか生レバーとか好きなんですよーっ(>_<)
わたしのばかばかーっ。
c0031662_16453490.jpg

[PR]
by kaerutei | 2008-09-26 15:39 | ごはん^-^

DUKE's walk

c0031662_18471823.jpg

「歩いて」きましたねん。詳しくはのちほど・・・
[PR]
by kaerutei | 2008-09-24 18:48 | おでかけ+_☆

もりもり食べてます

8.4→9.2→9.4

ふっふっふ・・・これはなんだと思います?
そうです!わたくしのしゃぶしゃぶ血液中のヘモグロビンの値です。

せっせと、またはモリモリとタンパク質や鉄分を摂るべく
けっこう食べているんですねえ。(前から食べてはいますけど)
ジワジワ上昇させてきました。

正常値は11〜13なんで今でも献血に行くと「!!!」と頭の中で警報がなってる
看護師さんが走り寄ってきて「病院に行って診てもらってください」と。

えへへ、病院キライなんで献血したら数値がわかるかと思ってぇ。

お馬鹿なフリをしようとしましたが、そんな肝も芸もなく「はぁ、えぇ、まあ」と
モゴモゴお茶を濁して帰ってきたのでした。ジュースも飲まなかった。
低血圧も手伝ってるのか立ちくらみは日常的にしますけど、めまいは減りましたね。
(ソファより低いところから立つと目が回って、恐竜みたいでイヤだ)
顔色もマシなような、わははー♪

ただ、ヘモグロビンの増加と共に脂肪も増えてるんですけど、これは必要悪?
ワタシの健康とはふとっちょになることなのか?
それは困るなあ、むくむくになったら可愛い服着てデートに行けないぢゃないか。
c0031662_18353337.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-09-19 18:43 | ごはん^-^

ウイスキーソーダ

家ではビール→焼酎、あるいはワインというのが通常のパターンですが。
なんか9月なのに暑い・・・ムシムシする・・・スカッとする飲み物を
ということで、最近ウィスキーソーダに憧れています。
近所のスーパーでウィルキンソンのソーダが売ってて
(買おうか、いやしかし)と悩んでいるところです。
もちろん、ソーダだけではダメなのでウイスキーを何にするかがもんだいだ。

ソーダ割りといえばバーボンかな、フォアローゼス?ハーパー?
前に東京で連れってもらったよくわからないスポーツバーみたいなところで
飲んだスコッチも煙くさくて美味しかったけど。
外で飲むときは、山崎か響かタラモア・デューしか知らないし・・・
そういえばラムばっかりガブ飲みして、ひっくり返ったことがあった。
あれはまだ二十代の頃、くぅぅう・・・(v_v)

あーぁ、(まだ昼だけど)ウイスキー飲みたーい。
c0031662_12554361.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-09-17 12:57 | つれづれv_v

やっぱ怖い隣のおかーさん

女の子や女のヒトでも「お前」とか「〜すんなよ」とか男言葉を使いますよね。
特に口が悪いわけでもなく、ですよね?最近。

わたしが学生の時はそうでもなかったような気がする。
就職してからかなあ、男の子みたいなしゃべり方を時々使うようになったのは。
「絶対イヤ」とか「絶対できない」とかを「死んでもイヤ」みたいな
強い否定形で言うのも大人になってからかなあ。

とか、ぼんやり考えてるのはですね、隣のおかーさんが怖くて(v_v)
小学生の男の子と女の子、お父さんとお母さんの4人家族なんですけど
いたずら盛りなんでしょうけど、すっごく怒り方が怖いんですねえ。
窓を開けてるとこの季節、大きい声でも出そうもんならつつ抜けで・・・。
休みにダラダラ本を読んでたら、怒鳴り声が聞こえて(ひょえっ)て
こちらの腰が浮きそうなイキオイ。
c0031662_1393423.gif
「おまえのそのこんじょうがきにいらんわっ」

うーん、おかあさんですよ。(おとうさんも同様に怖いんですけど)
同級生に女の子三人、男の子一人っていう四人兄弟がいて、そこはわざと
弟くんがなよなよ女言葉にならないように、お母さんがその子と話すときに
強く話したって聞いたことありますけど、そうゆうわけでもなく。

反対のお隣も同様に男の子、女の子、お父さんお母さんの家族でこちらからも
怒ってる声は聞こえてきます。
c0031662_13112787.gif
「もうっ。片付けなさいって何回ゆったらわかるのっ」

これはね、良いと思うけど小学生ぐらいでお母さんに「おまえの根性が・・・」と
詰られると、ちょっと・・・泣くなあ。悲しくて泣きやまないなあ。
[PR]
by kaerutei | 2008-09-16 13:06 | つれづれv_v

ケータイなのに間違いメール

最近、ケータイに間違いメールがきます。
迷惑でもいやがらせでもなく、純粋な間違いメール(v_v)ふたりから。

ひとりは「長谷川さん」と間違えてて、花より男子のファンみたいだ。
きゃぴきゃぴって感じじゃないので、お若い主婦なんだろうか。
だって○○ちゃん、じゃなくて「長谷川さん」だもんね。

もうひとりのヒトは神戸出身のひとみたいで14日に同窓会があり、
その後お茶でもどうですか?ってコトだったので
「間違ってます」と返信するとお詫びメールがきました。

でもね、ふたりともRe:○○○ってタイトルについてるんですよ(?_?)
そのまま返信してないのかなあ、本文だけ返信してアドレスはそのたびに
入力してるのかなあ。
ケータイで間違いメールが来るってことがどうも理解できないのでした。
c0031662_1382018.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-09-09 16:53 | つれづれv_v

もの思ふ秋か?ただの夏バテ?

わたくしの仕事に対する姿勢は原則として「能天気な楽天家でいこう」と決めているんですが、低気圧の加減か、バイオリズムか、食べたものがよくないのか、ワケもなくふさぎ込んだりするときもあります。お得意先が手放しで喜んでくれてても、制作さんが素敵にかっこよく超人的な仕事をしてくれてても、なんだか胸がモヤモヤおなかがすうすうする感じ。
牛乳嫌いなわたしはエジソン(の名言)と相談することも多いのですが、それも効かないそんな時、ココロの師匠と勝手に仰ぎ見るサイトの「IDEA」を読み返したりして。

「所詮はビジネスだといってみたり、喰うための仕方なしの仕事だから、といって自分たちの生きていく場と行いを、貶めるような事はしたくないのです。忙しかったり、思うようにいかなかったりする毎日。納得のいく仕事のためにする徹夜。そのひとつひとつがワンダフルな出来事なのだよ!とケラケラ、笑顔で言ってのけたいのです。」

そっかー、誰よりも自分に言い訳してはいかんな、と反省したり。徹夜してヘロヘロになっても、思うようにいかないのは自分だけではないのだな。と当たり前のことを確認して安心したり。

「なにかとなにかを天秤にかけても欲しい答は出ないと思います。」

そうなのだー、そうだのですー、師匠っ(>_<)とモニタの前でじたばたしたり。
情緒不安定な季節の変わり目にそなえて、自家中毒を起こす前に、いろんなセキュリティブランケットをそろえておくのが得策かもしれません。

ワンダフルの「IDEA」全文はコチラ
[PR]
by kaerutei | 2008-09-03 11:38 | つれづれv_v

宿題が出来てない

c0031662_1144876.jpg昨日、せんぱいの事務所にお祝いのチョコレートと(それではあまりにボリュウム少ないかな、と思い直して)写真のような小ぶりのブーケを届けました。御礼の電話をいただいても、わたくしは気もそぞろ。「いえいえ、こちらこそいつもお世話になり有り難うございます」早口でまくしたて、続けて「原稿も遅くて迷惑ばっかりかけてますし」・・・あ。シマッタ。余計なことを。
じゃあじゃあ、ごきげんよう、よろしくお願いします。と慌てて電話を切って遅れてる原稿にとりかかる。再び、電話が


「もうちょっと聞きたいことがあって・・・」
「あー、はいはい。それはね・・・でね、です。じゃあ、さよならっ」
「あとは・・・」
「あっ。例の新しいアレ、午後から打ち合わせっ、連絡しますねっ。ぢゃっ」
「うん、それとあの原稿がまだやんな」
「きゃーーーーーーーー。・・・うぅぅ、うひゃひゃひゃ」
「・・・それで、さっきから様子がおかしいんかぁ」
ごめんなさーい>_< 急いでやりますぅぅぅううう

朝5時にめざましをかけて、早朝仕事をするつもりだったのだけど、
ワタシはぜんぜん起きられないのだ。恐ろしくぐずぐずなのだ。
なんちゅうか、ええトシして、宿題忘れた言い訳してる気分を味わってます(v_v)
早くやらなくちゃ。
[PR]
by kaerutei | 2008-09-02 11:23 | つれづれv_v

秋だ

c0031662_1616654.jpg9月です、新学期です。

なんちゅうか会社もそういう切り換え行事がないもんですかねえ。8月と9月じゃ、ずいぶん気分は違うんだけどつらつらとつながっていく感じがいまひとつ・・・盛り上がりにかける。

ということで、パソコンの中だけでも秋を演出。デスクトップピクチャを変えてみました。100% chocolate_cafeよりDLして、自分のモニタに合わせて加工(ハッ。怒られる???左右が足りなかったんだもん>_<)

月見で一杯♪という企画を進めようではありませんか(^-^)七輪で焼き物、日本酒か?やはり焼酎かな?
[PR]
by kaerutei | 2008-09-01 16:18 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧