<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(MALIN+GOETZ)

西梅田のブリーゼブリーゼをひやかしてきました。
けっこう楽しかったです♪

人出もそこそこで(ハロウィンのバンドがうるさかったけど)
お店はやや大人めで、それでもお値段は手が届く感じで。
指令を受けてたので、日本初上陸らしい(MALIN+GOETZ)へ。

c0031662_17584349.jpgグラフィックが可愛い、プライスあんまり可愛くないけど、パッケージが欲しい欲しい欲しいよう〜(>_<)
ということで、オー・デ・トワレを買いましたがな。
ブレンドできるのが素敵らしいですが、さんざ迷ってとりあえず「女性に人気でよく出ます」と言われたsynthesized lotus rootを買いました。やわらかいオリエンタルな感じ。どっちかってゆうとパッケージの色が一番良かった。

良く出てるのはイヤなんですよねえ、どっちかっつーとsynthesized muskとどっちにしよーかなー、でも今時muskってねえと迷ってたら、お店のおねーさん曰く
「synthesizedですから、通常のムスクとは違ってニュアンスがあります」・・・・・・。わかったようなわからんような、わからんってば。synthesizedですからって。

今日すこうしつけてみましたが、良い香り。でも、なんだか眠くなってくる。ほんとうに眠いのはこれのせいか?やっぱり刺激的なmuskかrum tonicとブレンドする方が良いかなあ、もっかい行こうかなぁと考えてます。でも『ブレンド』ってどうやってするんだ。右側と左側に違うのつけるとか???
なんか器具がいるんだったらパスだな、確実に。
[PR]
by kaerutei | 2008-10-27 18:14 | すき+++

接待にはなぜゴルフなのか

いま電車の中ですが、向かいの席のスーツのおじさんが「パーゴルフ」とかゆう雑誌を読んでます。隣のニットキャップをかぶった若者がそれを横目でチラリと見ましたが(つまんね)って感じでケータイ画面に戻ってゆきました。
ふと思ったのですが、なぜサラリーマンは、なぜ接待はゴルフなんだろうか(?_?)

学生時代にゴルフをするひとは少ないから、ほとんどが社会人になってから始めますよね?
それが良いのかな?会社の先輩・上司の方が上手いから…

サッカーやラグビーみたいに大人数を集めなくて良いから?
団体競技は人数もいるし、エラーやアシストとか微妙に相互関係がからんでくるからか?しかし、テニスや卓球で1対1で戦うとコミュニケーション度が低くなるし(完膚なきまでにやっつけたりしたら接待の意味がないしな)短パンはかないといけないし…

あ!そうじゃない?

ゴルフウェアはおじさんの普段着にもなってるぐらいだから、気恥ずかしくなく第2のスーツ感覚じゃないんでしょうか。お金をかけたかったり、お洒落をしたい人は出来るしね。
個人の能力差はハンディキャップをもらって、ゲームが白けないようにもなってるし、ふむふむ。全く平日忙しい社会人には適したスポーツのような気がしてきましたよ(Θ_Θ)

我が家にもしまってあるゴルフバックがありますので、また練習してみようかしら。接待には縁がないし、ハンディもぶっ飛ぶ下手さですがコースに出るのは気持ち良いですもんね(^-^)/単純に景色と空気の良いところで遊べるから、大人はゴルフをするのかもしれませんね。
[PR]
by kaerutei | 2008-10-26 14:12

身近に感じるケンミンショー

柿をもらいました。話せば長いことながら(^-^)/

ころっけちゃんからもらった柿をmikeちゃんがお裾分けしてくれて。
その時にころっけちゃん(兵庫県出身→奈良在住)が柿は食べるけど皮をむくのが面倒だと言い、聞いてたmikeちゃん(大分県出身→大阪在住)はそんなコトしなくても丸かじりすれば良いのだ☆柿とはそういうもんですよね?かえるさん?

という文脈であったのですが(^O^)
もちろん、ワタクシ(大阪府出身→大阪在住)的には
「えっ、柿を丸かじりするのっ」って感じでびっくりしまして…。
だってそこに生ってるものですから、というmikeちゃんの話を聞きながら、実り多い大分とはやはり違うなぁと思ってました。

で、今日のお昼☆
2人珍しくお好み焼き屋さんに入ったのですが、同じモダン焼きを頼んだのにmikeちゃんはお箸でお好み焼きを食べはるのです。食べやすいサイズに切ってからお皿によそったりして(*_*)ワタクシはといえば、やっぱり小手でパクリ、ききっと切ってはパクリ('-^*)
うーん、柿丸かじりと小手丸かぶりでは良い勝負なのかもしれないなと思いました。
[PR]
by kaerutei | 2008-10-23 00:20 | つれづれv_v

食べてるやん

ちょこっとイモートとドライブに出かけました。
買い物好きのいらちの母親も連れて(v_v)

お昼は天然酵母だかなんだかのベーカリーレストランでランチをいただき、
ひなびた温泉で(ここでもハハオヤは早い)ゆっくり。
久しぶりに会うイモートがいきなり「ねえちゃん、体重何キロ?」と聞いてきます。
は?○○キロですが、自分は?

「ふうん。ワタシ○○キロから落ちひんねん。あんまり食べてないのに」

あんまり食べてなかったら、なんでそんなにコロコロしてんねんなと
問いただしても「食べてへん、おやつも食べてへん」と言い張ります。
イモートは中学校の先生なので、生徒を追いかけたりクラブ活動で適当に運動してるし
一日中マックの前に座って、夜はお酒を飲む姉の方が太っていいはずだ、と不服そう。

でも、わかりました。
帰りのSAで16時半頃に「ちょっと甘いものが食べたい」と言いだしまして
(ソフトクリームかな?チョコかな?)と黙って見てましたら
なんと座ってラーメンを食べているではありませんかっ(*_*)
「お昼はパンやし、軽めやったしな」
まぁねえ、確かにランチはパンが数種類とミニオムレツとスープだった。
まぁぁあああねえぇええ。

さらに!!!驚いたことに!!!
ラーメンを食べて落ち着いたイモートは家に帰って、お茶でも飲んで休憩しよか
という段になるとお土産で買った「ヨモギ餅」を開けるではありませんかっ(+_+)
冷凍しておいといたら、とさりげなく牽制しても
「せっかく出来たてやし、やわらかいうちが美味しいし」とぱくぱく食べてます。
もちろん、夜ごはんも食べてました。お酒は飲みませんがねっ。

なにが「アンマリタベテナイ」やねん。食べた分だけきっちり身になってんねん。
世の中に不思議なことは何もないのだよ、と京極堂のように納得しました。
c0031662_11574940.gif

[PR]
by kaerutei | 2008-10-14 11:59 | つれづれv_v

知り合い?


宮沢りえのおかっぱ頭が可愛いOTONA GLICO見ましたよね?

あんまりテレビ見ないですが、なんかの番組でメイキングを見たのか、
豪華な出演者のギャラ紹介を見たのか、けっこう早い時期からなぜか
注目してましたです。わたしにしてはホント珍しく。

で、話は先月敬老の日に母親とでかけた時のコトですが。
梅田かどこかでこのシリーズの大きなポスターが貼ってあり
それを見た母親が

「イクラちゃん、えらい男前なって」

ぶっ!と吹き出したワタシと妹。
すかさず妹が「あれは小栗旬やんか」と言うと「そんなん知ってるわ」
わかってたなら良いんです、おかーさん(v_v)

c0031662_1952255.gif
[PR]
by kaerutei | 2008-10-09 19:53 | つれづれv_v

お姫様占い

ころっけちゃんが紹介していたので自分もやってみました「お姫様占い
気になる結果は

「眠りの森の姫 に似ているでしょう」
-----------
眠りの森の姫さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。
基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
○○○○さんの心のふるさとは、琵琶湖です
-----------

これって、ダメじゃん(笑)ワタシ。
わざと失敗してそれを訂正しないって、どんくさいヤツと思われてるだけでは?
しかも困ったときには「どうでもいい」って、使えないヤツじゃん。爪をー!あるんだったら爪を出すんだワタシよ。
しかも、「心のふるさと琵琶湖」って渋すぎる(>_<) 滋賀県に縁もゆかりもないし。
そんなわたしの本日の運勢は第1位「どんな嘘でもばれません」・・・・・。どんくさくて、子どもっぽいウソつきなのか、ワタシは♭

この占いは名前と生年月日と血液型を入力するのですが、違う名前だったらどうなるんだろう???と名前欄に「かえる」と入れてみました。
結果はやはり「眠りの森の姫」。でも、1箇所違ってたのは
c0031662_134095.gif
-----------
かえるさんの心のふるさとは熱海です
-----------

だから、渋いんだって。だーーーっ。
[PR]
by kaerutei | 2008-10-07 12:58 | つれづれv_v

きん&ぎんもくせい

c0031662_11191246.jpg家の中まで良い香り♪
詳細はまた・・・
[PR]
by kaerutei | 2008-10-07 11:20 | すき+++

大阪人は大阪弁が好きか?

「夢をかなえるゾウ」読みました。面白かったです。
「戸村飯店青春100連発」これも読みました。面白かったです、最後泣きました。
さいきん、すぐに涙が出て(;_;) がんばる子どもとか切ない話とか。イヤだわ。

大阪弁は活字で見ると昔は不自然な感じがしましたが(テレビでも下手っぴだった)
最近はそのキャラクターがイメージしやすくて、好きになってきました。
小学校の本読みに始まって、大学生までずーっと自分では
「しゃべるとき大阪弁、本を音読するときは標準語」と思ってましたけど
社会人になってセミナーでテキストを読まされた日、山口県出身の同僚が

「大阪のひとって本を読むときには必ず関西のイントネーションだよね」

と言い出したのに、びっくり☆イケてると信じてたのに。
でも、もう最近はへーきです。どんどん使います。ガネーシャばりでやれます。
トシを経るごとに大阪度上がってるんじゃないでしょうか。

若者はそうでもないか、と思ってましたらどーしてどーして。
東京暮らしが1年半になる阿倍野出身のTくんのメールが、ごっつい大阪弁で・・・

>>>>

残念ですがちゃいます。
「○○○○じゃない」って言ってましたんで。
なんやあそこは▼▼▼したり、▼▼▼だったりよくわかりません、、

>>>>
c0031662_139918.gif
のっけから「ちゃいます」って、けっこうやるなあ。
20代の彼も機嫌がいいときは「ちゃうちゃうって、ちゃうちゃうちゃうでー」
とかゆってたりして。ないか(v_v)
[PR]
by kaerutei | 2008-10-06 23:05 | すき+++

ガネーシャより

先日、仕事してたら夕方に外出から帰ったマルちゃんが封筒をくれた。

「ビッグマンで配ってました☆」

おっ。ガネーシャやっ。
本もまだ読んでないけど、こないだテレビのメイキングが面白そうだったので
(四本腕のトリックって、特撮でもなんでもなかったし)
たいへん興味がわいてます。グッドタイミング(^-^)

中身は要するに番組宣伝のカードではありますが、こんなことが書いてました。

ホンモノやおもた?成功はお金やないで!
今のキミへの課題はコレや。
課題【8】やらずに後悔していることを今日から始める

・・・・・・・・・。
なんか・・・あったかなあ。考えてみよう。
c0031662_9261550.jpg

[PR]
by kaerutei | 2008-10-01 09:25 | つれづれv_v


かえる亭での毎日やおでかけオシゴト思いつくまま書いてます+++


by kaerutei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧